いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
感動したな 
2013/03/14 Thu 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川雨のち曇りです。
気温がさがると言ってました。


3:13もか

昨日帰りに自転車屋さんに寄りました。
そしたら、むしゴムを交換してくれました。
これで、また空気が抜けたら
パンクだそうです。
でも、今朝は快適でした。
無料修理です。
ありがたいことです。



今週、月曜から水曜の昨日まで
いっちゃんはバイトが無かった。

でも、あたしは一人で晩ご飯を食べた。

あたしなんかとご飯を食べるより
友達と一緒に遊んでる方が
やっぱり楽しいのだろうね。

そりゃ、あたしだって
親と食事するより友達と飲んでるほうが
楽しかったから
仕方ないと思うけれど
寂しいもんだね。親なんてさ。

ましてや、あたしは一人もんだからさ。
モカと二人でいるしかないんだよね。
モカがいるだけいっか〜

昨日、おじゃマップを見ていて
なんだか、すっごく感動したんだよね。
二年前、震災で結婚式をあげられなかった夫婦が
新郎の妹が手紙をだして
番組が協力して式を挙げた。

新郎のお父さんは震災で亡くなってしまって
でも、その新郎のお父さんの
二年前結婚式でながすはずだったVTRを
今回流していました。
それは新郎の友達たちが作ったものでした。

色々あったなかで
そうやってみんな少しづつ
立ち上がっていってるんだよね。

あたしも頑張らなくちゃな。
と、思いつつ
やっぱり寂しさも感じた。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

3:13ばん
ハヤシと豆腐とスペアリブ。

ハヤシの下にはオムレツが。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんも少しづつ親離れが始まってるのかな~?

高校生だと友達と遊んでる方が楽しい時期だよね

ママもモカちゃんと楽しい時間を過ごせるよ

私はワンとニャンとが癒してくれていますよv-221
2013/03/15(金) 01:26:04
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんも少しづつ親離れが始まってるのかな~?
> 高校生だと友達と遊んでる方が楽しい時期だよね
親離れというよりは
楽しい方を選ぶって感じですかね。

> ママもモカちゃんと楽しい時間を過ごせるよ
> 私はワンとニャンとが癒してくれていますよv-221
そうですね〜
モカとまったり出来るといいですね〜
2013/03/15(金) 10:04:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
子どもは、だんだんに親の引力から離れていくよね。
そうでないと自立できないから困るわけだし。
でも寂しいのもわかるなあ。
モカちゃんが、いるって嬉しいね。
震災でいろいろな失われたものがあっても、
それを乗り越えることができるといいね。
2013/03/15(金) 10:07:13
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 子どもは、だんだんに親の引力から離れていくよね。
> そうでないと自立できないから困るわけだし。
> でも寂しいのもわかるなあ。
> モカちゃんが、いるって嬉しいね。
そうなんですよね。
自立できないと困るしね。
でも、自由にはやってるけど自立は出来てないと思うな。

> 震災でいろいろな失われたものがあっても、
> それを乗り越えることができるといいね。
立ち止まっているわけにはいかないですからね。
少しづつでも前に進んで乗り越えていかないとですよね。
2013/03/15(金) 14:22:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する