いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
カラスの行水 
2012/11/21 Wed 22:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
綺麗な青空、気持ちいいよね。

       

今、いっちゃんがお風呂入ってるんだけど
長い、長過ぎる。

あたしは、お風呂早いんだよね〜
長く浸かってることが出来ない。
なので、ぬるめのお湯は苦手。
あっついお湯に数分浸かるのが好きです。

本当はぬるめのお湯に長く浸かった方が
体にはいいんだよね。
でもね、できないんだよね。

今は全然行ってないけれど
温泉に行っても長くは入らないです。
でもね、回数は入ります。
なんせ、一回が短いからさ。

普通、女性は長いよね。
で、男性は短いよね。
でも、たまに男性でも長い人っているよね。
あたし的にはお風呂で何してるんだろ?
って、不思議に思っちゃうんですよね。

それでも、昔は、お風呂で寝ちゃったりして
長く入ってたりした事もあったな〜
でも、それは寝てるから
お風呂に入ってるのは違うんだろうね。

あたし的にはお風呂は綺麗になれるから
好きなんだけど
長く入ることはできないかな〜って感じです。

と、いっちゃんのお風呂の出待ちに
ふと思った事を書いてみました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月21日の晩ご飯
DSCF9657.jpg

*餃子
笹かま
*いもウインナーチーズ焼き

なんだかまとまらない食卓でした。
笹かまがうまかった。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
DSCF9659.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : お風呂 温泉 笹かま

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちは息子も私も長いです
私はお風呂で本を読むので長いですが
息子はお風呂の電気もつけずに
静かに湯船につかってますが
その時間は30分を超えてます
トータルで1時間近くはいってます

珍しいですよね
男の子なのに

私も時間もったいなくて
ささっとお風呂を出るようにした時期もあったけど
やっぱりお風呂はゆっくり長く入りたいですし、そういうお風呂を想像すると楽しみで仕方ないんです
2012/11/22(木) 00:00:19
URL | しおこ #-[ 編集 ]
私はお風呂長い方ですね。
母は短いので「なんでそんなに早いの?」と疑問に思う事がしばしば。
夏はシャワーですます事が多いのですが、冬は湯船の中で長くつかったりしますね。
仕事で疲れて帰った時は湯船の中で寝そうになる時が。
お湯につかるのって気持ちいいですよね~。
2012/11/22(木) 11:21:20
URL | たまごはん #-[ 編集 ]
我が家も二人とも短いですよ。
私も洗髪しても10分もあれば出てきちゃう。
でも疲れた時はボケーっとしちゃうかも。
これから寒くなるからしっかり温まった方がいいのよね。
2012/11/22(木) 11:42:57
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ママもお風呂は短いんだ~i-185(*^∇^*)

そうだね お風呂には長く入ってるとのぼせちゃうしね(=^O^=)

それに引き換え いっちゃんは長風呂なんだ~v-237(*^-^*)
2012/11/22(木) 20:28:42
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
女性にも私と似たようなかたが
いらっしゃったのですね

熱い湯に浸かるのが好きですが、
のぼせるので、すぐに出ます
温い湯はいらいらしてしてしまいます

もともと気が短すぎるんだそうです
2012/11/22(木) 22:38:20
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
こんにちは、はじめまして。
わたくし、男ですが長風呂です。
お風呂気持ちいいじゃないですか。
家族の中で最後に入るためちょっとぬるめのお湯になるので余計に長風呂になるところもありますが、これから寒くなってくると余計に長くなります、いっちゃんいいじゃないですか、私と気が合いそうですね。
2012/11/23(金) 00:55:15
URL | アートパパ #-[ 編集 ]
しおこさまへ
> うちは息子も私も長いです
> 私はお風呂で本を読むので長いですが
> 息子はお風呂の電気もつけずに
> 静かに湯船につかってますが
> その時間は30分を超えてます
> トータルで1時間近くはいってます
しおこさんの本を読むって言うのはわかるけど
息子さんは何をしているのだろうか?

> 珍しいですよね
> 男の子なのに
でも、最近の男の子は長いみたいだよね。

> 私も時間もったいなくて
> ささっとお風呂を出るようにした時期もあったけど
> やっぱりお風呂はゆっくり長く入りたいですし、そういうお風呂を想像すると楽しみで仕方ないんです
あたしの場合はなんだろな〜
ゆっくり入ろうって思っても
お湯に浸かっている事がダメなんですよね。
お風呂自体は嫌いじゃないんだけどね。
2012/11/23(金) 09:35:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
たまごはんさまへ
> 私はお風呂長い方ですね。
> 母は短いので「なんでそんなに早いの?」と疑問に思う事がしばしば。
あたしといっちゃんみたいですね。

> 夏はシャワーですます事が多いのですが、冬は湯船の中で長くつかったりしますね。
> 仕事で疲れて帰った時は湯船の中で寝そうになる時が。
> お湯につかるのって気持ちいいですよね~。
お湯につかる事は嫌いではないんですが
長くつかっている事が出来ないんですよね。
なんでなんだろ〜
2012/11/23(金) 09:37:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 我が家も二人とも短いですよ。
> 私も洗髪しても10分もあれば出てきちゃう。
あたしもですよ〜

> でも疲れた時はボケーっとしちゃうかも。
> これから寒くなるからしっかり温まった方がいいのよね。
そうなんですよね。
なんでか、長くつかってる事ができない。。。
2012/11/23(金) 09:41:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> ママもお風呂は短いんだ~i-185(*^∇^*)
> そうだね お風呂には長く入ってるとのぼせちゃうしね(=^O^=)
そうなんですよね〜

> それに引き換え いっちゃんは長風呂なんだ~v-237(*^-^*)
でも、本当はこれからは
ぬるめのお湯に長く入った方がいいみたいですよ。
でも、あたしは体が受け付けないんですけどね(笑)
2012/11/23(金) 09:43:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 女性にも私と似たようなかたが
> いらっしゃったのですね
はい、いますよ〜

> 熱い湯に浸かるのが好きですが、
> のぼせるので、すぐに出ます
> 温い湯はいらいらしてしてしまいます
>
> もともと気が短すぎるんだそうです
ああ、そうかもしれない。
気が短いからダメなんですね〜
2012/11/23(金) 09:44:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
アートパパさまへ
> こんにちは、はじめまして。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

> わたくし、男ですが長風呂です。
今は男の方も長いお風呂の方いますよね。

> お風呂気持ちいいじゃないですか。
気持ちいいのはいいんですよ。

> 家族の中で最後に入るためちょっとぬるめのお湯になるので余計に長風呂になるところもありますが、これから寒くなってくると余計に長くなります、いっちゃんいいじゃないですか、私と気が合いそうですね。
そうですね。いっちゃんと気があいそうですね。
うちは、あたしが先に暑いお風呂に入って
そのあと、いっちゃんがぬるめにして入っています。
逆だとまた追い炊きしたりして
経済的によろしくないのでね。
2012/11/23(金) 09:47:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する