いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/06/13 Thu 21:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨でした。
台風は熱帯低気圧に変わったけれど雨が続いてます。
その影響で暑い地方もあるそうですよね。

6.11もか3

いっちゃんとの事を書こうと思うのだけど
なんだか、うまく書けない気がする。
そんな感じだったので
ちょっと更新できてませんでした。

これは、本当にあたしの勘でしかないのだけど
いっちゃんは何かをついている気がする。

バイト帰りに友達と話しているから遅くなったり
平日に友達の家に泊まりに行ったりしていて
(平日に泊まりに行くのはやめるように言ったけど)
バイトのない日でも
友達と話していて遅くなったり
大体その友達が同じ子だったりする。

そこがなんだか変な感じがするんだよね。

で、同じ友達の名前ばかり出ていたから
その子といると遅くなってばかりだと
その友達の印象があたしの中で悪くなると言ったら
めっちゃくちゃ怒っていた。
ま、わからなくはないけどね。
友達の事を悪く言われるのは嫌だと思ったのだろうから。
あたしもそれを言わなければ良かったかな?とは思ったけれど
そうしたら何か変わるかな?とも思った。
でも、変わらない。

なんで、言っても変わらないのなら
言うのをやめようかとも考えている。
これは、無視するとかではなく
しばらく好きにさせてみようかと。
それで何か変わるか変わらないか。。。
わからないのだけどね。

なんだか、色々やりすぎて
実際わからなくなっている自分がいます。
さらに、自分の中で
ある事をマイナスに考えてしまっています。

なので、なにも言わずにいる事も
もしかして何か変わるポイントがあるのかもしれない
と思っているのです。
その間にもしかしたら何かあるかもしれないけれど
それはもう運命だと思っています。

6:11もか2


あ、をついているかも〜
っていうあたしの勘って
今まで結構当たってるんですよね。
だから、余計に怖い気持ちもあるけれど
ここはあえて心を鬼にして
なにも言わない自分を貫こうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

6:11どらい
6:11にく
6:11さらだ
こうやっていっちゃんが
好きだろうと思われる物も
作ってたりするんだけどね〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/14(金) 05:50:46
| #[ 編集 ]
久しぶりの更新ですね…心中、お察しいたします
いつママさんの勘は
きっと当たるだろうな、と思います
いつもいっちゃんを見つめているのですから

悪い結果にならなければいいが、と祈っております
2013/06/14(金) 06:06:45
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
初めまして。
失礼ですが、トラブルにまき込まれたくない逃げコメント?悪い方向に行くであろう予想も運命という言葉で逃げていませんか?
過去先ばしって上手くいかなかったトラウマがあるかもしれませんが、何もせず後悔ないですか?
2013/06/14(金) 11:04:06
URL | はてなさん #-[ 編集 ]
私も娘が嘘をついてるな~って感じたら
ほとんどの確率でビンゴです!!

そのたびに思うんですよ。
嘘のつかない子はいない。
それも成長。(心配させないようにとも思いやり含め)
私だって、思春期に嘘をついてきました。
息子だって私に「俺は嘘つかない」と言いますが、それこそ嘘です(笑)
「お金がない~。今月ゼミの集金が~」と言いながら、人にお金を借りておきながら
この前、エッチ系の本(?)のレシート発見したし(゚Д゚;


でも・・・娘の場合、今までの経験上、嘘をついた、その後にトラブルが・・・
「嘘をつくなら突き通せ。 自分で責任を持て」
これができないのが娘です( ̄_ ̄ i)

一つ、質問です。
いつママさんに非公開コメントを送ったら、いつママさんだけが見れるのでしょうか?
2013/06/14(金) 13:58:45
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさんの気持ち、痛いほどわかります。
まるで我が家の事の様・・・。
私も大体娘の嘘はわかりますね~
なんかおかしいって感じるんですよね。
遊びたい気持ちもわからなくはないですが、親としては心配もするし、なにかあってからでは遅いですからね。 

