いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ふれあいは大切 
2013/03/23 Sat 12:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
なんだかいい季節って感じ。
3:21つき


3:21もか1

昨日は豚汁作り、頑張りました〜

配給もお手伝いして
たっくさんの生徒たちとふれあいましたよ。

みーんな、とってもいい子たち。
見た目は今風な子だって
根は優しい、いい子です。

たぶん、いっちゃんのように
自分の親には甘えがでて
わがままを言ったり
悪ぶってみたりするのかもしれないけれど
ちゃんと挨拶もできるし
きちんとお礼も言える。

こういう事で触れ合うと
自分の子どももそうだけれど
やっぱりまだまだ高校生なんだな〜って思います。
どうしても親からしてみると
もう高校生なんだから。と思いがちになってしまうけれど
素直なところを見ると
まだまだ高校生って思えてくるから
なんか不思議ですよね。

豚汁とおにぎりはなんだか作りすぎてしまって
豚汁はなんとか先生にも協力してもらって
すべて食べ終わりましたけど
おにぎりはそれぞれ持ち帰りました。
豚汁を作る前の切った材料も残ってしまったので
保護者でわけあって持ち帰り。

生徒とのふれあいももちろんですが
保護者同士のふれあいも出来るので
やっぱりこういう行事には参加するのは
色々な情報がもらえて嬉しいです。

本当は仕事が忙しいときなので
どうしようか?と迷ったけれど
お休みとって行って良かったなって思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

3:22ばん
もらってきた材料で豚汁作りましたよ〜
大量なのでまだまだあります。
さといもは冷凍ものだけれど
これは2袋ももらったので1袋はにっころがしにしました。

3:21ばん
こっちはその前日の晩ご飯です。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 豚汁 ふれあい 高校生

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
何かの行事に参加することはいいですね
多忙な中に時間をとるのは大変ですが
心が充実するような気がします

いっちゃんも外に出ると
きっと素直なのでしょうね
2013/03/23(土) 21:58:18
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
犯罪被害
前の記事に電磁波犯罪集団ストーカーについてコメントさせてもらった者です。

お返事ありがとうございます。

電磁波犯罪や集団ストーカーといった犯罪は実在します。

一般には知られないように加害者が隠しているのではと思います。

できれば電磁波犯罪、集団ストーカーといったキーワードで調べていただけないでしょうか。

もし犯罪解決に協力して頂けるなら返信お願いします。
2013/03/24(日) 18:21:41
URL | カイブキ #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 何かの行事に参加することはいいですね
> 多忙な中に時間をとるのは大変ですが
> 心が充実するような気がします
いろんな事を見たり聞いたり
大事な事だと思いました。

> いっちゃんも外に出ると
> きっと素直なのでしょうね
そうなのかもしれないですね。
2013/03/24(日) 23:00:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
カイブキさまへ
> もし犯罪解決に協力して頂けるなら返信お願いします。
ごめんなさい。
お役にはたてません。
2013/03/24(日) 23:01:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
修了式に参加してたくさん子供達ともふれ合いが出来有意義だった様で良かったねi-185

高校生でもまだまだ子供って所もあれば大人だな~って処混じった複雑な感じかもね

豚汁も好評で頑張って作りがいがあったねi-185
2013/03/25(月) 01:37:48
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 修了式に参加してたくさん子供達ともふれ合いが出来有意義だった様で良かったねi-185
はい、良かったです。

> 高校生でもまだまだ子供って所もあれば大人だな~って処混じった複雑な感じかもね
一番微妙な時期なんでしょうね。

> 豚汁も好評で頑張って作りがいがあったねi-185
皆の笑顔が嬉しかったです。
2013/03/25(月) 13:16:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する