いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ほんと、疲れる。。。 
2012/10/23 Tue 00:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
明日は雨らしい。。。

       


まずは、こちらから。。。
10:20くつタワー
くつタワー。。。

これ、全部いっちゃんの靴です。
決して下駄箱が小さくて入らないわけではないです。
たぶん、下駄箱は大きい方だと思います。
一応、全部の靴は入ります。

我が家的には玄関には
基本自分の靴は1足だけだしておく。
っていうのが決まりみたいになっているのですが
いっちゃんは次々出してしまいません。
なので、本当はこのタワーの靴が
散らばっていたのですが
あたしが重ねてしまったという訳です。

まあ、以前から部屋を片付けないとか
色々のせているので
これもその一部みたいなもんですね。
でも、部屋は自分の空間だから
ほっておきますけど
玄関は共有の空間でもあり
誰か来た時にも困るので
何度も何度も言っているんですけどね。
『新しい靴を出したら前の靴はすぐ片付ける!』って。
でも、いっちゃんは出して履いてそのまま出かけて
帰ってきてそのまま脱いでおきっぱなし。
だから、目の前であたしが言わないかぎり
靴が増え続けます。

あたしが外から帰ってきた時に
玄関に靴が散らばった状態をみると
とてもがっくりなるんですよね。
で、ただいまも言う前に
「靴〜」と言ってしまうんだけど
いっちゃんはそれが気に入らない。
せめてただいまぐらい言ってからにして欲しい。と。

いや、その気持ちは十分わかるけれど
でも、毎日のように続いていたら
先に片付けろって言いたくなりますよね。
それがわかんないんですよね。
自分は人に不愉快な思いをさせておきながら
自分が不愉快になるのは許せないというか
自分がその要素を作っているって事も理解してない。
それを言っても
「はいはい、どうせ、いっちゃんが全部悪いんです。」とか
言っちゃって、
こちらが注意する気持ちも萎えさせる。

だから仕方ないので
帰ってきた時は先にただいまをいってから
靴を片付けるよう言ってます。
この自分勝手さをほんとは改めて欲しいんだけどね。
どうやったら伝わるのか
あれこれ試行錯誤しているのだけど
全然伝わらないんですよね。

こういう面はほんと疲れます。
伝える気持ちを萎えさせられるのが
一番堪えますね。
これはもっともっと時間が経たないと
理解できないんでしょうかね〜

と、書いてる事も疲れてきたので
今日は、これで終わりにします。

でも、また今日あった事は明日だな〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


以前からお願いしている迷子犬ちゃんの
追記です。

転載になります。
【以下、転記です】
飼い主さんが捜索の為に貼ったり配ったりしている、
最新版のポスター(チラシ)です。
捜索情報拡散にご協力頂ける方、画像コピーしてお使い下さい。

fc2blog_201210170048503e5.jpg

いなくなった時、首輪をしていなかったとの事なので、
体に身元が分かる物を何も付けていないと思われます。
雷に驚いて犬舎から逃げ出したくらいだから、パニックに陥っていたのでは。
ハッっと我に返ったら、『ここはどこ? 家はどっち?』 って。

もしかしたら自宅付近をウロウロしているのかもしれないし、
思いもよらぬ方角へ歩いて行ってしまっているのかもしれないし・・・・
珍しい犬種だし色・柄共に目立つので、どこかのお宅で保護されている可能性も。


昨日の夜も、東京は雨が降りました。
持病もあるらしいので、怪我もですが健康状態も心配になってきます。
「似たような犬を見た」 「こんな感じの犬を見たと言う話を聞いた」
そんな情報でも結構です。 
とにかく何か手がかりが欲しい。

【転記、ここまで】

早く見つかる事を祈ります。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月22日の晩ご飯
10:22ばんごはん
おでん

もちろん、今日もおでん

そして、きょうのお供は〜
10:22おとも

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんをぼしゅうしています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月22日のお月様
10:22つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:21もか1

10:22もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 片付け おでん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
玄関はキレイにしないと泥棒が入る。。と小さい頃から言われていたので
靴がたくさん出てるのは耐えられないです

うちは団地で玄関も本当に狭くて
靴箱を置くスペースも無いので
通販で買った段ボール製の靴入れみたいなのを
置いてるんですが、収まりきらずにごちゃごちゃです
すごいストレスになります。。。
早く引っ越したい。。。。まだ無理ですが

いっちゃんといつママさんのお互いの気持ちが
うまくかみ合わない瞬間なんですかね。。。
家の入り口だから、キレイにしておかないと
泥棒が入るよ~~って言ってもダメですかね。。。

