FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
腑に落ちなかったけど 
2012/12/18 Tue 23:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
寒いのか、暖かいのか。



昨日の携帯の件で腑に落ちない事。
の前に、どういう状態で
携帯を落としたのか。

自転車で学校からバイト先に向かう途中
一度時間を見る為に携帯をポケットから出した。
そして、またポケットに入れた。
バイト先に付く前に
ポケットの携帯を探したらなかった。
と、いう事です。
で、その時点でまだバイト開始時間までは余裕があったから
来た道を戻って探したと言ってました。
で、その後、あたしに公衆電話から電話したと。

で、腑に落ちない事。

昨日、最初にイマドコサーチをかけたのは
3時ちょっとすぎ。
その前には一度電話もかけてみました。
でも、呼び出してから留守電に繋がる状態でした。
イマドコサーチはちゃんと検索結果がでました。

でも、あたしの携帯の電池がやばい状態になってしまったので
それから家に帰るまでは
何もしてません。

で、家に帰ってから充電中に
また、電話をかけてみましたが
呼び出しから留守電へ。
さらにイマドコサーチをかけても
結果は同じ場所が表示されました。
これが、だいたい6時くらいですね。

その後、イマドコサーチで表示された場所付近を探しに
行きました。
その時、探しながら何度か電話してみましたが
呼び出し〜留守電へ。

で、結局見つからず。
いっちゃんがバイトから帰ってきたのが
8時くらい。
それから、いっちゃんがその付近の自分の通った道あたりを
探しに行きました。
その時に電話をかけた方がわかりやすいかと
あたしの携帯を持たせました。
で、その途中でいっちゃんから連絡があり
電話をかけても呼び出さないですぐ留守電になっちゃう。と。
その時点では、じゃ電池がなくなっちゃったんだね。
と、思っていました。
見つからないまま家に戻ってきたいっちゃん。
あたしは確認の為にまたイマドコサーチをかけてみましたが
電源が入ってない状態では検索できないので
やっぱり検索できなかったので電池切れだね。と
改めて思っていました。

で、警察から電話がかかってきたのが10時過ぎ。
携帯を取りに行って帰って来たいっちゃんは
携帯は電池はまだ残っていたと
ただ、電源がOFFになっていたと。
警察でいっちゃんは何時頃に拾われたのは聞いてないので
その時間がちょっとわからないのですが
拾われた場所は
探しにいった場所あたりでした。
でも、いっちゃんが探しにいった時点で
電源がOFFになっていたから
その時点ではきっと拾われていたって事になりますよね。
でも、交番から電話がかかってきたのは10時すぎ。
約2時間のブランクがあります。
この時間が腑に落ちない事の原因です。

でも、なんかデータを引き出したとしてたら
きっと交番に届けたりしないですよね。
だって、何かがあったらその時だって
断定できちゃうわけですから。

昨日は悶々としていたのですが
こう考える事にしました。
おそらく、いっちゃんが探しにいく直前くらいに
携帯は拾われた。
それから、その人は電源を何かしらの理由があって切った。
そして、交番へ届けた。
交番では携帯を落としたと連絡があるかと思ったが
ないので調べて電話をかけてくれた。
その日のうちでないと
交番から警察署へ落とし物は届けられてしまって
手元に戻るのが大変になるからの理由です。
この落とし物の行き先については
電話をいただいた時にそういう話をしてらしたので
ここはほんとの事です。

だから、約2時間のブランクがあった。

何か悪用しようと思う人が
交番に届けてくれたりしませんよね。
せっかく拾って届けてくださったのに
こんな風に思っちゃって逆に申し訳無かったです。

でも、以前拾われて少し悪用された過去があるので
疑っちゃったんですよね。
でも、その時は結局携帯は出てこなかったので
やっぱり今回とは違いますね。

と、こんな事を約1日、考えておりましたよ。
でも、拾ってくださった方を信じたい。と思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月18日の晩ご飯
DSCF9763.jpg
メニュー
*シチュー残りでグラタン
*サラダ
*大根のみそ汁

