いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/06/03 Mon 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りのち晴れです。
今朝は気温が低かった〜
久しぶりに長袖を着ちゃいましたよ。

5:31そら

なんだか、ほんとすっかりサボり癖がついております。

でも、元気は元気です。
相変わらず、いっちゃんには降りまわされっぱなしではありますが。

バイト後、友達と話していたからと
朝帰り
そして、携帯も繋がらず。。。

帰って来てすぐに寝てしまったので
起きてきてから
どんな事があってもきちんと連絡して欲しい事は
伝えました。
携帯も繋がらなければ
本当に心配するんだから。。。と。

いっちゃんの携帯の電池がなくても
いっちゃんはあたしの携帯番号もわかるし
家の電話だってあるんだし
それでちゃんと連絡だけはするように
と、言いました。

本当は、もうどうでもいいか?とか
思ったときもあったのですが
やっぱりもう後悔はしたくなかったので。

弟が亡くなってしまった時
しばらく帰らない時があったけど
連絡をすぐにしなかった事を
今でもとても後悔しています。
だから、いっちゃんがどんな風になっても
遅かったら何度でも連絡しようと
しつこいと思われようと
これだけは絶対やめない。
この話もしました。
これで、わかってくれるといいんですけどね。

こればかりはほんと根気強く
頑張らなくちゃって思います。

こんなうるささもきっといっちゃんが親になった時に
気づくのでしょうね。

5:27もか

6月になりましたね〜

恒例のzip!の5月スタンプ画像です。
なんと、初日に押し忘れるという失態を。。。
5:31すたんぷ
でも、残りは頑張りましたぜ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

5:30ばん
6:1ばん
6:2ばん
なんだか撮ってあった
晩ご飯画像。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 朝帰り 心配 後悔 続ける

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちもGWから1ヶ月・・・ずっと同じ状況だったけど
やっと落ち着きました。
娘が帰って来るまで眠れないので私も連日睡眠2時間とか・・・
若い子達はいいけど四十路の私にはきつかった( > < )
結局、息子がブチ切れて、娘は兄ちゃん大好きなので大人しくなりました。
息子が娘に話してる内容を隣で聞いていて、私も泣きました。
心配される側の気持ちも考えれない人間は社会人としても通用しないって。
私や祖父母をこれ以上心配させるなら、自分は兄としてもう助ける事はないって。
一つしか違わないけど、ずっと父親代わりのように妹の面倒をみてきた息子ならではの言葉です。
娘は、どうしても嫌な事から逃げてしまう。流されやすい自分が嫌だと言っていたけど、
それでは何も解決しませんよね。
私達は、事件に巻き込まれた事があるから後悔の日々なんです。
いつママさんもホント後悔しないよう
厳しく言い続けてOKだと思います。
「連絡取れないと、もし私が何かあった時に死に目にも会えないよ~
私、死ぬ間際に〇〇に会えないと心残りで成仏できんし・・・
バケてでるかもよ」って言ったら娘も泣きながら笑ってましたけど。
でも、実際、これもあった話なんです。
子供の友達のお父さんが事故で亡くなったんですけど、その娘さん、
近くにいながら死に目にあえなかったんですよ。
親からの連絡が面倒だから、2日ほど携帯の電源切ってて。
その子も、一生後悔しながら生きていくんだと思います( > < )
連絡だけは取れるようにしないとダメですよね。。。
2013/06/03(月) 15:07:59
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
そうそう、投げ出しちゃダメ。
まだ未成年なんだから。
二十歳を過ぎたら、本人の自覚煮任せるしかないけど、
腹が立っても、相手に嫌がられても、何度も言わなくちゃならないことはあるよ。
高校生で朝帰りは、私もNGです。
2013/06/04(火) 06:10:11
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
しつこい、と思われても続ける…
大変なことですね
嫌われることを恐れて叱らない今時の親と違って
本当の愛情を感じます