2012/10/23(火) 02:02:38
URL | しおこ #-[ 編集 ]
はぁぁぁ。分かる~。家も靴いっぱいよ~。
叱るこっちが 悪い事いってるような 言われる方より気分悪くなったりするときあるね。
子育てって 本当忍耐だと そんなときは思っちゃう。
何度も 何度も 言ってやっと 一回ぐらいできたら良いのかなぁと思いつつ・・・それまでに神経がもたんわって(怒
いつママさん どんまいどんまい。
家も 同じよ。
2012/10/23(火) 08:10:17
URL | saya #tuEXU5AU[ 編集 ]
親子だから、つい甘えが出てしまうんですね。
息子が中学生の時初めてガールフレンド連れて来て
その子が帰った後、
人のうちに来て靴を揃えられない子は嫌いだなあ
と言ったら、
その後来る女の子、
みんな揃えてます。
彼女に靴のこと伝えてあるのと聞くと、
僕が揃えているんだって!
揃えられない子が多いのに驚いたけど、
息子はきちんと自分のも片付け揃えるようになりました。
直接自分のこと言われるとむかっとするときも
多い息子なんだけどね。
2012/10/23(火) 08:34:32
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
うちも玄関にくつとかサンダルとかたくさんあるな。なんかね、男ふたりなのに何人住んでるんだ?ぐらいにある。下駄箱の中にはなぜか捨てきれないママのブーツとかも…こんど捨てます(汗
2012/10/23(火) 16:07:20
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
しおこさまへ
> 玄関はキレイにしないと泥棒が入る。。と小さい頃から言われていたので
> 靴がたくさん出てるのは耐えられないです
必要以上の靴って嫌です。

> うちは団地で玄関も本当に狭くて
> 靴箱を置くスペースも無いので
> 通販で買った段ボール製の靴入れみたいなのを
> 置いてるんですが、収まりきらずにごちゃごちゃです
> すごいストレスになります。。。
> 早く引っ越したい。。。。まだ無理ですが
しまえない状態なら仕方ないとも思えるけど
十分なしまう所があるのに
それをしないのがほんと困ります。

> いっちゃんといつママさんのお互いの気持ちが
> うまくかみ合わない瞬間なんですかね。。。
> 家の入り口だから、キレイにしておかないと
> 泥棒が入るよ~~って言ってもダメですかね。。。
泥棒とか怖がるから
今度それとなく言ってみます。
2012/10/23(火) 22:53:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
sayaさまへ
> はぁぁぁ。分かる~。家も靴いっぱいよ~。
> 叱るこっちが 悪い事いってるような 言われる方より気分悪くなったりするときあるね。
> 子育てって 本当忍耐だと そんなときは思っちゃう。
> 何度も 何度も 言ってやっと 一回ぐらいできたら良いのかなぁと思いつつ・・・それまでに神経がもたんわって(怒
そうそう、そうなんだよね。
なんかさ、こっちが悪者かい?って感じになる時あるよね。
ほんと忍耐とか思うけど
どんだけ堪えたらいいんじゃいって感じ。

> いつママさん どんまいどんまい。
> 家も 同じよ。
ほんと、シンクロしてるよね〜
お互い頑張ろうね〜
2012/10/23(火) 22:56:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 親子だから、つい甘えが出てしまうんですね。
甘えるにもほどがある感じがするんですよね〜

> 息子が中学生の時初めてガールフレンド連れて来て
> その子が帰った後、
> 人のうちに来て靴を揃えられない子は嫌いだなあ
> と言ったら、
> その後来る女の子、
> みんな揃えてます。
> 彼女に靴のこと伝えてあるのと聞くと、
> 僕が揃えているんだって!
> 揃えられない子が多いのに驚いたけど、
> 息子はきちんと自分のも片付け揃えるようになりました。
> 直接自分のこと言われるとむかっとするときも
> 多い息子なんだけどね。
うちにくるいっちゃんのお友達は
きちんと靴を揃えていますよ。
なのに、いっちゃんは
揃えることすら出来ない。
でーんと真ん中に脱ぐ。
よそのうちではどうなんだろう?
今度聞いてみようっと。
2012/10/23(火) 22:59:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> うちも玄関にくつとかサンダルとかたくさんあるな。なんかね、男ふたりなのに何人住んでるんだ?ぐらいにある。下駄箱の中にはなぜか捨てきれないママのブーツとかも…こんど捨てます(汗
あらら〜
下駄箱にいらない靴があるのはよくないですよね。
頑張って処分してくださいね。
2012/10/23(火) 23:01:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する