いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
バイト先で褒められる 
2012/12/26 Wed 22:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も神奈川は晴れでした。
明日はものすごく寒いらしいですね。



毎日、バイトを頑張っているいっちゃん。

そんないっちゃんから
先日、嬉しい話を聞きました。

レジ担当のチーフの方が
礼儀正しいね。」と言ってくださったそうです。

で、何に対してなのか聞いてみたところ

バイトの予定が入ってない日に
バイトに入れないか?と聞かれたけれど
もう予定が入っているから入れないと答えたのだけど
じゃあ仕方ないね。と言われた後に
「すみません。」と謝ったんだって。
その言葉に対して
自分が悪いわけでもないのに
すみませんと言えるなんて礼儀正しいね。
と、いうことだったらしい。

確かに自分が悪いわけでなくて
断っているのだけど
やっぱり、なんとなくそんな時って
「すみません」って言っちゃうよね。
と、あたしは思ったけれど
そうでもないのかな〜?

ま、何はともあれ
そうやって褒められるって
親としてはとっても嬉しかったんだよね。
なんだろ。
子どもがそういう社会にでて褒められるって
親としてはすごく嬉しいなって思いました。



最近、前の家と斜め後ろの家の木に
鳥たちがたくさんやってきます。
色々な種類の鳥がやってくるので
見ていて飽きないですね。
12:23とり3

12:23とり2

12:23とり1

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月26日の晩ご飯
12:26とりじる
メニュー
*とりじる

豚汁ならぬとりじる。
使ってしまいたかった鶏肉があったからね。
具沢山で美味しくできました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月25日と26日のお月様
12:25つき

12:26つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカ♪
12:24もか1

12:24もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
「すみません」と書いていらっしゃるいつママさんに
好感を覚えます

言葉は変わっていくものですが、
NHKでさえ「すいません」などとテロップが流れるていたらくに
がっかりしておりました
2012/12/26(水) 23:21:25
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
わかるー!
嬉しいよね、子供が社会に出てて
褒められるって^ ^
親の躾を褒められてる気がする!
うちの坊主も、かれこれバイトを
始めて、3ケ月になるんだよ。
いっちゃん、頑張ってるんだね^ ^

2012/12/26(水) 23:27:56
URL | Tinの母 #-[ 編集 ]
うん、うん、いつママの気持ちわかるなあ。
嬉しいよね、ほかの人に褒められて。
しかも近所のおばちゃんで無く、働いている場所の人にだもの。
よかったね、
何気ないことだけど心の中がすごく明るくなるよね。
きっといっちゃんもうれしかったよね。
2012/12/27(木) 11:53:32
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ママもいっちゃんが褒められると嬉しいよねi-185

いっちゃんが褒められる事が自分も褒められている様に感じちゃうのは親だものねi-185

しっかりした対応が出来るi-185いっちゃん見直しちゃうねi-185v-221
2012/12/27(木) 21:17:32
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 「すみません」と書いていらっしゃるいつママさんに
> 好感を覚えます
>
> 言葉は変わっていくものですが、
> NHKでさえ「すいません」などとテロップが流れるていたらくに
> がっかりしておりました
話言葉と書き言葉が違うのってありますね。
雰囲気はふいんきって言いがちだし
すみませんも
言っているときはすいませんって言ってるのでしょうね。
日本語は奥が深いです。
2012/12/27(木) 23:05:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Tinの母さまへ
> わかるー!
> 嬉しいよね、子供が社会に出てて
> 褒められるって^ ^
> 親の躾を褒められてる気がする!
そうそう、そうなんですよね。
躾ってちゃんと出来ているのかわからないから
そうやって褒められると嬉しいですよね。

> うちの坊主も、かれこれバイトを
> 始めて、3ケ月になるんだよ。
> いっちゃん、頑張ってるんだね^ ^
おお、3ヶ月ですか。
頑張ってますね。
続いてくれるといいですよね。
2012/12/27(木) 23:07:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> うん、うん、いつママの気持ちわかるなあ。
> 嬉しいよね、ほかの人に褒められて。
> しかも近所のおばちゃんで無く、働いている場所の人にだもの。
> よかったね、
ほんと嬉しかったですね。

> 何気ないことだけど心の中がすごく明るくなるよね。
> きっといっちゃんもうれしかったよね。
いっちゃんは褒められるという事に
すごく嬉しさを感じる子なので
きっと忘れないんじゃないかな〜
2012/12/27(木) 23:09:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> ママもいっちゃんが褒められると嬉しいよねi-185
> いっちゃんが褒められる事が自分も褒められている様に感じちゃうのは親だものねi-185
うん、まさにそんな感じですね。

> しっかりした対応が出来るi-185いっちゃん見直しちゃうねi-185v-221
いつもどうなんだろう?と思うけれど
ちゃんと見て聞いているんですね。
2012/12/27(木) 23:10:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する