いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
どうしたら届くかな〜 
2013/04/23 Tue 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れのち曇り。
今は雲が多くなってきました。
4:22つき


最近、いっちゃんはよく居間で寝てしまう。
あたしはそのままほっぽらかしにしておくんだけど。
夜中に起きてお風呂にも入らずに
自分のベッドへ。。。

でも、前からの進歩は
必ずパジャマに着替えて寝ている。
これは、ほんと進歩だとあたしは思う。

だけど、お風呂に入らずに着たパジャマを
次の日、お風呂に入ってから
また着るのはどうなのか?と思うけど。
これは、まだ言ってない。

で、昨日、ちょっと聞いてみた。
いつもここで寝ちゃってお風呂にも入らないで寝てしまって
後悔はしないのか?って。

そしたら
いつも後悔するけれど寝てしまう。と言っていた。

後悔してるんならまだ良かったな。と思った。
実は、もしかして後悔すらしてないのか?と思っていたから。
でも、後悔してるならやっぱり直すといいのにな。って思う。

4:20もか2

後悔はするけど、努力はしないんだよね。
いや、努力してるんだろうけど
きっと、努力が足りないんだろう。

色々、言いたい事もあるけれど
最近は言わないようにしている。
あたしが思うことが通じないような気がするから。
言っている事は聞いているけれど
それが心に届いていない気がする。

だから、今はどうすれば
いっちゃんの心に届くのか、ってそれを考える。
表面的な考え方だけでは
たぶん、いっちゃんは変わる事は出来ないのだと思う。
でも、こういう思いはあたしが思っているだけでは
きっと駄目なんだろうな。
いっちゃん自身が本当に変わりたいと思う気持ちがなければ
変わる事は出来ないだろうな。と思う。
だからこそ、いっちゃんの心に届く言葉はないのかな〜
って、考える。

毎日ではないけれど
残念ことがあると本当に残念だな〜と思う。
本当に細かい事も含めれば言いたい事は山ほどあるけれど
期待してしまうと腹がたってくるから
期待しないように気をつけている。
期待しなければイライラも減るから。

4:2もか2

だけど、これではいけないと思うから
いっちゃんの心に届く想いはないかな〜
と、考える。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

4:22すいとん
すいとん
4:22ほっけ
ほっけ

ほっけはいっちゃんが食べたいと言っていたので
買ってきて焼きました。
すいとんは土鍋が出ていたし
まだ少し寒かったので暖かいもの〜と考えて
作りました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 変わる 心に届く 想い

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
モカちゃん、得意顔^^
いっちゃん、寝てしまうのですね
若い頃は、どこでもよく寝ました
ディスコへ連れていってもらったのに
そこで寝てしまい、
先輩に居眠りを「ディスコる」などと
造語でからかわれておりました
2013/04/23(火) 22:44:04
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
心に届く魔法の言葉が
いつでも口をついたらいいですよね。
言う人によって、聞く人によっても違ってくるから難しいよね。
そう思いながら、子育てをまだしています・・・。
2013/04/24(水) 06:45:42
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/24(水) 12:11:37
| #[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いっちゃん、寝てしまうのですね
そうなんですよ〜

> 若い頃は、どこでもよく寝ました
> ディスコへ連れていってもらったのに
> そこで寝てしまい、
> 先輩に居眠りを「ディスコる」などと
> 造語でからかわれておりました
そう言われればあたしもどこでも寝てたな〜
2013/04/24(水) 13:01:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 心に届く魔法の言葉が
> いつでも口をついたらいいですよね。
> 言う人によって、聞く人によっても違ってくるから難しいよね。
そうなんですよね。
自分はそんなつもりじゃなくても
聞いてる人には非難にしか聞こえなかったりします。
ほんと、難しい。

> そう思いながら、子育てをまだしています・・・。
あたしもずっと続くんだろうな〜
でも、どこもそうなのかもしれないですね。
2013/04/24(水) 13:03:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
鍵コメさまへ
ありがとう。
そして、了解いたしました!
2013/04/24(水) 13:04:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する