いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
基本、能天気だから 
2013/04/19 Fri 13:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
そして、またガーンと気温がさがってます。
4:18つき


4:18もか2

あたしは、会社の中ではいつも最初に
新しい物を与えてもらえる。

それは、あたしにとっては嬉しい事でもあるけれど
大変な事もある。

新しい物と言っても
多くは仕事をするための機械。
やはり、新しい物は動きは速いし
いろいろな昨日も増えて
こんな事が出来るようになっているんだ〜と嬉しくなる。
でも、あたしが初めてだから
わからなくなっても聞く人がいない。
そこは、自分で本屋さんでそれに関した本を買って来て
色々と調べたりしながら解決していく。

確かに聞く人がいないのは大変なんだけど
あたしは調べたりとか好きな方なので
実はあんまり苦ではないんだよね〜
なんだか、新しい事をしていくのって
ワクワクするよね。
いろんな機能が増えているから
どんな事が出来るんだろう?って
それを色々挑戦していくのはほんと楽しい。

でも、これって人それぞれなんだろうね。
あたしはそんな感じで割と
楽しさを感じながら新しい機械に取り組んでいるんだけど
先日、相棒さんも新しい機械になったのだけど
今までとまったくと言っていいくらいに
変わってしまった事に
かなり不安を感じているらしい。
自分が使いこなしていけるのかって。。。

これは、あたしが直接聞いた事ではないのだけれど
専務に
新しい機械になって全然わからないから
今までの倍以上仕事をする時間がかかってしまう。
と、言っていたそうだ。
もちろん専務はあたしがいるのだから
わからなかったらあたしに聞けばいいと言ったそうだけど
あたしもそう思う。
あたしは新しい機械になって勝手が違っても
そんな事は一言も言わなかったしね。
だから、後ろ向き的発言がなんとなく嫌だった。
でも、それは個人の考えだから仕方ないけどさ。

基本、あたしは能天気だからさ。
わからない事で悩んだりしないんだろうね〜
そういう前向きな自分が好きだったりもする。
せっかくなんだから楽しんじゃおう的な〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

4:18おか1
失礼〜

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 能天気 新しい 楽しんじゃう

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
わかります~
私もどちらかというといつママさんと同じ考え方ですね・・・。
だから、マイナス思考な発言されるとイラッとしてしまう事があります。
自分の思い方ひとつで楽しくもなれるのにね~。
2013/04/19(金) 17:34:39
URL | Kumi #-[ 編集 ]
前向きの考え方っていいですねv-221

新しい機械で新しい機能が増えると今まで出来なかった事が出来ると嬉しいですよねi-185

何事もチャレンジを忘れちゃダメになりますkらね
2013/04/19(金) 23:49:04
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
会社の上層部の方もいつままの力を認めてくれてるんですね。
嬉しいことだなあ。
調べるのが面倒な人も先生の中にも結構いたよ。
私も校内では1番先位にPC使ったよ。
ちゃんと習いに行って子供たちに教えられる技量を身に付けたけどね。
なかなか覚えない人もいたな。
2013/04/20(土) 10:30:30
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
新しく変わるとなんでもそうだけどはじめは今までの倍以上の作業時間がかかったりして効率悪かったりするもんですよね。でも、慣れてしまえば今まで以上に仕事を処理できるんだからね。ま、そういう考え方できないと新しいのに対しての苦手意識だけが先行しちゃいますよね。いつママさんはすごいですね♪
2013/04/20(土) 12:39:59
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
過去の話になるのでしょうが
松下電器産業はマネシタさんと揶揄されました

市場で最初の商品発表を控えているのです
どこかの先発メーカーの動向を見てから発売、
開発力は世界一なのに、でありました

利点もありますが
一番湯みたいなものですね
2013/04/20(土) 22:26:19
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
Kumiさまへ
> わかります~
> 私もどちらかというといつママさんと同じ考え方ですね・・・。
> だから、マイナス思考な発言されるとイラッとしてしまう事があります。
> 自分の思い方ひとつで楽しくもなれるのにね~。
そうですよね〜
やっぱり楽しくなんでもやりたいですよね。
2013/04/21(日) 12:02:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 前向きの考え方っていいですねv-221
いいですよね。

> 新しい機械で新しい機能が増えると今まで出来なかった事が出来ると嬉しいですよねi-185
> 何事もチャレンジを忘れちゃダメになりますkらね
ですよね〜
楽しんだもん勝ちですね。
2013/04/21(日) 12:03:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 会社の上層部の方もいつままの力を認めてくれてるんですね。
> 嬉しいことだなあ。
もう長いからね(笑)

> 調べるのが面倒な人も先生の中にも結構いたよ。
> 私も校内では1番先位にPC使ったよ。
> ちゃんと習いに行って子供たちに教えられる技量を身に付けたけどね。
> なかなか覚えない人もいたな。
やっぱり気持ちの違いなんでしょうね。
気持ちがあると覚えも早いような気がします。
2013/04/21(日) 12:05:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> 新しく変わるとなんでもそうだけどはじめは今までの倍以上の作業時間がかかったりして効率悪かったりするもんですよね。でも、慣れてしまえば今まで以上に仕事を処理できるんだからね。ま、そういう考え方できないと新しいのに対しての苦手意識だけが先行しちゃいますよね。いつママさんはすごいですね♪
苦手だと思っていると
やっぱり気持ちがついていかないかな〜って思います。
慣れるまでは時間かかるのは当たり前。
それを理由にはしたくないんですよね。
2013/04/21(日) 12:07:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 過去の話になるのでしょうが
> 松下電器産業はマネシタさんと揶揄されました
>
> 市場で最初の商品発表を控えているのです
> どこかの先発メーカーの動向を見てから発売、
> 開発力は世界一なのに、でありました
まあ、大きい会社になれば
失敗したら損害も大きいからでしょうね。

> 利点もありますが
> 一番湯みたいなものですね
でも、ぬくぬくしてるのは
あたしは嫌ですね。
2013/04/21(日) 12:08:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する