で、私も遅くなる理由などに友達の名前が出ると、私からのその子に対する印象が悪くなるってことをよく言っています。 
娘はやっぱり怒ってるけど、その友達ともお互いに、いい事と良くない事をわかってほしいですからね。

でも、しばらく様子を見るっていうのも一つの方法ですね。
2013/06/14(金) 14:53:44
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん
ブログ読ませて頂きました。

いつママさんのお気持ち
わが家にはちょうど
いっちゃんと同い年の息子
そして3つ違いの娘もおるので

両方の性別を重ね合わせながら
いつママさん言葉を思ってみたのですが
やはり不思議な事に親の『カン』って
的中するものですよね。

特にいっちゃんは女子高生だもの
夜遅くの帰宅や外泊となれば
心配は尽きないと下の子の娘のように思いす。

先日息子が高校の部活のメンバーと
ディズニーランドに遊びに行った時
部員の女の子も一緒だったので

息子の彼女ではないけれど
帰宅時にはその女の子の最寄り駅までは
責任もって見送りしなさい、って
息子には言っておきました。

何かあってからでは
遅いこともあると私は思う方なので
息子にはうるさがられますが
夜の駐輪場など犯罪から守れるならば
守ってやって欲しいと思うので。

余計なお世話かもですが
いつママさんの『カン』
私はだいじにして欲しいです。

高校生といっても
考え方等はまだまだ子どもですよね
だけれども身体は立派なオトナで
新しい命を宿すことも出来てしまいます。

決めつけてはいけないけれど
いつママさんの『運命』 という例えに
私は、新しい命を感じてしまったもので
全く違うご心配でしたらごめんなさい。

私が子どものときは
どんなサインを親に放っても
解ってもらえなかった。

サインを出してくれてるうちは
まだ、解決は早いですょ
嘘もサインも見えなくなったら
もっともっと心配は尽きない。

そして
これはうちの息子の場合
遠回しな言い方では
私の思いが伝わらない事が多いです。

小さな頃からそれは変わりません。
なので叱る時は
ピンポイントでグサッとバサッと行きます。

お互い悩みや心配の山越え谷越え
わが子達が無事に成人するまで
ともに、踏ん張ってまいりましょう。
2013/06/16(日) 11:54:31
URL | 舞子 #-[ 編集 ]
いっちゃん その後は変わり無いですか?

言わないで見守ってるって我慢比べの様な感じですね

変化がないのなら?いっちゃんと話し合ってみてはどうかな

イライラや疑心暗鬼になるよりは話し合ったほうが解決に向かうんじゃないかな
2013/06/16(日) 21:32:45
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いつママさんの勘は
> きっと当たるだろうな、と思います
> いつもいっちゃんを見つめているのですから
はい、当たりました。

> 悪い結果にならなければいいが、と祈っております
とりあえずはそんなに悪い結果では
なかったと思います。
2013/06/17(月) 12:42:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななしさまへ
> 初めまして。
> 失礼ですが、トラブルにまき込まれたくない逃げコメント?悪い方向に行くであろう予想も運命という言葉で逃げていませんか?
> 過去先ばしって上手くいかなかったトラウマがあるかもしれませんが、何もせず後悔ないですか?
何もしないとかと言っても
ずっとと思ってた訳ではないですよ。
とりあえずとも書いてたつもりだったのだけど
誤解されちゃったみたいですね。
2013/06/17(月) 12:43:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 私も娘が嘘をついてるな~って感じたら
> ほとんどの確率でビンゴです!!
やっぱりですか!