シチューの残りにマカロニをプラスして
さらに市販のハヤシの素をのせて
チーズをのせて焼きました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカ♪
DSCF9762.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 空白の2時間 交番 残り物

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
悪用はなかったんですね。甦rはひとまずよかった。
私昔、拾い物して忘れてずっとポケットに入れておいたことあるんです。
もしかしたら、拾った人も忘れてて帰り道に
また近くの交番においてくれたのかも。
でも、まず、いっちゃんが形態の取り扱いを気を付けないとね。
2012/12/19(水) 08:22:52
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
そういえば・・・
こんな事があったのを思い出しました。
私、昨年、娘を駅まで自転車で迎えに行く道中に携帯が落ちてるのを見つけたんです。
その時は素通り。(落とした方がすぐ探しに戻るかもと思い)
駅で娘と合流し、その話をしながら通ってるとまだその携帯はありました。
拾ってみると、待ち受け画面が娘の後輩の男の子数人。
その中の一人がすごく近所の子だったのでとりあえず、その子に持っていこうか~と言ったら
もし何かトラブル(私達が拾う前に悪用とか)があったら自分らが疑われるかも・・・とか娘が言い出して。
じゃぁ警察に届ける?って話になり、持って行く道中でその待ち受け画像の中の一人が懐中電灯を手に探してるところにバッタリ会って・・・
で、本人の物だとわかり、御礼を言われて引き渡したんだけど。

警察に持って行こうって思った時、私も何かあって自分達が疑われても嫌だから電源をオフにしたような気がします。

だから、もしかしたら拾われた方も同じような感じで電源オフにしたのかも・・・

警察の方がすぐに処理できず、数時間経ってしまったのでは?

これからは携帯とお財布の管理はしっかり!!
どちらも大切なモノですもんね(^^)
2012/12/19(水) 12:03:06
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 悪用はなかったんですね。甦rはひとまずよかった。
今のところは大丈夫みたいです。

> 私昔、拾い物して忘れてずっとポケットに入れておいたことあるんです。
> もしかしたら、拾った人も忘れてて帰り道に
> また近くの交番においてくれたのかも。
そうですよね。
やっぱり、拾ってくれた方は親切な方なんですよね。

> でも、まず、いっちゃんが形態の取り扱いを気を付けないとね。
ここが一番大事ですね。
2012/12/19(水) 23:12:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> こんな事があったのを思い出しました。
> 私、昨年、娘を駅まで自転車で迎えに行く道中に携帯が落ちてるのを見つけたんです。
> その時は素通り。(落とした方がすぐ探しに戻るかもと思い)
> 駅で娘と合流し、その話をしながら通ってるとまだその携帯はありました。
> 拾ってみると、待ち受け画面が娘の後輩の男の子数人。
> その中の一人がすごく近所の子だったのでとりあえず、その子に持っていこうか~と言ったら
> もし何かトラブル(私達が拾う前に悪用とか)があったら自分らが疑われるかも・・・とか娘が言い出して。
> じゃぁ警察に届ける?って話になり、持って行く道中でその待ち受け画像の中の一人が懐中電灯を手に探してるところにバッタリ会って・・・
> で、本人の物だとわかり、御礼を言われて引き渡したんだけど。
>
> 警察に持って行こうって思った時、私も何かあって自分達が疑われても嫌だから電源をオフにしたような気がします。
>
> だから、もしかしたら拾われた方も同じような感じで電源オフにしたのかも・・・
>
> 警察の方がすぐに処理できず、数時間経ってしまったのでは?
ふむふむ。
なるほど、そうですよね。
やっぱり親切な方だったんですよね。
安心できる情報をありがとうございます。

> これからは携帯とお財布の管理はしっかり!!
> どちらも大切なモノですもんね(^^)
ほんと気をつけて欲しいけど
なんかまた忘れた頃にやってくれそうな気が。。。
いや、もうやらないで欲しい。
2012/12/19(水) 23:15:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する