いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
昨日と今日の日記 
2012/12/24 Mon 15:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れです。
なにやらクリスマス寒波であちらこちら
大変なことになっているようです。
皆さんのところは大丈夫ですか?



なにやら、昨日からバタバタしていて
なかなか更新できませんでした。

そんな、昨日は、いっちゃんは9時半からバイト。
でも、寝坊してました。
あたしは起きてましたけど
うちは起こさないと決めてあるので
もちろん、起こしませんでした。

で、自分で起きてきてから
バイト先へ寝坊したので遅れると電話してました。
自分の事は自分で責任とる。
これは徹底していきたいですね。

で、いっちゃんが出かけたあと
あたしはいつものように掃除。
そのままお昼ご飯も食べずに
洗車にいそしみました。
先日、雨の日に乗った以来きちゃなくなっていたので
綺麗になってスッキリ!

その後、買い物へ。
モカちゃんの小物を片付けられるように
良さげな物を買ってきてセッティング!
12:23もかばしょ
12:23もか
はい、またカメラ前にやってきました。

ああ、セッティングする前に
妹夫婦にクリスマスプレゼントを宅配してきたんだった。
で、宅配から帰ってきたら
ポストに宅配の不在連絡票が入ってた。。。
もう出かける予定はなかったから
速攻運転手さんに電話したら
割とすぐに届けてくれて
そしたら、なんと、あたしが電話したとき
コンビニであたしの荷物を預かってた時だったそうで
ビックリしたそうです。
こんな偶然もあるんですね。

そんなこんなで昨日はバタバタしてたので
夜はテレビ見ながらまったりと過ごしちゃいました。

で、今日は、またまたいっちゃんは9時半からバイト。
今日はちゃんと起きてきましたよ。

で、いっちゃんが出かけたあとに
あたしはまたまた買い物に行って
帰ってきてから
モカをシャンプーにつれて行きました。
今、現在、シャンプー中の間に
やっとこさ、更新しているって訳です。

この後は、モカを迎えに行って
夜の準備をしたりするって訳です。
でも、今日はいっちゃんバイト7時まで
少し遅くなっちゃうけど仕方ないですね。

と、ここまで書いていたら
モカのお迎えにって電話がきたので
迎えに行きました。
なので、スッキリしたモカの画像をどうぞ。
12:24もか
クリスマス仕様のバンダナをつけてもらってます。

ではでは、みなさま、素敵なクリスマスを♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月22日と23日のお月様
12:22つき

12:23つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
メリー☆クリスマス♪
こんにちは。
冷えますね…
いっちゃんは、バイトに、いつママさんは、あれやこれやにお忙しくされているのですね。

モカちゃん、可愛い~
いいお顔でカメラにおさまってくれるんですね♪

私も年内にうさぎの爪切りに行かなくては(;^_^A

子どもが大きくなると、クリスマスも意外とサラッと過ぎていくのかなぁ…
いっちゃんと、楽しいクリスマスをお過ごしください!
2012/12/24(月) 17:31:42
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
子どもの頃は、起こしてもらわないと起きられませんでした
自分に甘かった、と思います

今では目覚まし前にたいてい目が覚めるため
早く起きないといけない日でも不安はありません

今朝はいつもの5時半ではなく5時に目が覚めました
4時間も寝ていません
つけが回ってきてゆうがた、眠くなってしまい
車を停めて仮眠しました

もう、そういう歳であります
2012/12/24(月) 21:03:11
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
モカちゃん、すっきりになってカメラ目線もバッチリ!
きっとモカちゃん自身気持ちいいのでしょう。
自己責任、いいことです。
私はイマイチ過保護し過ぎたのが失敗でした。
もう一度子育てしたら、
反省を生かせるかなあ。
2012/12/25(火) 09:28:30
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
HANAさまへ
> こんにちは。
> 冷えますね…
> いっちゃんは、バイトに、いつママさんは、あれやこれやにお忙しくされているのですね。
でも、まったりする時間もありますよ。

> モカちゃん、可愛い~
> いいお顔でカメラにおさまってくれるんですね♪
すぐにカメラ前にやってきます。

> 私も年内にうさぎの爪切りに行かなくては(;^_^A
うさぎさんも爪のびますよね。

> 子どもが大きくなると、クリスマスも意外とサラッと過ぎていくのかなぁ…
> いっちゃんと、楽しいクリスマスをお過ごしください!
一緒に過ごせる間は
楽しく過ごしたいですね。
2012/12/26(水) 00:17:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 子どもの頃は、起こしてもらわないと起きられませんでした
> 自分に甘かった、と思います
そういう人の方が多いと思いますよ。

> 今では目覚まし前にたいてい目が覚めるため
> 早く起きないといけない日でも不安はありません
安心ですね。

> 今朝はいつもの5時半ではなく5時に目が覚めました
> 4時間も寝ていません
> つけが回ってきてゆうがた、眠くなってしまい
> 車を停めて仮眠しました
>
> もう、そういう歳であります
あたしも突然眠たくなりますね。
2012/12/26(水) 00:19:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> モカちゃん、すっきりになってカメラ目線もバッチリ!
> きっとモカちゃん自身気持ちいいのでしょう。
段々とお店の方にもなれてきているみたいですしね。

> 自己責任、いいことです。
> 私はイマイチ過保護し過ぎたのが失敗でした。
> もう一度子育てしたら、
> 反省を生かせるかなあ。
たぶん、親としては
納得する子育てってないのかもしれないですよね。
2012/12/26(水) 00:21:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する