> そのたびに思うんですよ。
> 嘘のつかない子はいない。
> それも成長。(心配させないようにとも思いやり含め)
> 私だって、思春期に嘘をついてきました。
> 息子だって私に「俺は嘘つかない」と言いますが、それこそ嘘です(笑)
> 「お金がない~。今月ゼミの集金が~」と言いながら、人にお金を借りておきながら
> この前、エッチ系の本(?)のレシート発見したし(゚Д゚;
そうですよね。
それは、あたしも思います。

> でも・・・娘の場合、今までの経験上、嘘をついた、その後にトラブルが・・・
> 「嘘をつくなら突き通せ。 自分で責任を持て」
> これができないのが娘です( ̄_ ̄ i)
そうそう、そうなんです。
今回は大丈夫だったけど
過去、そういう事があったから嘘が怖いんですよね。

> 一つ、質問です。
> いつママさんに非公開コメントを送ったら、いつママさんだけが見れるのでしょうか?
はい、そうです!
2013/06/17(月) 12:45:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> いつママさんの気持ち、痛いほどわかります。
> まるで我が家の事の様・・・。
> 私も大体娘の嘘はわかりますね~
> なんかおかしいって感じるんですよね。
> 遊びたい気持ちもわからなくはないですが、親としては心配もするし、なにかあってからでは遅いですからね。
そうなんですよね〜
でも、本人たちは大丈夫だって思っちゃってる。 

> で、私も遅くなる理由などに友達の名前が出ると、私からのその子に対する印象が悪くなるってことをよく言っています。 
> 娘はやっぱり怒ってるけど、その友達ともお互いに、いい事と良くない事をわかってほしいですからね。
怒る気持ちはわかるけど
やっぱり親はみんなそう思っちゃいますよね。

> でも、しばらく様子を見るっていうのも一つの方法ですね。
ほんとにちょっとだけ様子を見てたけど
やっぱり話しました〜
2013/06/17(月) 12:47:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
舞子さまへ
> いつママさん
> ブログ読ませて頂きました。
ありがとうございます。

> 両方の性別を重ね合わせながら
> いつママさん言葉を思ってみたのですが
> やはり不思議な事に親の『カン』って
> 的中するものですよね。
そうなんですよね〜

> 特にいっちゃんは女子高生だもの
> 夜遅くの帰宅や外泊となれば
> 心配は尽きないと下の子の娘のように思いす。
もうそれはずっと言い続けているのだけど
駄目ですね。

> 先日息子が高校の部活のメンバーと
> ディズニーランドに遊びに行った時
> 部員の女の子も一緒だったので
> 息子の彼女ではないけれど
> 帰宅時にはその女の子の最寄り駅までは
> 責任もって見送りしなさい、って
> 息子には言っておきました。
そうやって送ってくださる方がいれば
あたしも安心なんだけどね。

> 何かあってからでは
> 遅いこともあると私は思う方なので
> 息子にはうるさがられますが
> 夜の駐輪場など犯罪から守れるならば
> 守ってやって欲しいと思うので。
そう、本当に何かあってからでは遅いんですよね。

> 決めつけてはいけないけれど
> いつママさんの『運命』 という例えに
> 私は、新しい命を感じてしまったもので
> 全く違うご心配でしたらごめんなさい。
それも一時は考えたけれど
それは違ったようなのでちょっと安心してます。

> 私が子どものときは
> どんなサインを親に放っても
> 解ってもらえなかった。
>
> サインを出してくれてるうちは
> まだ、解決は早いですょ
> 嘘もサインも見えなくなったら
> もっともっと心配は尽きない。
たぶん、娘もそれなりにサインを送ってくれているのかも
しれないですね。

> そして
> これはうちの息子の場合
> 遠回しな言い方では
> 私の思いが伝わらない事が多いです。
>
> 小さな頃からそれは変わりません。
> なので叱る時は
> ピンポイントでグサッとバサッと行きます。
うちもそうですね。
それは今回また改めて考えました。

> お互い悩みや心配の山越え谷越え
> わが子達が無事に成人するまで
> ともに、踏ん張ってまいりましょう。
ありがとう。
踏ん張ります!
2013/06/17(月) 13:01:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃん その後は変わり無いですか?
> 言わないで見守ってるって我慢比べの様な感じですね
あたしが我慢がきかないので
長くは続きませんでした。

> 変化がないのなら?いっちゃんと話し合ってみてはどうかな
> イライラや疑心暗鬼になるよりは話し合ったほうが解決に向かうんじゃないかな
そのようでした。
コケさんにはお見通しですね。
2013/06/17(月) 13:02:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する