いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
携帯に着信 
2012/11/16 Fri 22:10
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
そろそろ雪が降るなんてところもあるのでは。

       

あたしは、今もまだ弟の携帯解約していないんだけど
先日、その携帯に着信があった。
名前が出ているので
登録してある番号なので
もちろん、出ました。

最初は、相手の方は男性が出るはずが女性がでるから
「あれ?」って、感じで
その電話は○○さんのではないですか?
と、聞かれたので
はい、そうです。と●●●●(弟の名前)の携帯です。
と、伝えました。
携帯置いて出掛けちゃったんですか?」と聞かれたので
弟が亡くなった事を伝えました。
やっぱり、びっくりされてましたね。

その方は、2年くらい前に仕事を依頼した事があると
言ってました。
なので、何故亡くなったのか聞かれましたが
車の事故という事にしました。

弟が亡くなってもうすぐ1年半。
やはりまだ知らない方もいるんですね。

最初は、1年ぐらいしたら
携帯解約なんて事も言っていたのですが
なんか、おそらく、このままずっと解約しないかもしれないですね。
でも、そのうち携帯自体が寿命を迎えてしまうのかも知れないですが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月16日の晩ご飯
11:16ばんごはん
*白菜とツナのコンソメくたくた
*残り物

今日もまた残ったよ。
もう作るのやめようかな。

いっちゃんのお弁当

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月16日のお月様
11:16つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:16もか2

11:16もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 携帯 残りもの 解約

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
途中で終わった感のある文章に いつママさんの痛みを感じたのは気のせいでしょうか。
ふと 現実を知らしめるものが発生すると平常心ではいられなくなるのでいつママさんが思うであろう事を勝手に考えてブルーになっているのは私です。
2012/11/16(金) 23:11:16
URL | saya #tuEXU5AU[ 編集 ]
私もね、元夫が亡くなった事など全然知らなかったんです
連絡とりあってないと、そういう事ってわからないですね
すごく近くで暮らしていたんですけどね。。。

携帯電話って、思い出をつなぐツールでもあるような気がします
まだ連絡してくる方がいるかもしれないですね
その瞬間は弟さんを思い出してくれる方がいるって事ですもんね。。。
2012/11/17(土) 01:42:24
URL | しおこ #-[ 編集 ]
返す返すも残念で仕方がありません
こんなに大切に思ってくれる家族を残して、
よほど人に言えないことで悩んでいらっしゃったのでしょう

解約作業はいつでもできますものね
2012/11/17(土) 22:23:41
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
sayaさまへ
> 途中で終わった感のある文章に いつママさんの痛みを感じたのは気のせいでしょうか。
> ふと 現実を知らしめるものが発生すると平常心ではいられなくなるのでいつママさんが思うであろう事を勝手に考えてブルーになっているのは私です。
ごめんね。
あたしの事でブルーにならないでね。
うん、でも、やっぱり弟の事はずっと引きずってしまう出来事ですね。
2012/11/18(日) 00:27:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 私もね、元夫が亡くなった事など全然知らなかったんです
> 連絡とりあってないと、そういう事ってわからないですね
> すごく近くで暮らしていたんですけどね。。。
そうだね。連絡とりあってないと
やっぱりわからないよね。

> 携帯電話って、思い出をつなぐツールでもあるような気がします
> まだ連絡してくる方がいるかもしれないですね
> その瞬間は弟さんを思い出してくれる方がいるって事ですもんね。。。
そう、お墓参りでも誰かがきていたのがわかったりするのも
やっぱり思い出してきてくれたんだな〜と思います。
携帯はやっぱり解約できないと思います。
2012/11/18(日) 00:29:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 返す返すも残念で仕方がありません
> こんなに大切に思ってくれる家族を残して、
> よほど人に言えないことで悩んでいらっしゃったのでしょう
それがわかるだけにつらいんです。
全部自分で抱えていってしまったのがね。

> 解約作業はいつでもできますものね
たぶん、携帯が壊れるまでは
解約しないでしょうね。
2012/11/18(日) 00:31:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する