いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
やれば出来るじゃん 
2013/02/06 Wed 23:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雪のち雨でした。
午前中は少し積もったけど
その後雨になったので積もりませんでした。


今日、仕事中いっちゃんから電話が。。。

雪も積もってるし、具合が悪いから
学校を休むと。。。

そこらへんは自分で判断させているので
一応、連絡くれたので了解しました。

昼にあたしが家に帰った時にがっかりする事がないように
と、メールしておきました。

それは、最近、あたしが家に帰ると
モカのおしっこシーツは
いても取り替えてない状態だったり
他にも色々なことで
がっかりする事ばかりだったのでね。

今日は期待以上に頑張ってくれました。

家の中も綺麗になっていたし
ちゃんと洗濯物も畳んであったし
あちこち綺麗になっていて
ほんと嬉しかったです。

これが何もいうことなく
出来ていたら最高ですが
そこは、まあ仕方ないですね。

そんな感じで最近あんまりいい雰囲気ではなかった
親子関係でしたが
今日は穏やかな親子関係に戻れました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月6日の晩ご飯
2:6ばん
メニュー
★野菜炒め

帰ってきたらいっちゃんがきれいにしてくれていたので
すぐご飯作りをしたけど
あまりお腹もすいてなかったので
一品だけ。。。



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカ♪
2:6もか1

2:6もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 予想以上 がっかり 出来る

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
はぁぁその良い所少し我が家にも分けて~~。
仕事で疲れて帰ってきて 部屋の中が散らかってたりすると
ドッと疲れも押し寄せるんだよね。
話し合いと やってくれたら褒める事
イライラしてると 私はそんなの思いやる事もできなくなるのだけど
頑張らなゃって思った。
色々あるけど 家の中の雰囲気がいいのはハッピーだもんね
ヨカッタヨカッタ!!
2013/02/07(木) 08:10:51
URL | saya #tuEXU5AU[ 編集 ]
いいな~♪
我が家は今朝も起きてみたら、息子が深夜に食べた食器が洗い場に・・・
朝は水も冷たいし、洗い物したくないのに(-”-;)

キレイにしてくれてたら、食事作りもスムーズにできるし
何より気持ちよく取り掛かれますよね~♪

こういう思いやりって大切だと思います!!

いっちゃん、元気になったかな?
まだまだ寒い日も続くから気をつけてくださいね。
おだいじに・・・(^^)

2013/02/07(木) 10:44:53
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/07(木) 16:54:09
| #[ 編集 ]
大雪の予報でいっちゃん学校休んじゃったんだ~

家の事がやれば出来るいっちゃんだね

いつも片付けをしてくれるとママも助かるのにね
2013/02/07(木) 19:43:30
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
モカちゃんいつにもまして可愛いですね♪

いっちゃん偉いですね。
2013/02/08(金) 05:57:08
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
良い一日だったようですね
私を含めて、だらしない人間は
何かしなければならないことが、邪魔くさくて仕方がありません

でも追い詰められて時など、重い腰を上げると
片付くことがあります
そんな時は、幸せな気分になりますね

でも、すぐに元の怠けモードに戻ってしまうのであります
2013/02/09(土) 09:32:36
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
sayaさまへ
> はぁぁその良い所少し我が家にも分けて~~。
> 仕事で疲れて帰ってきて 部屋の中が散らかってたりすると
> ドッと疲れも押し寄せるんだよね。
それすっごくわかる〜
家帰ってがっかりするのって
すごくすごく疲れるよね。

> 話し合いと やってくれたら褒める事
> イライラしてると 私はそんなの思いやる事もできなくなるのだけど
> 頑張らなゃって思った。
あたしも、イライラしてると
ムッとしたまま無口になるんだよね〜

> 色々あるけど 家の中の雰囲気がいいのはハッピーだもんね
> ヨカッタヨカッタ!!
やっぱ、笑顔でいた方がいいよね。
2013/02/11(月) 09:49:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いいな~♪
> 我が家は今朝も起きてみたら、息子が深夜に食べた食器が洗い場に・・・
> 朝は水も冷たいし、洗い物したくないのに(-”-;)
あたしは洗い物してなかったら
そのまま置いておきます。
自分で絶対洗わせる〜(笑)

> キレイにしてくれてたら、食事作りもスムーズにできるし
> 何より気持ちよく取り掛かれますよね~♪
そうですよね〜

> こういう思いやりって大切だと思います!!
お互いの事を思いやるって大事ですよね。

> いっちゃん、元気になったかな?
> まだまだ寒い日も続くから気をつけてくださいね。
> おだいじに・・・(^^)
ありがとうございます。
あたしに似て丈夫なので
すっかり元気ですよ〜
2013/02/11(月) 09:51:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 大雪の予報でいっちゃん学校休んじゃったんだ~
たぶん寝不足ですね〜

> 家の事がやれば出来るいっちゃんだね
> いつも片付けをしてくれるとママも助かるのにね
ほんとそうですね〜
でも、たまにでもやってくれれば嬉しいです。
2013/02/11(月) 09:58:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> モカちゃんいつにもまして可愛いですね♪
ありがとうございます。

> いっちゃん偉いですね。
たまにはね!
2013/02/11(月) 09:59:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 私を含めて、だらしない人間は
> 何かしなければならないことが、邪魔くさくて仕方がありません
でもFREUDEさんは
ちゃんとやってるじゃないですか。

> でも追い詰められて時など、重い腰を上げると
> 片付くことがあります
> そんな時は、幸せな気分になりますね
>
> でも、すぐに元の怠けモードに戻ってしまうのであります
その度合いにも色々あるから
怠けモードも必要ですよ。
2013/02/11(月) 10:00:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する