いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/10/30 Tue 23:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りでした。
日に日に寒くなってきますね。

       

いっちゃん。
バイト、ようやく決まりました。

業務スーパーのレジ係だそうです。

友達の紹介ってとこが
ちょっと残念ではありますが
それでも、ちゃんと面接も受けたので
いいかな。と思っています。

まだ、いつから行くのか決まっていないので
実感的なものはないのですが
それでも
これでようやくスタートだなって感じですね。

まあ、昔から
レジ遊びみたいな事をやっていたので
結構、向いているのかもしれないですね。

バイトを始めて
どう変化があるか
仕事とはどういうものなのか
色々な面で経験して欲しいです。


明日はハロウィンですね。
ここ最近ハロウィンバージョンのスイーツなど
好んで食べてますね。
今日のハロウィンはこちら。
10:30ハロウィン

で、おまけは。
いっちゃんがゴムで遊んでいたらできた
ミッキー頭。
10:30あたま


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月30日の晩ご飯
10:30ばんごはん
*豚汁
*きんぴら
*ジャーマンポテト

豚汁はこれで終わり。
ジャーマンポテトは久しぶり。美味しかったです。

今日のいっちゃんのお弁当
10:30おべんとう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

緊急情報について
詳しくは←こちらをクリックしてください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月30日のお月様
10:30つき1

10:30つき2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:30もか1

10:30もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
バイト決まったんですねーー
友達の紹介でもなんでも良いと思いますよ
とりあえず、バイトの経験にはなりますし
働くチャンスが巡ってきたわけですから~
良かったですね~


あ、ジャガイモあるから明日ジャーマンポテト風のものを作ろうかな。。。
2012/10/31(水) 00:10:36
URL | しおこ #-[ 編集 ]
一歩前進ですね。
面接もちゃんと受けてきたのだから。
これで仕事が始まって、
働くことのむずかしさを一つ一つ乗り越えて行ってほしいですね。
応援してますよ、いっちゃん!
2012/10/31(水) 08:54:48
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いっちゃん・・・バイト決まってよかったです♪
お友達の紹介ってコトは、お友達も一緒のバイト先かな?!
それなら、少し心強いですね(^^)

新しいコトを始めるのは、何歳になっても勇気がいるもので
私もいまだに何かチャレンジ・・・一歩踏み出す時は心臓バクバクです。

いっちゃんの勇気に拍手ですね~(★^▽^)V

接客は、理不尽なお客様も多く、悪くなくても頭を下げなくては~の場面も多々あると思います。
けど、絶対将来のためになりますよね。

いっちゃん・・・頑張れ~(^^)
2012/10/31(水) 12:48:59
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
バイト決まって良かったですね。

これから色んな試練もあるかも・・・ですが、乗り越えて頑張れるといいですね。
いっちゃんの成長が楽しみです☆
2012/10/31(水) 13:42:18
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いっちゃん、一歩前進しましたね
焦らず自身の観念を押し付けないいつママはすばらしいです

社会の仕組みを少しでもわかってくれるといいですね
2012/10/31(水) 20:30:03
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/31(水) 21:59:31
| #[ 編集 ]
しおこさまへ
> バイト決まったんですねーー
> 友達の紹介でもなんでも良いと思いますよ
> とりあえず、バイトの経験にはなりますし
> 働くチャンスが巡ってきたわけですから~
> 良かったですね~
ほんと、よかったです。
テンションあまり高くないのは
昨日、いっちゃんが何もせずに居間に寝ていたので
イライラしていてね。
バイト決まったのはほんとはすごく嬉しかったんですけどね。

> あ、ジャガイモあるから明日ジャーマンポテト風のものを作ろうかな。。。
ジャーマンポテト風できましたか?
2012/10/31(水) 22:51:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 一歩前進ですね。
> 面接もちゃんと受けてきたのだから。
あたしもバイトが決まったのは嬉しかったんですけど
昨日、ダラダラのいっちゃんが残念で
ブログに書くのにテンションあがらなかったです。

