いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
結局これだよ。 
2013/03/05 Tue 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
とっても、いいお天気♪

3:4もか1

なんかね〜
あたしにいらぬ仕事がやってきた。

相棒さんがなんだか
残業ばっかするから
あたしにやれ。とお告げが。。。

いや、いいんだよ。
やったっていいんだよ。
でも、仕事できなくてさ、時間かかってるのにさ
なんでって思うじゃん。

去年、彼女のやった仕事を
今年はあたしがやったのだけど
彼女は3日かかってやっていた仕事を
あたしは1日で終わらせたよ。

これで、わかるでしょ。
どれだけ彼女が無駄な時間を費やしているかって事が
ちゃんと言っておきますが
彼女には仕事を大量にまわしているつもりはないです。

たぶん、彼女が今あたしがやっている仕事と交換したとしても
同じ事だと思う。
彼女の仕事ぶりを見ていると思うのだけど
無駄な動きが多いんだよね。
ショートカットはあんま使わないしさ。

まあさ、いいんだけどさ。
なんだろ。
周りがあたしが楽してるように
思ってる気がしてさ、それが嫌なんだよね。
あたしだって目一杯仕事もってるっていうのにさ。
残業してるからって理由だけで
助けてやれ。って。

彼女はもともと出来なかったら残業すればいいや〜
って、気持ちの人だからさ
だから、嫌なんだよ。
そういう気持ちじゃなかったら
もっと残業は減ると思うしね。

ああ、いいさ。
あたしがやればいいのさ。
やってやろうじゃないか。

3:4もか2

と、嫌な事もあるけれど
今日はあたしの誕生日
朝からいい事ありました。
それはまた明日ご報告いたしますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

3:4ばん
こういう優しい感じのスープ系がいい。
口に優しい。
ほんとはトマト系が好きなんだけど
それはとってもしみるのです〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (15)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう(≧∇≦)
2013/03/05(火) 15:00:04
URL | Tin母 #-[ 編集 ]
Tinの母さまへ
> お誕生日おめでとう(≧∇≦)
ありがとう〜
嬉しいです〜
2013/03/05(火) 15:41:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/05(火) 17:15:01
| #[ 編集 ]
誕生日おめでとうございます
いつママさん、誕生日おめでとうございます!
今年一年が素晴らしい年でありますように。
うーん、その同僚の方に対する気持ち、お察しします。
いつママさんは手際が良く要領がいいんですね。
私は要領が悪い方なんです。

時間を無駄にしたくない気持ちはわかります。
たぶん同僚の方も自分の要領が悪い事わかっていると思います。
いつママさんに感謝してますよ。
きっとその人からではなくとも、いつママさんにいい事が回ってきますよ。
2013/03/05(火) 17:16:56
URL | たまごはん #-[ 編集 ]
誕生日おめでとうございます
仕事のできる人は労働時間が短い、と
相場は決まっています
労働時間給だと経営者側には
困ったちゃんの相棒さんですね

何か得意なことがあればいいな
2013/03/05(火) 17:45:56
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いつママさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)

うちの娘と同じ、うお座ですね♪
2013/03/05(火) 17:58:18
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
ママ お誕生日 おめでとう

口内炎が完治しないと大好きな物も食べれず残念だね

早く完治させて いっぱい美味しいものを食べてくださいね
2013/03/05(火) 22:22:37
URL | 青い #-[ 編集 ]
おめでとぉ~(*´∀`*)
お誕生日、おめでとうございます^^

仕事してると色々ありますよね。
私も今、いつママさんと同じような気持ち^^;
私は時給なので、これで給料同じ?って
思っちゃうんですよね~いかんいかん( ̄ー ̄;

その相棒さんにも、早さ以外でどこか良い所がある事を祈ります。
2013/03/05(火) 22:32:13
URL | hinata #/pdu0RA.[ 編集 ]
たまごはんさまへ
> いつママさん、誕生日おめでとうございます!
> 今年一年が素晴らしい年でありますように。
ありがとうございます。
幸せな1年にしたいですね。

> うーん、その同僚の方に対する気持ち、お察しします。
> いつママさんは手際が良く要領がいいんですね。
> 私は要領が悪い方なんです。
なんでしょうね。
頑張っているのはわかるのだけど
もう少し人の意見も聞いて欲しいですね。

> 時間を無駄にしたくない気持ちはわかります。
> たぶん同僚の方も自分の要領が悪い事わかっていると思います。
> いつママさんに感謝してますよ。
> きっとその人からではなくとも、いつママさんにいい事が回ってきますよ。
まあ、あまり腐っても仕方ないので
結構もう割り切ってますよ。
2013/03/05(火) 23:02:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 仕事のできる人は労働時間が短い、と
> 相場は決まっています
> 労働時間給だと経営者側には
> 困ったちゃんの相棒さんですね
まあね、会社側もある程度
あたしの事は認めてくれてはいるのですけどね。

> 何か得意なことがあればいいな
そうですね。
なにかあるかな〜
2013/03/05(火) 23:03:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
HANAさまへ
> いつママさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
ありがとうございます。

> うちの娘と同じ、うお座ですね♪
お、同じ魚座ですか〜
それは嬉しいな。
2013/03/05(火) 23:05:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> ママ お誕生日 おめでとう
ありがとうございます。

> 口内炎が完治しないと大好きな物も食べれず残念だね
> 早く完治させて いっぱい美味しいものを食べてくださいね
今日はだいぶよくなってきました。
舌が痛くなくなったので
割と普通に食べられるようになってきましたよ。
2013/03/05(火) 23:06:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
hinataさまへ
> お誕生日、おめでとうございます^^
ありがとうございます。

> 仕事してると色々ありますよね。
> 私も今、いつママさんと同じような気持ち^^;
> 私は時給なので、これで給料同じ?って
> 思っちゃうんですよね~いかんいかん( ̄ー ̄;
まあ、あたしの場合同じって訳ではないですけど
無駄に仕事してる人間ばかり
気にされるのがちょっとね〜(心が狭い。。。)

> その相棒さんにも、早さ以外でどこか良い所がある事を祈ります。
そうですね。
いい所もあるんですよね〜
2013/03/05(火) 23:08:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、お誕生日おめでとうございます。
仕事上の悩みはつきませんね。
私は、残業できないので時間内に必死で仕事
こなします。
ここまでは終わらせると決めて、5時までには
終わるように段取りして終わらせます。
上司は、そんな私の努力はみてませんが・・
時々、それが凄く頭に来て・・上司に向かって
切れてます(笑)
2013/03/05(火) 23:10:39
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
anmoyayaiさまへ
> いつママさん、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。

> 仕事上の悩みはつきませんね。
> 私は、残業できないので時間内に必死で仕事
> こなします。
> ここまでは終わらせると決めて、5時までには
> 終わるように段取りして終わらせます。
ちゃんと考えてやれば
そうやって出来ますよね〜

> 上司は、そんな私の努力はみてませんが・・
> 時々、それが凄く頭に来て・・上司に向かって
> 切れてます(笑)
気持ちわかります〜
あたしも時々切れてます〜
2013/03/06(水) 11:01:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する