いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/01/07 Mon 23:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れでした。
あさはちょっとだけ曇っていたかな。



数ヶ月前から
いっちゃんの行動におかしいな?と思うところがあった。
それは悪い事をしている
って訳ではないんだけれど
あきらかにつじつまがあわないし
どうもおかしい
と、あたしは思っていた。

いっちゃんは何かを隠している。。。と。

先日、妹夫婦が家に来たとき
いっちゃんが出かけてしまっていない時に
どうも何かを隠している気がする。
と、いう話をしたのだけどね。

いや、それ以前に
年末くらいに
いっちゃん自身に
隠し事しているを知っている。」と言っていた。

そのときは、
へへへと笑っていたのだけど

今日、突然隠し事の話を始めた。
で、ママは隠し事ってなんだと思っているのか?
と聞いてきたので
それはいっちゃんの口から言って欲しいから言わない。
と言った。

どうやら恥ずかしいらしく
なかなか口に出せない。
仕方ないので
同級生?とか色々聞いてみた。
そしたら素直に話してくれたよ。

そうです。
いっちゃんに彼氏が出来たのです。
数ヶ月前から友達と。。。
と言っていたいるのが
どうもおかしい感じがしていたので
絶対にいっちゃんには男ができたな。と思っていたのです。

やっぱりあたしの勘は当たっていました。

いっちゃん自身は言おうと思っていたけど
言い出せなかったらしいです。
恥ずかしくて!
別に何気なくさらっと言えばいいのにね〜

ああ、でもすっきりしました。
たぶん、いっちゃんもね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月7日の晩ご飯
1:7ばん1
1:7ばん2
1:7ばん3
メニュー
*おでん
*オードブル?
*黒豆
*たこめしでライスピザ風

おでんもあとはこの鍋の中身を
すべて食べれば終わるけど
さて、明日おわるかな〜



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月7日のお月様
1:7つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカ♪
1:6もか1

1:6もか2

1:5もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いやん\(//∇//)\そういう事だったんだ!
何はともあれ、おめでとう^ ^
2013/01/08(火) 00:21:47
URL | Tinの母 #-[ 編集 ]
いっちゃんが少しずつ、大人への階段を上っていくようです
やがて母になる時、
いつママの偉大さがわかってくれることでしょうね
2013/01/08(火) 06:54:14
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いっちゃんも、彼氏がね。
なるほど。
それで、身の回りの片付けなんかがしっかりできるようになるかな。
ママさんに言ったことでオープンに話してくれるようになるといいね。
2013/01/08(火) 09:35:26
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いっちゃんに彼ができましたか( *´艸`)
嬉しいですね。
浮足立ってるっていうか 注意力が足りなくなってるというか・・・いろんなトラブルがあったので心配してましたが 納得(#^.^#)

彼に見せても恥ずかしくないように、部屋は綺麗にしておかなければいけませんね。頑張れ、いっちゃん!!
2013/01/08(火) 10:28:49
URL | のっか #-[ 編集 ]
いっちゃん。おめでと~(^^)
うちの子供達も高校生の頃から色々怪しいと思う事があり・・・

でもある時、友達に叱られました。

何でも親に話すのが正しいとは思わない。
芸能人がテレビで
「うちの子は嘘をつかない。何でも話してくれる」って言うのを見ると正直ひいてしまう。
ぴよも少しそれに近い所あるよねって。

隠し事って確かに大人に近づいてる証拠???
でも、されてるのがわかると悲しい気持ちになりますよね。

特にうちの娘の場合、隠してて結局問題が大きくなり、
私が知った時は最悪の事態なんて事が何回もあったので・・・

子供に彼氏彼女ができると、嬉しい反面
また色んな心配がでてきてしまいます。
ホント思春期って難しい時期です・・・( ´‐ω‐)=зフー
2013/01/08(火) 10:29:38
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いっちゃんも彼氏ができたっていい事だよね

でも隠していたのは少し残念だったけど自分から放してくれたのは良かったね

これからもいろいろあると思うけど見守ってあげる事ですよね

困った事があればいっちゃんもママに話をすると思いますよ
2013/01/08(火) 20:23:34
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
Tinの母さまへ
> いやん\(//∇//)\そういう事だったんだ!
> 何はともあれ、おめでとう^ ^
そうだったんですよ〜
ありがとう♪
2013/01/09(水) 09:00:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いっちゃんが少しずつ、大人への階段を上っていくようです
少しづつね。一気にやめて欲しいですね。

> やがて母になる時、
> いつママの偉大さがわかってくれることでしょうね
全然偉大なんて事ないですよ〜
2013/01/09(水) 09:02:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃんも、彼氏がね。
> なるほど。
そうなんですよ〜

> それで、身の回りの片付けなんかがしっかりできるようになるかな。
だといいんですけどね〜

> ママさんに言ったことでオープンに話してくれるようになるといいね。
そうですね。
隠し事というより嘘をつかれるのは嫌ですからね。
2013/01/09(水) 09:08:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
のっかさまへ
> いっちゃんに彼ができましたか( *´艸`)
> 嬉しいですね。
> 浮足立ってるっていうか 注意力が足りなくなってるというか・・・いろんなトラブルがあったので心配してましたが 納得(#^.^#)
おそらく〜と思っていたので
その辺はわかっていたんですけどね。
やっと言ってくれて良かったです。

> 彼に見せても恥ずかしくないように、部屋は綺麗にしておかなければいけませんね。頑張れ、いっちゃん!!
そう、そこですよね。
2013/01/09(水) 09:10:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃん。おめでと~(^^)
ありがとう〜

> うちの子供達も高校生の頃から色々怪しいと思う事があり・・・
>
> でもある時、友達に叱られました。
>
> 何でも親に話すのが正しいとは思わない。
> 芸能人がテレビで
> 「うちの子は嘘をつかない。何でも話してくれる」って言うのを見ると正直ひいてしまう。
> ぴよも少しそれに近い所あるよねって。
>
> 隠し事って確かに大人に近づいてる証拠???
> でも、されてるのがわかると悲しい気持ちになりますよね。
>
> 特にうちの娘の場合、隠してて結局問題が大きくなり、
> 私が知った時は最悪の事態なんて事が何回もあったので・・・
隠し事というより、嘘をつかれる事が嫌ですよね。
一つの嘘を隠す為に次々嘘をついて
取り返しのつかない事になる。
やっぱり凸凹ちゃんは隠す傾向にあって
それが大事になってから発覚するなんて事がありますからね。

> 子供に彼氏彼女ができると、嬉しい反面
> また色んな心配がでてきてしまいます。
> ホント思春期って難しい時期です・・・( ´‐ω‐)=зフー
そうですね〜
一応、学生として責任とれる
つきあい方をして欲しいですね。
2013/01/09(水) 09:12:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんも彼氏ができたっていい事だよね
そうですね〜

> でも隠していたのは少し残念だったけど自分から放してくれたのは良かったね
> これからもいろいろあると思うけど見守ってあげる事ですよね
色々変化を見ていないと〜って思います。

> 困った事があればいっちゃんもママに話をすると思いますよ
早めに話してくれる事を願います。
2013/01/09(水) 09:14:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する