いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
また〜 
2012/12/17 Mon 23:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は雨でした。
昨日の暖かさはどこへ。



会社で3時休み中に
公衆電話からの着信が。。。

基本、公衆電話は誰だかわからないので
出ません。
そしたら、留守電がはいったので聞くと
電話の主はいっちゃんでした。

で、内容は
携帯を落としたから。。。と。。。。

あたし的には、またか。。。と。
過去、何回も落としたり
水没させたり
落下させてばかりでボロボロになったりと
あたしが携帯だったら
絶対にいっちゃんの携帯にはなりたくない。
と思うほどの可哀想さですね。

イマドコサーチをかけてみると
家からそう遠くないところが反応しました。
いっちゃんは今日バイトだったので
直接どこを通ったのかは聞けないので
その付近を探してみました。
が、見つかりません。

バイトから帰ってきたいっちゃんに
イマドコサーチで反応した場所を教えて
その付近の自分の通ったところを
探させてみましたが見つかりませんでした。

もう暗かったので
これは明るくなってから探すしかないかな〜と思ってました。
そしたら、10時過ぎに
警察から電話が。。。
携帯が届けられたそうです。
とりあえず、いっちゃんに取りに行かせました。

最初は一緒に行こうかと思いましたが
自分の責任でやってもらうのがいいと思い
あえて行きませんでした。

でも、腑に落ちない事がいくつかあるんですよね。
それは、また次回、書こうかなと思います。
なんでって?
眠たいからでーす。

この件で何か気になった事がありましたら
どうぞコメントで教えてくださいね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

クリスマスの飾りが増えたので。
12:16くり1

12:16くり2
光るバージョンを手にいれました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月17日のお月様
12:17つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカ♪
12:17もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんの携帯がどこでみつかったのかが気になる所。。。。
バイトとか全然関係ない場所だったら不思議だし、追及したくなりますが。。。
でも、無事にみつかってよかったですね
携帯、もっと大事にして欲しいです
2012/12/18(火) 08:55:33
URL | しおこ #-[ 編集 ]
悪用はされなかったかな?
家から近いところで落とす、
どこにいっちゃんは携帯をいれておくのでしょうか。
駅までに取り出したってこと?

携帯はお金と同じだものね。
大事にしないとね。
2012/12/18(火) 13:10:00
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
警察に携帯が届いた。
警察から電話がきた???

携帯にいっちゃんの名前や電話番号を書いてる?そんなわけないよね(ーー;)

警察が持ち主を携帯電話からどう割り出したのか とっても気になります。

3時から10時の7時間、携帯は誰に何をされたのか・・・
見付かってよかったけど なんか気持ち悪い・・・

そんな悪い人ばかりじゃないでしょうけど、いっちゃんには、今後は気を付けてもらいたいですね。
2012/12/18(火) 14:27:06
URL | のっか #-[ 編集 ]
うちの息子も高校時代に1回だけ携帯を落とした事あります。
部活の試合で行った街(うちから電車で2時間)のバス会社から電話いただいて・・・
着信(発信)に「母さん」っていう履歴から、私の携帯に連絡頂いて、遠いので郵送してもらいました。
(私からは菓子折りを宅配で送りました)
バス会社の方は「連絡をするためとはいえ、中を見て申し訳ない」と謝られてましたが、おかげさまで無事携帯が戻ってきたので本当にありがたかったです。


けど、息子には大説教。
その日はたまたまロックを解除してたようで・・・

携帯には自分だけじゃなく、他人の個人情報も満載です。
友達などの連絡先、アドレス・・・
メールの内容などなど。
自分の情報が漏れるのは自業自得(?)
けど、他人の情報まで流れてしまうので本当に大切に扱わないとダメですよね。

ちなみに娘は、携帯は落とした事はないけど、
その代わり、お財布を2回ほど落とした事があります。
どっちもどっちですね( ´‐ω‐)=зフー
2012/12/18(火) 15:10:29
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
とりあえず見つかってよかったですね♪
2012/12/18(火) 16:15:34
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/18(火) 16:28:48
| #[ 編集 ]
しおこさまへ
> いっちゃんの携帯がどこでみつかったのかが気になる所。。。。
> バイトとか全然関係ない場所だったら不思議だし、追及したくなりますが。。。
> でも、無事にみつかってよかったですね
詳しく書いてなかったから
わかりずらかったですよね。

> 携帯、もっと大事にして欲しいです
ここが基本的に大事ですね。
2012/12/18(火) 23:18:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 悪用はされなかったかな?
ここが心配だったんですよね。

> 家から近いところで落とす、
> どこにいっちゃんは携帯をいれておくのでしょうか。
> 駅までに取り出したってこと?
詳しいことを書かなかったので
わからなかったですよね。

> 携帯はお金と同じだものね。
> 大事にしないとね。
色々なデータが入っているから
悪用されるのが一番怖いんですよね。
2012/12/18(火) 23:20:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
のっかさまへ
> 警察に携帯が届いた。
> 警察から電話がきた???
>
> 携帯にいっちゃんの名前や電話番号を書いてる?そんなわけないよね(ーー;)
>
> 警察が持ち主を携帯電話からどう割り出したのか とっても気になります。
ですね。
でも、警察としては携帯の中を確認したりして
情報を得たのかな?と思います。

> 3時から10時の7時間、携帯は誰に何をされたのか・・・
> 見付かってよかったけど なんか気持ち悪い・・・
正確には空白の時間は
おそらく2時間だと思うんですけどね。

> そんな悪い人ばかりじゃないでしょうけど、いっちゃんには、今後は気を付けてもらいたいですね。
悪い人じゃないと信じたいですね。
それの上でやっぱりいっちゃんには気をつけてもらいたい。
2012/12/18(火) 23:23:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うちの息子も高校時代に1回だけ携帯を落とした事あります。
> 部活の試合で行った街(うちから電車で2時間)のバス会社から電話いただいて・・・
> 着信(発信)に「母さん」っていう履歴から、私の携帯に連絡頂いて、遠いので郵送してもらいました。
> (私からは菓子折りを宅配で送りました)
> バス会社の方は「連絡をするためとはいえ、中を見て申し訳ない」と謝られてましたが、おかげさまで無事携帯が戻ってきたので本当にありがたかったです。
そういう経緯がわかっていると
まだ安心ですよね。

> けど、息子には大説教。
> その日はたまたまロックを解除してたようで・・・
>
> 携帯には自分だけじゃなく、他人の個人情報も満載です。
> 友達などの連絡先、アドレス・・・
> メールの内容などなど。
> 自分の情報が漏れるのは自業自得(?)
> けど、他人の情報まで流れてしまうので本当に大切に扱わないとダメですよね。
問題はここなんですよね。
色々なデータが入っているものだから
それを悪用されるのが怖いんですよね。

> ちなみに娘は、携帯は落とした事はないけど、
> その代わり、お財布を2回ほど落とした事があります。
> どっちもどっちですね( ´‐ω‐)=зフー
はは、いっちゃんは財布もなくした事があります。
もうね、残念極まりないです。
2012/12/18(火) 23:26:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> とりあえず見つかってよかったですね♪
そうですね。
信じて、良かったと思う事にします。
2012/12/18(火) 23:26:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する