いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/11/29 Thu 08:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れです。
日中は昨日よりは少し気温があがるとか。

       

昨日は、Macの前に座ったら
いつの間にか寝ていた。。。

はっと、起きたらあり得ない時間だったので
そのまま洗濯の準備したりしてから
ふとんで寝ました。
なので、今頃更新しちゃってます。

あたしって、どこでも寝れちゃうんだよね〜
立ったままでも眠れる。
昔、帰りの電車の最後尾の角っこの所に寄りかかって
そのまま寝てしまい
何駅も乗り過ごすくらい熟睡してた事があります。
今となれば懐かしい思い出です。


今、中間試験中のいっちゃんですが
昨日、高校に入ってから
初めて、家で勉強している姿を見ました。

もう、高校生になってから
何ヶ月も経ち、
前期の中間試験、期末試験も
終わっているというのに
ここで初めて見ましたよ。

基本いっちゃんは自分の部屋では勉強しないので
というか
ほとんどを居間で過ごすから
部屋は寝る時と着替える時にしかいかない。
あ、あと、あたしと喧嘩した時ね。
だから、勉強してればすぐ分かるのだけど
昨日までは全然家で勉強なんてしなかった。
教科書すら家に持って帰ってなかったらしい。

今日は、国語のテストだそうで
中学の時から国語だけは
割とまあまあの点数をとれていたので
国語だけは頑張るのだそうです。
漢字は読めないけどね。
だから、昨日は勉強するために
国語の教科書もちゃんと持って帰ってきました。

さて、結果はどうなることでしょうか。
ちょっと楽しみです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月28日の晩ご飯
11:28さしみ
*刺身
11:28でざーと
*カラメルバーム

あとは、前日の鍋の残りを食べました。
刺身の画像は一人分ね。
カラメルバームって
あの有名なやつのパクリっぽいのかな
でも、本家を食べた事がないので
似てるのかわからない。
でも、美味しかったよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月28日のお月様
11:28つき
満月だったよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカ♪
11:28もか3

11:28もか4

11:28もか5

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 勉強 国語 どこでも寝れる

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(木) 13:55:55
| #[ 編集 ]
うちの娘も全然勉強してるところ見ないけど、たまにしてるの見て、
「めずらしい・・・勉強してるやん」とか言うと、「ママが知らんだけでいっつもやってるわぁ~!!」とか怒られます(^_^;)
2012/11/29(木) 13:56:51
URL | Kumi #-[ 編集 ]
この刺身の鯛、上手ですね^^
いっちゃん、今回だけではなく
また勉強してくれるといいですね

どこでも寝られるほど、疲れていらっしゃるのでは
ないでしょうか
休息を摂ってくださいね
2012/11/29(木) 21:10:30
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いっちゃん自分の好きな教科だけ試験勉強をしているの?

試験科目を一通り勉強すれば結果もでるんでしょうけどね

通勤や通学が電車だと帰りは眠くなっちゃうよね!

今は田舎へ帰って車での通勤だから眠るわけにはいかないよね!
2012/11/29(木) 22:42:18
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> うちの娘も全然勉強してるところ見ないけど、たまにしてるの見て、
> 「めずらしい・・・勉強してるやん」とか言うと、「ママが知らんだけでいっつもやってるわぁ~!!」とか怒られます(^_^;)
見てないとこでやっているならいいですよ〜
うちのは本当にやってないですからね。
2012/11/29(木) 23:56:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いっちゃん、今回だけではなく
> また勉強してくれるといいですね
そう思いますが
あまり期待しないようにしてます。

> どこでも寝られるほど、疲れていらっしゃるのでは
> ないでしょうか
> 休息を摂ってくださいね
ありがとうございます。
でも、大丈夫ですよ。
ほんとに昔からどこでも寝られちゃうんですよ〜
2012/11/29(木) 23:58:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃん自分の好きな教科だけ試験勉強をしているの?
> 試験科目を一通り勉強すれば結果もでるんでしょうけどね
そうですね。
でも、好きなものだけでもやるのは
まだいいかな〜って思います。

> 通勤や通学が電車だと帰りは眠くなっちゃうよね!
>
> 今は田舎へ帰って車での通勤だから眠るわけにはいかないよね!
車だと寝たら大変ですもんね。
2012/11/30(金) 00:00:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する