いっちゃんは幸せ者ですね
2013/06/04(火) 06:59:10
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いつママさんの気持ちわかります~。
うち同じ感じで毎日娘に振り回されてます。
帰ってくるのが遅い事も、理由があればいいと思っているようで 何だかんだと理由を言って遅く帰って来ます。
でも、よっぽどの事がない限り、未成年の朝帰りが許される理由ってないと思ってるんですけどね。
まだ、責任をとれる年齢ではないのに、本人はもう何でも自分でできると思っていて・・・。
「ほっといて!!」って言われるけど、ほっとけるわけないし。ホント困ってます。

娘が親になった時には今の私の気持ちわかってくれるのかな・・・
2013/06/04(火) 09:36:09
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うちもGWから1ヶ月・・・ずっと同じ状況だったけど
> やっと落ち着きました。
良かったですね。

> 娘が帰って来るまで眠れないので私も連日睡眠2時間とか・・・
> 若い子達はいいけど四十路の私にはきつかった( > < )
> 結局、息子がブチ切れて、娘は兄ちゃん大好きなので大人しくなりました。
> 息子が娘に話してる内容を隣で聞いていて、私も泣きました。
> 心配される側の気持ちも考えれない人間は社会人としても通用しないって。
> 私や祖父母をこれ以上心配させるなら、自分は兄としてもう助ける事はないって。
> 一つしか違わないけど、ずっと父親代わりのように妹の面倒をみてきた息子ならではの言葉です。
しっかりしたお兄ちゃんがいて
良かったですよね。

> 娘は、どうしても嫌な事から逃げてしまう。流されやすい自分が嫌だと言っていたけど、
> それでは何も解決しませんよね。
そう、そこなんですよね。

> 私達は、事件に巻き込まれた事があるから後悔の日々なんです。
> いつママさんもホント後悔しないよう
> 厳しく言い続けてOKだと思います。
> 「連絡取れないと、もし私が何かあった時に死に目にも会えないよ~
> 私、死ぬ間際に〇〇に会えないと心残りで成仏できんし・・・
> バケてでるかもよ」って言ったら娘も泣きながら笑ってましたけど。
> でも、実際、これもあった話なんです。
> 子供の友達のお父さんが事故で亡くなったんですけど、その娘さん、
> 近くにいながら死に目にあえなかったんですよ。
> 親からの連絡が面倒だから、2日ほど携帯の電源切ってて。
> その子も、一生後悔しながら生きていくんだと思います( > < )
> 連絡だけは取れるようにしないとダメですよね。。。
今日ね、そんな諸々の事を話す機会が持てたので
しっかりと話をしました。
2013/06/05(水) 00:15:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> そうそう、投げ出しちゃダメ。
> まだ未成年なんだから。
そうですよね。

> 二十歳を過ぎたら、本人の自覚煮任せるしかないけど、
> 腹が立っても、相手に嫌がられても、何度も言わなくちゃならないことはあるよ。
> 高校生で朝帰りは、私もNGです。
今日、落ち着いて話せる時間が持てたので
少しはわかってくれたかな〜
2013/06/05(水) 00:17:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> しつこい、と思われても続ける…
> 大変なことですね
> 嫌われることを恐れて叱らない今時の親と違って
> 本当の愛情を感じます
大事な事ですよね。

> いっちゃんは幸せ者ですね
こんな自分を捨てないでくれる
ママがすごいと言ってくれましたよ。
2013/06/05(水) 00:18:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> いつママさんの気持ちわかります~。
> うち同じ感じで毎日娘に振り回されてます。
> 帰ってくるのが遅い事も、理由があればいいと思っているようで 何だかんだと理由を言って遅く帰って来ます。
> でも、よっぽどの事がない限り、未成年の朝帰りが許される理由ってないと思ってるんですけどね。
> まだ、責任をとれる年齢ではないのに、本人はもう何でも自分でできると思っていて・・・。
> 「ほっといて!!」って言われるけど、ほっとけるわけないし。ホント困ってます。
そうですよね。
あたしも今回話す機会が持てたので
何故いけないのかを話しました。
未成年だから、責任を自分でとる事はできないから
それで他の人に迷惑をかけてしまったら
大変な事になるんだよ〜的な、事を言ってみました。

> 娘が親になった時には今の私の気持ちわかってくれるのかな・・・
きっと自分が子どもを持ってわかるのだと思いますよ。
2013/06/05(水) 00:21:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する