いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
これで準備万端! 
2012/11/18 Sun 21:18
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
昨日の雨とは打って変わって晴天。

       

今日はいっちゃんはバイトだったので
一人で買い物へ。

そして、昨年からずっと買おうと思っていたものを
11:18ストーブ
石油ストーブ

これがあれば停電になっても
暖房が使えます。
昔、昔、ほんとに昔の事だけど
大雪が降ったときがあって
その時、電線の鉄塔が雪の重みで倒れてしまって
昼過ぎ頃から停電になってしまった事があったんですよね。

当時は、ガスはプロパンで給湯器も使ってなかったので
ガスは普通に使えました。
だから、ご飯はちゃんと食べられたし
お風呂も入る事ができました。
で、石油ストーブもあったので
暖もとれました。
こたつは使えなかったけど
石油ストーブがあったのは良かったです。

で、昨年、東日本大震災後に
計画停電が行われた時に
ガスコンロのガスは使えたのですが
給湯器は電気を使うので使えなかったんですね。
そして、今の我が家は暖房は全部ガス。
ガスファンも床暖房も使えなくなります。
もちろん、エアコンもね。
だから、石油ストーブを用意しておかなくちゃって思ったんです。

昨年からずっと思っていて
やっと、今年準備できましたよ。

これで、停電時の暖房も万端です。
上にやかんを置くので加湿も出来ますよ。

ストーブを撮っていたら自分も撮ってほしかったのかな。
11:18もか2


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月18日の晩ご飯
11:18ばんごはん

*かきフライ
*大エビフライ
*特ヒレカツ

買い物ついでに和光で買ってきちゃいました。
ここで買うとキャベツの千切りももらえるので
嬉しいですよ。

昼は、いっちゃんが作ったたらこスパ
11:18ひる
ソースは市販のものを使ったけれど
初めてお湯を沸かしてスパゲティを茹でたんですよ。
こうやって少しづつ覚えていけばいいよね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月18日のお月様
11:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にもう一枚モカちゃん画像を♪
11:18もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 石油ストーブ 停電 和光

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
停電を考えると電気を使った暖房はダメになっちゃうねv-237(・◇・*)

石油ストーブを買ってi-185これで停電の心配も無くなったねv-221(*^.^*)

温かいストーブでモカちゃんもご満悦i-185(o^∇^o)
2012/11/19(月) 01:05:05
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
このタイプのストーブ欲しいぃぃぃ
お湯が沸かせるのがいいですよね
煮込み料理にも使えますもの

子供が小さい頃は火傷するといけないので
買うのためらっていたけど
もう高校生だから大丈夫かな?
でも、うちの息子は迂闊な子なので
やっぱり心配です

でも、停電の事も考えるとやっぱり必要ですかね。。。

モカちゃん、ストーブと一緒に写り込みしちゃって可愛いですね
なんか得意げな顔がキュートです
2012/11/19(月) 09:08:25
URL | しおこ #-[ 編集 ]
我が家も、昨年石油ストーブって思ったのですが、
マンション全体で禁止になっていました。
火災報知機が誤作動してしまうらしく・・・・。
いつママの所は備えあれば憂いなしですね。

いっちゃん、
連絡入れてほしいよね。
本人は本人なりにその時忙しくてとか
理由があるのでしょうが。
待つ方もイライラするものね。
親の気持ちを理解するのは
自分が親になってからなんでしょうね。
2012/11/19(月) 10:09:21
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
石油ストーブ良いな!!うちはまだ息子が危なっかしいので買えないんだよね。でも、欲しいな。
2012/11/19(月) 15:03:35
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
電気に対する依存度が高い現代は
災害に弱いですね
自身で守らなければならないようです

石油の燃焼した匂いが苦手で
ストーブは使っておりません
神戸はあたたかいので恵まれております
2012/11/19(月) 21:25:58
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 停電を考えると電気を使った暖房はダメになっちゃうねv-237(・◇・*)
> 石油ストーブを買ってi-185これで停電の心配も無くなったねv-221(*^.^*)
滅多にあることではないけれど
いざというときに備えておくのは大事ですよね。

> 温かいストーブでモカちゃんもご満悦i-185(o^∇^o)
あまりにもそばによりすぎるので
ちょっと怖かったです。
2012/11/19(月) 22:52:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> このタイプのストーブ欲しいぃぃぃ
> お湯が沸かせるのがいいですよね
> 煮込み料理にも使えますもの
上に物を置いておけるのって
絶対いいよね。

> 子供が小さい頃は火傷するといけないので
> 買うのためらっていたけど
> もう高校生だから大丈夫かな?
> でも、うちの息子は迂闊な子なので
> やっぱり心配です
うちもうっかり娘がいるから
あと、チョロチョロ娘もいるからさ。
二人が通りそうな所からは
結局離しましたよ。

> でも、停電の事も考えるとやっぱり必要ですかね。。。
滅多にある事ではないけれど
いざという時のためには必要だよね。

> モカちゃん、ストーブと一緒に写り込みしちゃって可愛いですね
> なんか得意げな顔がキュートです
最初ストーブばっかりいじっていたから
焼きもちをやいていたみたいで
カメラを向けたら
自分を映せといわんばかりに座ってましたよ。
2012/11/19(月) 22:56:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 我が家も、昨年石油ストーブって思ったのですが、
> マンション全体で禁止になっていました。
> 火災報知機が誤作動してしまうらしく・・・・。
> いつママの所は備えあれば憂いなしですね。
え〜、それは困りますよね。
他に電気を使わなくてできる暖房ってなんだろう?

> いっちゃん、
> 連絡入れてほしいよね。
> 本人は本人なりにその時忙しくてとか
> 理由があるのでしょうが。
> 待つ方もイライラするものね。
> 親の気持ちを理解するのは
> 自分が親になってからなんでしょうね。
ほんとですね。
親になってみないとわからないのかもしれないですよね。
でもね、先日、バイト帰りにまた迷ったらしく
遅くて、途中で電話くれたんです。
だから、そうやって連絡くれると安心できるよ。
と話したら、今日もバイト帰りに
今から帰るよって電話くれました。
2012/11/19(月) 22:59:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> 石油ストーブ良いな!!うちはまだ息子が危なっかしいので買えないんだよね。でも、欲しいな。
そうなんですよね。
子どもが小さいうちはやっぱり危ないですよね。
周りにガードが必要ですよね。
2012/11/19(月) 23:00:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 電気に対する依存度が高い現代は
> 災害に弱いですね
> 自身で守らなければならないようです
そうですね。

> 石油の燃焼した匂いが苦手で
> ストーブは使っておりません
> 神戸はあたたかいので恵まれております
久々にかいだ匂いでしたが
匂いも慣れると結構大丈夫です。
2012/11/19(月) 23:04:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する