いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/06/17 Mon 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
暑い、、、暑い。。。

6:11もか1

なんだか、うまく書けずにいるいっちゃんとの事ですが
昨日の時点で
大分、回復してきたのだけど

と、言うのは
昨日、いっちゃんはバイトが休みだったので
話をする時間が持てた。

切り出しはいっちゃんだったけど。

言わなくちゃいけないと思っていても
なかなか言えなくて。。。
と、ピアノに行けてない事を
教えてくれました。
ひとつ進歩していたのは
一応、行けない事を連絡はしていた事。

前に行けなかった時は
連絡すらしてなくて
それは絶対に迷惑がかかるからやめるように言っておいたので
そこは本当はよくないけど
まあ、良かったと思えました。

何故、ピアノに行けないのか
それは練習をしていないからとの答えでしたが
たとえ練習してなくても
きちんとレッスンを受けて行く事は大事だと話しました。

で、その後
あたしがずっともやもやしていた事を
聞いてみました。

最初は、彼氏と別れたのかということ。
この事は書いてなかったのですが
前の例の彼とは別れたような事を
ちらっと聞いていたので
それをちゃんと確認したかったので
聞いてみました。
それは、別れた。と。。。

それから、本題。
いや、あたしの本当の聞きたい事は
その事ではない。
新しい彼氏が出来たでしょ?
と、聞いてみた。

それも、聞けば、新しい彼氏が出来た事も
話してくれました。
それも話したかったけど
別れて日が浅くて新しい彼氏って言えなかった。と。
そんな事はあたしの中では関係ない事
嘘やごまかしたりって
後ろめたいと思うからする事
彼氏の事は後ろめたい事なのか?と聞いてみたら
そうではないと言う。

そういう事を話せるように
ママはしていっているつもりなのに
言ってくれないのはなんだか悲しいよ。といってみました。
ごめんね。とは言っていたけど
やっぱりなんだか色々な事が関係して
言えなかったんだろうな〜って言うのはわかりました。

やっぱり、こっちから聞かなければ
言えない子なんだろうな、いっちゃんは。
でも、聞けばごまかしたりはしない子にはなってきているので
やっぱり、聞く事は大切なんだな〜
と、改めて実感しましたよ。


新しい彼氏が誰なのかも
なんとなくこの人かな〜って
思っていた人でした。
やっぱり、あたしのは当たってた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 彼氏 ピアノ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/17(月) 14:05:19
| #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/17(月) 20:29:28
| #[ 編集 ]
ここまで子に即した行動をする親が
さて、どれほどいることでしょう
すばらしいですね

更新なされていなくて心配しておりましたが
ひと安心です
2013/06/17(月) 21:21:37
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いっちゃんと話が出来て少しははっきりしてきたようだね

でももう少し時間をかけて いっちゃんの思いを聴いてあげるのもママにしかできない事ですからね
2013/06/18(火) 00:00:02
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
昨日のコメント、ちゃんと届いてるか気になりましたが大丈夫だったでしょうか?
重い内容ですみませんでした( > < )

私も息子が高校の頃、彼女ができた事をしばらく教えてもらえませんでした。
異性だからっていうのもあって、ヤキモチやくと思った? 良い顔しないんじゃないかって思ったとか。
別にそんなコト思わないし(。・ε・。)

大学入学後も、やっぱりすぐには教えてもらえず。
私が独り身だから、自分ばっかり楽しんで悪いな~って思ったとか。
別にそんなん思わないし(。・ε・。)

やるコトをちゃんとやって、それなりのルールも守って、その上で子供が楽しい生活を過ごしてたら、親として幸せですよね(^^)

いっちゃんがピアノ、練習してないと行きたくない気持ちわかります。
うちの子供も同じでしたから。
けど、趣味でしてるのとは違って、いっちゃんには夢がありますもんね。
その夢のためです。
頑張って欲しいですね(^^)
2013/06/18(火) 10:01:39
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> ここまで子に即した行動をする親が
> さて、どれほどいることでしょう
> すばらしいですね
いえいえそんな事ないですよ。

> 更新なされていなくて心配しておりましたが
> ひと安心です
でも、まだ心配事はいっぱいあって困ったもんです。
2013/06/19(水) 15:01:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんと話が出来て少しははっきりしてきたようだね
そうですね。

> でももう少し時間をかけて いっちゃんの思いを聴いてあげるのもママにしかできない事ですからね
まだまだ話したい事は山積みです。
2013/06/19(水) 15:02:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 昨日のコメント、ちゃんと届いてるか気になりましたが大丈夫だったでしょうか?
> 重い内容ですみませんでした( > < )
ちゃんと届いてますよ。
読まさせていただきました。

> 私も息子が高校の頃、彼女ができた事をしばらく教えてもらえませんでした。
> 異性だからっていうのもあって、ヤキモチやくと思った? 良い顔しないんじゃないかって思ったとか。
> 別にそんなコト思わないし(。・ε・。)
そっか、異性の子どもだと
そういう風に考えたりもするんですね。

> 大学入学後も、やっぱりすぐには教えてもらえず。
> 私が独り身だから、自分ばっかり楽しんで悪いな~って思ったとか。
> 別にそんなん思わないし(。・ε・。)
うちもそう思ってくれたら
まだちょっと嬉しいけど。。。

> やるコトをちゃんとやって、それなりのルールも守って、その上で子供が楽しい生活を過ごしてたら、親として幸せですよね(^^)
うんうん、そうですね。

> いっちゃんがピアノ、練習してないと行きたくない気持ちわかります。
> うちの子供も同じでしたから。
> けど、趣味でしてるのとは違って、いっちゃんには夢がありますもんね。
> その夢のためです。
> 頑張って欲しいですね(^^)
そうなんですよ。
夢は諦めていないらしいから、頑張ってほしい。

あと、ぴよさんと直接連絡とることは
できませんでしょうか?
もし、了解していただけるのならば
非公開のコメントで連絡先を教えていただけますか?
なんだかね、色々聞いてみたい事もあるのです。
無理にとは言いませんので
よろしければお願いします。
2013/06/19(水) 15:07:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する