> これで仕事が始まって、
> 働くことのむずかしさを一つ一つ乗り越えて行ってほしいですね。
> 応援してますよ、いっちゃん!
あとは、経験をしてくれたら
いいなっておもいます。
2012/10/31(水) 22:53:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃん・・・バイト決まってよかったです♪
> お友達の紹介ってコトは、お友達も一緒のバイト先かな?!
> それなら、少し心強いですね(^^)
そうですね。
知っている人がいるって
多分心強いでしょうね。

> 新しいコトを始めるのは、何歳になっても勇気がいるもので
> 私もいまだに何かチャレンジ・・・一歩踏み出す時は心臓バクバクです。
うん、あたしもそうですね。

> いっちゃんの勇気に拍手ですね~(★^▽^)V
ありがとうです。

> 接客は、理不尽なお客様も多く、悪くなくても頭を下げなくては~の場面も多々あると思います。
> けど、絶対将来のためになりますよね。
>
> いっちゃん・・・頑張れ~(^^)
ですね。
あとはいっちゃんが頑張るのみですからね。
2012/10/31(水) 22:55:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> バイト決まって良かったですね。
ありがとうございます。

> これから色んな試練もあるかも・・・ですが、乗り越えて頑張れるといいですね。
> いっちゃんの成長が楽しみです☆
職場体験とは違う
ほんとの社会ですからね。
色々と経験をつんでほしいですね。
2012/10/31(水) 22:56:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いっちゃん、一歩前進しましたね
> 焦らず自身の観念を押し付けないいつママはすばらしいです
そんな風に言われると
ほったらかしだったような気もします。

> 社会の仕組みを少しでもわかってくれるといいですね
そうですね。
実体験で色々と得てほしいですね
2012/10/31(水) 22:58:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
鍵コメさまへ
ありがとうございます。
2012/10/31(水) 22:59:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
夜分にお邪魔します。
 
いっちゃん( ´ ▽ ` )
バイト決まったのですね。
よかった。前進、前進(*^_^*)

純もバイト先の皆さんに
しごかれながらも
なんとか続けていけてるのは

厳しさのなかにも
優しさだったり
学ぶべきものがあり

それを純自身も
肌で感じてきてるんやないかなぁ・・と
なんとなくですけど感じてきています。

やめたい、って悩んでた事も
ありますけれどね(笑)

お互い一歩ずつ
社会人への準備
見守って行きましょうね。



2012/11/01(木) 00:57:13
URL | 舞子 #-[ 編集 ]
いっちゃんバイト先決まって良かったねi-185(o^o^o)

バイトでも色々学ぶことが多いと思うけどママが色々後押ししてあげなきゃねi-185(*^∇^*)
2012/11/01(木) 20:36:25
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
舞子さまへ
> いっちゃん( ´ ▽ ` )
> バイト決まったのですね。
> よかった。前進、前進(*^_^*)
ようやくね。

> 純もバイト先の皆さんに
> しごかれながらも
> なんとか続けていけてるのは
>
> 厳しさのなかにも
> 優しさだったり
> 学ぶべきものがあり
>
> それを純自身も
> 肌で感じてきてるんやないかなぁ・・と
> なんとなくですけど感じてきています。
そうですね。
やっぱり実際に経験する事は
いろんな事を学ぶ事ができますよね。

> やめたい、って悩んでた事も
> ありますけれどね(笑)
>
> お互い一歩ずつ
> 社会人への準備
> 見守って行きましょうね。
そうですね。
大切に見守っていきましょう。
2012/11/02(金) 00:03:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんバイト先決まって良かったねi-185(o^o^o)
>
> バイトでも色々学ぶことが多いと思うけどママが色々後押ししてあげなきゃねi-185(*^∇^*)
そうですね。
続けていけるように見守ります。
2012/11/02(金) 00:07:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する