いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ジューシー唐揚げ 
2012/11/16 Fri 00:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
朝はさぶかった。

       

今日は晩ご飯ネタ。
と、言っても特別なものを作ったわけではないが
へへへ。

先日、ブロともさんのあるパパさんのところで
美味しそうな唐揚げを見て
絶対今週は唐揚げを作ろうと思っていたので
作りましたよ。唐揚げ。
11:15からあげ

これ、胸肉で作ったのですが
とってもジューシーに仕上がりました。
ちょっとした一手間は
若干弱めの温度で一度揚げてから
一度しばらく置いてから高温でさっと揚げると
とってもジューシーに出来ましたよ。

そして、もう一つのおかずは
11:15いも
じゃがいも煮です。
シンプルにみりんと白だしで煮ました。
うまかったっす。

いっちゃんが好きな唐揚げにしたのに
連絡なしに遅くて
またまたイラつかせてくれました。

まったくね、何度言ったら
ちゃんと連絡できるんでしょうかね。

あ、そうそう
いっちゃん用のベーグル
11:15ベーグル

あ、あと、本日解禁のボジョレー
11:15ボジョレー


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんのお弁当
11:15おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝の朝のそら。
11:15そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:15もか1

11:15もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
から揚げ大好きー。まぁいっかーっていう気持も分かるんだけど せっかくの好物だし いっちゃんに揚げたて食べさせたかったね。
残念残念。
でも家も同じ。
遅れる連絡は特に大事なのに 自分がしている行動が人にどう影響するかって知ってもらいたいものです(^-^;
2012/11/16(金) 07:33:36
URL | saya #tuEXU5AU[ 編集 ]
からあげ~~ うちは揚げ物ほとんどやらないのですが、やっぱ揚げたては美味しそうですね

これから、どんどん手が離れていっちゃうから
一緒にご飯食べる時間は貴重ですよね
いっちゃんも連絡するという手間を省略してはダメですね
前にバイト先で迷って帰ってきたときの
いつママさんの涙を思い出して欲しいです
2012/11/16(金) 08:57:12
URL | しおこ #-[ 編集 ]
ジャガイモにお醤油をつかわずで煮たことはないけど、
美味しいんですね。
ニンジン嫌いなアッキー、
肉じゃがでなくこれを作ってみようかな。

コメントありがとう。
さっきもお嫁さんとメールで会話して
明日楽しみにしてるからと伝えました。
遠いのが難点だけどね。
2012/11/16(金) 10:46:25
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
最近肉料理作っていないな~(*^O^*)

ここのところ野菜とキノコを使った料理ばっかりだよi-185(=^o^=)

いっちゃんの大好きな唐揚げ作ったのに帰りが遅いと熱々ジュウシーな唐揚げが食べれないねv-236(・◇・)v-356
2012/11/16(金) 20:43:19
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
お久しぶりです
ご無沙汰してました~~!
あれっ?久々に来たらデザイン変わっている!
可愛いですね~。
から揚げ美味しそう~。
ジャガイモ煮も変わってますね!美味しそう。
いっちゃんのお弁当はさすがに女の子の弁当だけあって可愛くて美味しそう。
キリンさんとくまさんの飾りはいいね!
参考にしよ~。
2012/11/16(金) 20:52:46
URL | たまごはん #-[ 編集 ]
ワインが好きでたまらなかったのに、
いつの間にか家でも飲まなくなりました
身体が酒を受け付ける日が限られているようです

ボジョレー・ヌーボーにも欠かさなかったのですけどね
2012/11/16(金) 21:17:47
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
sayaさまへ
> から揚げ大好きー。まぁいっかーっていう気持も分かるんだけど せっかくの好物だし いっちゃんに揚げたて食べさせたかったね。
> 残念残念。
そうなんだよね〜
今度作ってと言われていたからってのもあるから
非常に残念だったよ。

> でも家も同じ。
> 遅れる連絡は特に大事なのに 自分がしている行動が人にどう影響するかって知ってもらいたいものです(^-^;
ほんと、連絡なしはイライラもするし
心配もするし困るよね。
2012/11/16(金) 22:12:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> からあげ~~ うちは揚げ物ほとんどやらないのですが、やっぱ揚げたては美味しそうですね
あたしも滅多にしないですよ。

> これから、どんどん手が離れていっちゃうから
> 一緒にご飯食べる時間は貴重ですよね
先日も一緒に食べられるときは
なるべく食べられる時間にって言ったばかりだったのですよ。

> いっちゃんも連絡するという手間を省略してはダメですね
> 前にバイト先で迷って帰ってきたときの
> いつママさんの涙を思い出して欲しいです
きっと、そんな事忘れてますね。
そういう子なんですよ。
2012/11/16(金) 22:14:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> ジャガイモにお醤油をつかわずで煮たことはないけど、
> 美味しいんですね。
うちは最近あんまりお醤油使わないですよ。

> ニンジン嫌いなアッキー、
> 肉じゃがでなくこれを作ってみようかな。
ニンジンの代わりにゴボウとかどうですか?

> コメントありがとう。
> さっきもお嫁さんとメールで会話して
> 明日楽しみにしてるからと伝えました。
> 遠いのが難点だけどね。
ですね。
会うのが1時間なのに
それの倍以上の移動時間。
でも、お孫さんでそんな事も癒されるといいですね。
2012/11/16(金) 22:17:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 最近肉料理作っていないな~(*^O^*)
うちは、一応若者がいるのでね。

> ここのところ野菜とキノコを使った料理ばっかりだよi-185(=^o^=)
でも、その方がヘルシーでいいですよ。

> いっちゃんの大好きな唐揚げ作ったのに帰りが遅いと熱々ジュウシーな唐揚げが食べれないねv-236(・◇・)v-356
さめても美味しいとは言ってましたけどね。
2012/11/16(金) 22:18:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
たまごはんさまへ
> ご無沙汰してました~~!
> あれっ?久々に来たらデザイン変わっている!
> 可愛いですね~。
そうなんです。久しぶりに変えました。

> から揚げ美味しそう~。
> ジャガイモ煮も変わってますね!美味しそう。
最近、白だしオンリーにこってるんですよ。

> いっちゃんのお弁当はさすがに女の子の弁当だけあって可愛くて美味しそう。
> キリンさんとくまさんの飾りはいいね!
> 参考にしよ~。
可愛いピックだけで華やかになるからって
言ってましたよ。
2012/11/16(金) 22:20:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> ワインが好きでたまらなかったのに、
> いつの間にか家でも飲まなくなりました
> 身体が酒を受け付ける日が限られているようです
そうなんですか。
あたしは毎日酒漬けですね〜

> ボジョレー・ヌーボーにも欠かさなかったのですけどね
あたしはワインはボジョレーのときだけ
反応しちゃうんですよね。
2012/11/16(金) 22:22:02
URL | いつママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する