いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/10/27 Sat 14:10
最初に緊急情報について
詳しくは←こちらをクリックしてください。


本日の記事はここからです。

見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れです。
少し雲が多めかな〜。

       

へへ。
昨日は寝落ちしてしまったので
更新できなかったです。

今日は午前中というか先ほどやっとこ
掃除を終わらせて
やっと更新できます。

いっちゃんは軽音の講習会があるとかで
横浜まで行きました。
学校へ行くよりも早く家をでて行きました。
朝、起きられるのかな〜
なんて思っていたのですが
ちゃんと起きたようです。

最初、6時くらいに
モカが○んぴーしましたよ〜
と、一度起こされた時は
まだ起きてなかったみたいだけど
それからあたしはまたちょっと寝て
次、6時半過ぎに目覚めたら
洗面所で髪の毛をセットしていました。

いつも朝は大丈夫かな〜?と思うのだけど
ちゃんと自分で起きてきますね。
普段の学校の時でも
なんとか学校には間に合うように起きているようだしね。
これに関してはずっと起こさずにきているので
ちゃんと自分で起きるという事ができます。

朝、起きる事に関しては
自慢してあげられますね。
いっちゃんはちゃんと自分で朝起きるよ〜ってね。

これに関してはずっと徹底してきたから
いっちゃんも自分で起きるという習慣がついたのだと思う。
他の事もこうやろうと決めて
徹底してやらなければ身につかないのかもしれないね。
さて、まずは何から始めるかな
うん、とりあえず靴だな。
これは、色々皆さんのコメントからの情報で
玄関を汚くしていると
いい事がないという情報を伝え
靴は必ずしまうという習慣をつけてもらいましょう。

まずは、ここからだね。

週末ですね〜
明日は天気がよくないみたいだけど
そんな時は家でのんびりもいいですよね。
鋭気を養う週末をお過ごしくださいね〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月26日の晩ご飯
10:26ばんごはん
*鶏手羽とごぼうの煮物
*ビーフシチュー
*きゅうり浅漬け風
作ったのはきゅうりだけ〜
これも切って和えただけだから
作ったとは言えないな〜

ここ最近のいっちゃんのお弁当
10:26おべんとう」

10:25おべんとう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんをぼしゅうしています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

以前からお願いしている迷子犬ちゃんの
追記です。

転載になります。
【以下、転記です】
飼い主さんが捜索の為に貼ったり配ったりしている、
最新版のポスター(チラシ)です。
捜索情報拡散にご協力頂ける方、画像コピーしてお使い下さい。

fc2blog_201210170048503e5.jpg

いなくなった時、首輪をしていなかったとの事なので、
体に身元が分かる物を何も付けていないと思われます。
雷に驚いて犬舎から逃げ出したくらいだから、パニックに陥っていたのでは。
ハッっと我に返ったら、『ここはどこ? 家はどっち?』 って。

もしかしたら自宅付近をウロウロしているのかもしれないし、
思いもよらぬ方角へ歩いて行ってしまっているのかもしれないし・・・・
珍しい犬種だし色・柄共に目立つので、どこかのお宅で保護されている可能性も。


昨日の夜も、東京は雨が降りました。
持病もあるらしいので、怪我もですが健康状態も心配になってきます。
「似たような犬を見た」 「こんな感じの犬を見たと言う話を聞いた」
そんな情報でも結構です。 
とにかく何か手がかりが欲しい。

【転記、ここまで】

早く見つかる事を祈ります。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月26日のお月様
今朝の朝のそら。
10:26つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:26もか1

10:26もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん朝に起こさないでも自分で起きれるのは褒めてあげれることだねv-221(o^-^o)

この調子で次々と言わなくても出来る様になって欲しいけどi-185ママとの根比べになりそうな予感がv-236(*^O^*)

負けずに頑張ってねi-185p(^ ^)q
2012/10/27(土) 19:31:40
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
機内の11時間で風邪を引いたようで
今日は10時くらいから16時くらいまで寝てしまい
昼食も摂りませんでした

疲れが出たのかも
2012/10/27(土) 21:43:58
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
朝 起きるのはすごく大事だと思うし それができるのはすごいよ!!
大人だって 布団の中でグズグズしたいもん。
色々あるけど 少しずつ いっちゃんのペースで進めたらいいね。
絶対後ろには下がってないんだから d(-_^)good!!
2012/10/27(土) 22:49:34
URL | saya #tuEXU5AU[ 編集 ]
いっちゃんも高校生らしくなってきましたね。
自立の第一歩、自分で起きる。
がんばれ、いっちゃん。
2012/10/28(日) 10:10:31
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
子供には色々求めちゃうけど、出来る事を認めてあげるってのは
本当に大事だよね

ちなみにうちの子は朝自力で起きてないですよ、たぶん
起すと、「起きてた」っていうんだけど
起きるってのは布団から出て身体を起こす事で
目を覚ましただけではない!と常々言っております

この調子で玄関の靴も片付くといいね~
2012/10/28(日) 10:31:00
URL | しおこ #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃん朝に起こさないでも自分で起きれるのは褒めてあげれることだねv-221(o^-^o)
これだけはほんと自慢できますね。

> この調子で次々と言わなくても出来る様になって欲しいけどi-185ママとの根比べになりそうな予感がv-236(*^O^*)
> 負けずに頑張ってねi-185p(^ ^)q
ほんと自分のためじゃないからね
頑張りますよ。
2012/10/28(日) 12:00:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 機内の11時間で風邪を引いたようで
> 今日は10時くらいから16時くらいまで寝てしまい
> 昼食も摂りませんでした
>
> 疲れが出たのかも
そうかもしれないですね。
でも、ちゃんと食事をして
ゆっくり休んでくださいね
2012/10/28(日) 12:01:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
sayaさまへ
> 朝 起きるのはすごく大事だと思うし それができるのはすごいよ!!
> 大人だって 布団の中でグズグズしたいもん。
そうなんだよね。
そこは中学生の頃に自分で起きることを言い渡して
それ以来、一度も起こしてないで起きますね。

> 色々あるけど 少しずつ いっちゃんのペースで進めたらいいね。
> 絶対後ろには下がってないんだから d(-_^)good!!
だね〜
でも、時々二歩進んで三歩下がっているような時も
あるかもしれないけどね(笑)
2012/10/28(日) 12:05:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃんも高校生らしくなってきましたね。
> 自立の第一歩、自分で起きる。
> がんばれ、いっちゃん。
あたしのためではなくいっちゃんのため。
でも、それはイコール
あたしの自立のためでもあるかもしれないですね。
2012/10/28(日) 12:06:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 子供には色々求めちゃうけど、出来る事を認めてあげるってのは
> 本当に大事だよね
ついつい出来て当たり前と思ってしまうけど
出来た事を認めることはすごく大事だよね。

> ちなみにうちの子は朝自力で起きてないですよ、たぶん
> 起すと、「起きてた」っていうんだけど
> 起きるってのは布団から出て身体を起こす事で
> 目を覚ましただけではない!と常々言っております
朝、自分で起きることは
自立への第一歩なんだって。
だから、子どものためにも起こさずに
サポートしてあげることが大事なんだって。

> この調子で玄関の靴も片付くといいね~
玄関が綺麗であることは
どういう事をもたらしてくれるかを
語りますよ〜
2012/10/28(日) 12:10:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する