いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あれから2年 
2013/03/11 Mon 12:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
昨日とはうってかわって寒い〜


3:10もか1

今日で東日本大震災から2年。

あの日家に帰ってから
落ち着いてみたテレビの画像を
今でも覚えています。

津波が家を流していく側で
子ども達が泣いていました。
それを見てあたしも涙する事しかできなかった。

あれからしばらくは
義援金を集めている団体があれば
少しでもと思い寄付したりしていました。

でも、今は何をすることが
一番いいのかわからなくなっています。

今でも映し出される映像には
あの時とあまり変わらない様子しか
映し出されない。
なかなか進まない復興
あたしたちは何をするのがいいのだろう?

ほんとは、現地に赴いて
手伝うのが一番だとは思うけれど
やはり現実的にはそれはかなわない。
そんな、あたしたちが出来る事はなんなんだろう?
祈る事しかできないのが申し訳ないですね。

でも、復興を信じて
祈るしかないですね。

3:10もか3

なにか出来ることがみつかった時
それをすればいいのかな。

3:10もか2


昨日は日中暑かったけれど
きっといっちゃんがバイト帰りには気温が下がっているだろうと
上着を持っていくように言いました。

そしたら、帰って来て
上着を持っていって良かったよ〜
と、言ってました。
午後から風向きが変わって
気温が下がるばかりでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

3:10みそしる
白子のみそ汁

シンプルだけど美味しいみそ汁です。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
犯罪被害
初めましてカイブキと申します。管理人さんにお願いしたい事があって
コメントさせてもらいました。

管理人さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪の被害を受けている
せいでそういった精神状態になってしまっているのかもしれません。電
磁波犯罪とは遠隔から目に見えない電磁波で一般人を攻撃する犯罪の事
です。電磁波兵器を使えば人間の精神をおかしくさせられます。感情や
思考、欲を操ったり、テレパシーのように頭に声を聞かせたりする事が
できます。洗脳やマインドコントロールもできます。管理人さんも今ま
でにそういった事はなかったでしょうか。電磁波被害がなくなれば本来
の精神状態に戻る事ができます。

もう一つの集団ストーカー犯罪とは特定の人物を狙って大人数でいろい
ろな嫌がらせをするという犯罪です。第三者には分かりにくい陰湿なや
り方で嫌がらせをやってきます。電磁波兵器で集団ストーカーの状況を
作り出している可能性もあるかと思います。一度電磁波犯罪集団ストー
カーという言葉で調べてみてください。

自分は現在この二つの犯罪の被害を同時にタイミングを合わせ受けてい
ます。詳しい事はブログを見てもらえればお分かり頂けるかと思います。

この犯罪を解決するためには被害者が協力する必要があります。できれ
ば会を作って活動等していきたいと思います。電磁波被害があるのでほ
とんど何もできず中途半端な事になってしまうかもしれませんがもし協
力して頂けるならメールかブログへ返信お願い致します。

Eメール denjisyuu@gmail.com

ブログ http://denjihaheiki.jugem.jp/

2013/03/11(月) 18:51:29
URL | カイブキ #-[ 編集 ]
できることをすれば、いいですよね
東北に仕事関係の交際があり、
先月は2週間ほど行ってきました
ボランティアのつもりで行ったのに接待されて、なんだか申し訳ないです

今まで、できることをしてきたつもりです
2013/03/11(月) 21:44:26
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
震災から2年!

早いのか?遅いのか?

震災で避難して来ていた先輩が亡くなり仙台へ行って来ましたが 月日の過ぎるのは早く感じますが  被災地の復興は遅いと感じて来ましたね!
2013/03/11(月) 22:53:48
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
カイブキさまへ
> この犯罪を解決するためには被害者が協力する必要があります。できれ
> ば会を作って活動等していきたいと思います。電磁波被害があるのでほ
> とんど何もできず中途半端な事になってしまうかもしれませんがもし協
> 力して頂けるならメールかブログへ返信お願い致します。

申し訳ありませんが、お役にはたてないと
思います。
カイブキさんの被害がなくなることを祈っております。
2013/03/12(火) 08:36:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
募金もどんな使われ方をしているのか不明なものも多いです。
支援金を当てにして働く意欲を無くしてしまった人もいるのが残念です。
いろいろ批判はあるけど、日本全体に活力が戻り、
働く体力のある人が働ける場を提供できるよう、我が家は日本製のもの、
あまり節約せず、経済が少しでも回るように、
微々たるものだけど貢献しようって言ってます。
2013/03/12(火) 08:37:00
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 東北に仕事関係の交際があり、
> 先月は2週間ほど行ってきました
> ボランティアのつもりで行ったのに接待されて、なんだか申し訳ないです
向こうの方は支援されてばかりでは
と、いう気持ちがあるのでしょうね。

> 今まで、できることをしてきたつもりです
出来る事を出来るときすれば
いいんですね。
2013/03/12(火) 08:38:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 震災から2年!
>
> 早いのか?遅いのか?
そうですね。
早いと思う事もあり
遅いと思う事もありますね。

> 震災で避難して来ていた先輩が亡くなり仙台へ行って来ましたが 月日の過ぎるのは早く感じますが  被災地の復興は遅いと感じて来ましたね!
画像より現実に見る方が
もっと感じられるのかもしれないですね。
2013/03/12(火) 08:39:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 募金もどんな使われ方をしているのか不明なものも多いです。
そうなんですよね。

> 支援金を当てにして働く意欲を無くしてしまった人もいるのが残念です。
確かにそういう人もいるのですよね。

> いろいろ批判はあるけど、日本全体に活力が戻り、
> 働く体力のある人が働ける場を提供できるよう、我が家は日本製のもの、
> あまり節約せず、経済が少しでも回るように、
> 微々たるものだけど貢献しようって言ってます。
そうですね。
日本の中でお金が動くように
少しでも役にたてる事をしていくのが大事ですね。
2013/03/12(火) 08:42:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する