いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/12/13 Thu 23:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も神奈川は晴れでした。
乾燥乾燥、カピカピだよ〜


今日はね、バイトだったんだけど
3時くらいにメールしておいたんだ。

煮込みラーメンにするから
バイト終わったら早く帰ってきてね。
ってね。

そしたら、すぐにメールがきて
「わかった」って。
で、7時に
「今から帰る」って電話がきたよ。

ま、帰ってきてからの話だと
テスト休みだったバイトの子たちが
やっと出てきたって言ってたので
実際には遅かったときは
それなりに仕事をしてたのかもしれないけど
こっちから早く帰ってこれるように
しておくのも大事なのかな〜って思ったよ。

でも、昨日、話し合って
解決したからってのもあるかもしれないけどね。
昨日話している時に
家に帰ってきてもつまらなかったって言ってたしね。

やっぱり、家に帰ってくるのが
楽しいと思うようにしなくちゃね。
って、改めて思いましたとさ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月13日の晩ご飯
メニュー
煮込みラーメン

はい、画像撮り忘れました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカ♪
12:13もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
家に帰るのが楽しくなくては行けないというのは
大人も子供も同じだね。私も気をつけます!
2012/12/14(金) 13:24:32
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ホントですね。
私もよくそれ考えるんですよね~。
だけど、親には話さないような話も友達とするのかなとか思ったりすると、バイトとかしてるから遅い時間にしか友達と会えないみたいだし。
お友達との時間もそれはそれで必要な時間のような気もするしね。
難しいです。。。
2012/12/14(金) 16:34:56
URL | Kumi #-[ 編集 ]
少しづつ話をしていけばお互いの思いを知って行けるでしょうね

知らないうちに相手を傷つけちゃう言葉って無意識につかうんだね

いっちゃんも思った事を言ってくれる様にしてもらえればママも理解出来るし いい話し合いになって行くと思うよ

やはり最後はお互いを理解する事なんでしょうね
2012/12/14(金) 22:49:57
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
家に帰るのが楽しいと思うような。。。というのは、女の子だからなのかなぁ。。。
友達と親とでは、話す内容が全然違うから、どうしたって友達と話してるほうが楽しいと思いますが、それでも家が楽しい!!って思えるような工夫ってどういう風にすればいいのか・・・ちょっと悩みます
うちの子は家が落ち着くから、いつも家にいる感じですね。。。

煮込みラーメン、我が家も大好きです
2012/12/15(土) 09:21:59
URL | しおこ #-[ 編集 ]
家庭は安心する場所であり続けたいですね
帰るのがつまらない家は悲しいです

って、独り暮らしですけど・・・
2012/12/15(土) 20:06:24
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 家に帰るのが楽しくなくては行けないというのは
> 大人も子供も同じだね。私も気をつけます!
楽しい我が家♪
頑張りましょうね。
2012/12/16(日) 01:22:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> ホントですね。
> 私もよくそれ考えるんですよね~。
> だけど、親には話さないような話も友達とするのかなとか思ったりすると、バイトとかしてるから遅い時間にしか友達と会えないみたいだし。
> お友達との時間もそれはそれで必要な時間のような気もするしね。
> 難しいです。。。
お友達との時間はやっぱり必要だよね。
でも、それはそれだから
家に帰ってくるって事が
嫌になってなければいいのかな〜って思ってます。
2012/12/16(日) 01:24:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 少しづつ話をしていけばお互いの思いを知って行けるでしょうね
そうですね。

> 知らないうちに相手を傷つけちゃう言葉って無意識につかうんだね
> いっちゃんも思った事を言ってくれる様にしてもらえればママも理解出来るし いい話し合いになって行くと思うよ
> やはり最後はお互いを理解する事なんでしょうね
お互いの気持ちを理解しながら
話が出来るようになるといいなって思います。
2012/12/16(日) 01:27:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 家に帰るのが楽しいと思うような。。。というのは、女の子だからなのかなぁ。。。
> 友達と親とでは、話す内容が全然違うから、どうしたって友達と話してるほうが楽しいと思いますが、それでも家が楽しい!!って思えるような工夫ってどういう風にすればいいのか・・・ちょっと悩みます
> うちの子は家が落ち着くから、いつも家にいる感じですね。。。
あ、あ、そういう事です。
やっぱり喧嘩しているというか
お互い気まずい雰囲気だと家に帰ってきても
落ち着かないでしょ?
だから、安心して家に帰って来れるっていうか
そんな感じかな〜

> 煮込みラーメン、我が家も大好きです
おいしいよね〜
寒いときはこれに限るよね!!!
2012/12/16(日) 01:29:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 家庭は安心する場所であり続けたいですね
> 帰るのがつまらない家は悲しいです
帰って落ち着ける場所でありたいですね。

> って、独り暮らしですけど・・・
独り暮らしでも
やっぱり家は落ち着きますよね。
2012/12/16(日) 01:30:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する