いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/11/18 Sun 00:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りのち雨でした。
いや〜寒いよね?
とうとうガスファン出したよ。

       

今日はいっちゃんは学校でした。
昨日が今日のための代休で休みだったのです。

昨日と今日で研究発表会という事で
授業も自由に参観できるようになってます。
午後部は昨日普通にあったので
今日はお休みですが
午前部は今日の授業のために
昨日は代休だったというわけです。

土曜で休みだから行ってみようかと思ったのですが
あいにくの雨だし
掃除もしなくちゃだしなので
今回は行きませんでした。
雨じゃなければ自転車でシャーって行けるんだけどね。

で、その後、またまた連絡なしになかなか帰ってこない。
実は昨日はバイトだったのだけど
終わる時間はわかっていたので
それから考えて暖かくご飯が食べられるようにと
待ちながら用意していたにも関わらず
連絡なしで遅かったんです。

だから、昨日の晩ご飯画像の後に
もう作るのやめようかと書いていたんです。

今日、また一人ご飯か〜とメールおくったら
今からかえるといかにも不機嫌なメール
帰ってきたら案の定不機嫌
だから、あえて話しかけないようにしていた。
そしたら、
何も話とかしないなら意味ないじゃん。
というので
うん、じゃあ、もうご飯つくって待つのはやめる。
と言ったら
勝手にすれば。と。
で、昨日の話とかもしたのですが
めんどくさい。と。
しまいには自分の部屋に行ってしまう。

その時点で、もうご飯は作らない。
お弁当も作らない。と思いましたよ。

でもね、いっちゃんって
いつまでもおこっているタイプではない。
その後、何もなかったかのように
普通に話してくるんだよね。
あたしの中では今までの諸々が解決していないのに
いっちゃんはすっかり忘れている感じ。
そういうのになんかため息が出ちゃうけれど
ここであたしはどうすべきか?

でも、やっぱり
連絡なしって言うのはとても困るから
ある程度の時間待ったとしても
連絡がなかったら
ご飯は作らなかった事にしようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月17日の晩ご飯
11:17ばんごはん

*残り物たち

残ってるものも機嫌がよくなったら食べて
今日残ったのは1点だけでした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:17もか2
つぼ押し

11:17もか1
歯磨き

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 連絡なし 晩ご飯 不機嫌

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、難しいですね
こうやって暖かいご飯を作って待ってくれてる人がいる事が、どれだけ幸せな事なのかは
きっと失ってみないとわからないですよね
それは、いっちゃんに限らず私とかもそうなんですが。。

いつママさん、いっちゃんに振り回されても冷静な対応で素晴らしいです
きっと、すごく腹が立ってるのかもしれないですが、それでも怒鳴りつけたりしないのは尊敬します

きっと、まだ先になるかもだけど、いっちゃんにも伝わる日が来ると思いますよ
いっちゃんも何か悩んでいたり面倒くさい事に巻き込まれてるのかもしれないですしね
2012/11/18(日) 01:46:55
URL | しおこ #-[ 編集 ]
話もろくに聞きたくないっていうのは もしかしたら いっちゃん自身も面白くないことがあったとか・・・
なんせ思春期。気持ちの浮き沈みはしょっちゅうあるような気がします。
一生懸命にやった分だけ 口惜しいの分かります。その気持ち伝われば良いのにね・・・。
2012/11/18(日) 07:29:25
URL | saya #tuEXU5AU[ 編集 ]
いっちゃんに限らず、そういう人は多いように思います
相手に不快感を与えておいて、それを詫びないまま
次の行動に移行します

単なる、がさつなだけかも知れません
いっちゃんが、がさつなのは旧知ですが
お母さんから学び取って欲しいものです
2012/11/18(日) 20:16:56
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いっちゃん難しい年頃なのかな?(・◇・*)

少し落ち着いたらいろいろ話をしてママの気持ちも伝える方がいいね(*^ ^*)

また いっちゃんの思ってる事も聞いてあげるといいねi-185(=^-^=)
2012/11/18(日) 20:43:39
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
しおこさまへ
> いっちゃん、難しいですね
> こうやって暖かいご飯を作って待ってくれてる人がいる事が、どれだけ幸せな事なのかは
> きっと失ってみないとわからないですよね
> それは、いっちゃんに限らず私とかもそうなんですが。。
そうなんだよね。
でも、いっちゃんは、大事な人がいなくなったって経験しているのに
なんでなんだろう?って思ってしまうんですよね。

> いつママさん、いっちゃんに振り回されても冷静な対応で素晴らしいです
> きっと、すごく腹が立ってるのかもしれないですが、それでも怒鳴りつけたりしないのは尊敬します
怒鳴りつけない変わりに
無視してる感じなんですけどね。
そうしないと感情的になってしまうからね。

> きっと、まだ先になるかもだけど、いっちゃんにも伝わる日が来ると思いますよ
> いっちゃんも何か悩んでいたり面倒くさい事に巻き込まれてるのかもしれないですしね
そういう時はだいたいわかるから
他に何かあった?と聞くと話し始めます。
でも、言いたくない事もあるのかな〜
まあ、しばらく様子見ですね。
2012/11/18(日) 21:22:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
sayaさまへ
> 話もろくに聞きたくないっていうのは もしかしたら いっちゃん自身も面白くないことがあったとか・・・
> なんせ思春期。気持ちの浮き沈みはしょっちゅうあるような気がします。
きっとそうでもないんですよ。
わかりやすい子で友達と何かあった時って
だいたいわかるんですよね。
昨日の感じは自分の好きにさせてくれって感じだったんですよね。

> 一生懸命にやった分だけ 口惜しいの分かります。その気持ち伝われば良いのにね・・・。
あの子の面倒なところは
人に対しての事を自分に置き換えられないところなんですよね。
こうされたら嫌でしょ?と言っても
別に!って感じなんですよね。
そこが困ったところです。
2012/11/18(日) 21:26:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いっちゃんに限らず、そういう人は多いように思います
> 相手に不快感を与えておいて、それを詫びないまま
> 次の行動に移行します
不快感な気持ちを変えようとしているのか
それとも忘れちゃうのか
どっちなんだかわからないんですよね。

> 単なる、がさつなだけかも知れません
> いっちゃんが、がさつなのは旧知ですが
> お母さんから学び取って欲しいものです
あたしも割とがさつなんで、学べないのかな〜
でも、人の気持ちは考えてほしいですね。
2012/11/18(日) 21:28:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃん難しい年頃なのかな?(・◇・*)
ほんと難しいです。

> 少し落ち着いたらいろいろ話をしてママの気持ちも伝える方がいいね(*^ ^*)
そうすると、過ぎた事だからって
感じで嫌そうにするんですよね。

> また いっちゃんの思ってる事も聞いてあげるといいねi-185(=^-^=)
たぶん、時間が経つと
その時の気持ちも忘れちゃってるんですよね。
2012/11/18(日) 21:36:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する