いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/06/19 Wed 15:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
でも、夕方から雨になるんだって。
それで、風がすごく強いんだよ。

6:17つき

ちょっと更新が滞り気味で申し訳ないです。

書こうと思うのだけど
ま、言い訳なんだけれど
仕事忙しかったり、いっちゃんの事でやきもきしたりで
そんな状態で書いても
なんだかうまく書けないな〜と思ったりもして。

でも、ブログって、日記なんだから
その日思ったこととか
書いちゃえばいいんだよね〜

ま、眠くなって寝ちゃうってのもあるのだけど(笑)


今日は、いっちゃんの面談日だったので
仕事はお休みとりました。

実は、昨日の夜いっちゃん帰ってきませんでした。
友達たちと彼氏の所へいるとの
連絡はきました。
友達と一緒なのかは本当かわからないけれど
信じるしかないのかな〜と
彼氏は一人暮らしではなく親と住んでます。

でもね、
彼氏は、今日は定休日で休み。
だから、きっと帰ってこないかもしれないとは思ってました。
案の定、帰ってこず
面談だから帰ってくるようには
言っておいたのだけどね。
もちろん、何度も電話もしましたよ。
でも、でません。

で、昼前に寝ちゃってた。
と、連絡がきました。

とりあえず、そこでは
色々言ってみてもいっちゃんには
届かないと思ったので
責めることなどはしませんでした。

学校での面談の内容の事も
色々話したい事はあるので
とりあえず
帰ってくるのを待つしかないんだよね。

帰ってくれば話はするのだから
まだいいのだけど
あたしとしては
一度彼氏と話がしておきたいんだよね。
それもいっちゃんに言いたいし
やっぱりそういう事はメールとかで済ませてはいけないと
思うので
ちゃんと話をしたいです。

なんだか、理解はしているようだけれど
流される日々を過ごしている気がして
もう少ししっかりとした
自分を持って欲しいなって思います。

6:14もか


ほんと、最近はいっちゃんの事ばかりですね。
でも、仕方ない。
ここで書くことによって
色々な方にコメントいただいて
参考になるし
一人で考え込んでいる訳にもいかないしね。

平日のお休みだから
なんだかゆっくり出来てます。
気持ちはやきもきしてるけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

6:17ばん

6:17べんとう
ずっと、いっちゃんがお弁当箱を洗ってなかったので
すごい事になってたよ。
もうあのお弁当箱は使えない。
やっと洗ったので久々に作ったけど
また置きっぱなしして洗ってなかったから
もう作るのやめようかな〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 面談 お休み 話がしたい

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/19(水) 16:57:35
| #[ 編集 ]
彼は休みでも、いっちゃんは学校があるんですよね。
まだ学生なんだから、いくら単位制と言っても
学校は行かないとね。
メールとか手紙って相手がいないから結構気持ちが高ぶって、エスカレートしますね。
いつママが言うようにちゃんと相手を前にして話をした方がいい。
それに、未成年の女の子を泊めるのだから(
友達がいたかもしれないけど)
彼には自覚を持ってほしい。
ままさんが、相手に会いたいというのは
親として当たり前、そうすべきだと思います。
あきらめないでね、
いっちゃんはたった一人のこどもなんだから。
信じることも大事、道を照らしてやることも大事。
2013/06/20(木) 06:15:21
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
本来ブログは、毎日書くように作られているそうで
連日更新しないと検索エンジンが評価しないことを
耳にしたことがあります

それより大切なことは、続けることだと思います
もう何年も続けられていらっしゃるのですから
それでもう立派ではないでしょうか
2013/06/20(木) 08:42:44
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
もしうちの息子が
私の許可も得ずにわが家に
女子を泊まらせるようなことをしたり

または理由もなく居どころ知らせず
外泊するようなことをしたなら
私は徹底的に息子に詰め寄ると思います。

まだ未成年ですからね
男として無責任だ!、て
息子を叱ると思いますし

もし娘がそのような男子に
恋をしたならば
多分、かなり叱ると思います。

未成年のうちは
やはり親の責任ですものね。

若い時にしか出来ない
情熱的で衝動的な恋も
経験の一つだとも思うのだけれど

私は未成年のうちからの
彼氏彼女との外泊は必要ない、て
思うので

思うように一緒に長く居れなく
ロミオ&ジュリエットみたく
数々の困難やら親のハードル越えて
恋を育んでいって欲しいと息子&娘に思ってます。

余計なお節介かもですが
いつママさんが女手一つで大切に
いっちゃんを
だいじに育てあげてきたのだから

いっちゃんの心ゃ身体はもちろん
いっちゃんの日常、これからの将来
いっちゃんを思うママの気持ち

配慮に欠ける彼氏は
私は信用ならん、て思ってしまいます。
ごめんなさい。
2013/06/20(木) 17:45:40
URL | 舞子 #-[ 編集 ]
やきもきしますよね・・・
ご無沙汰しました。hinataです。

いっちゃん。、青春真っ只中ですね。
読ませて頂いて、心が苦しくなりました。
親は大変!

うちの娘はいっちゃんより一年遅いから
来年・・・
いや、今でも、高校へ入ってから、息子そっちのけで娘とバトルを繰り返してます(/_<。)
やきもきとイライラで、モチベーションが下がりまくってます、最近の私・・・

でも、一年先は、もっとかこくそうです。

いつもいつママさんの寛容さに感動します。
親はこうあるべきなんだろうなぁ~
冷静に、娘の心を動かす方法を考えて見ます。

いつもありがとうごいざいますm(_ _)m
2013/06/22(土) 00:33:12
URL | hinata #/pdu0RA.[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 彼は休みでも、いっちゃんは学校があるんですよね。
> まだ学生なんだから、いくら単位制と言っても
> 学校は行かないとね。
いっちゃんが一緒にいるみたいで
彼は学校は行った方がいいとは言ってくれてるみたいです。

> メールとか手紙って相手がいないから結構気持ちが高ぶって、エスカレートしますね。
> いつママが言うようにちゃんと相手を前にして話をした方がいい。
そう、これは絶対ですよね。

> それに、未成年の女の子を泊めるのだから(
> 友達がいたかもしれないけど)
> 彼には自覚を持ってほしい。
> ままさんが、相手に会いたいというのは
> 親として当たり前、そうすべきだと思います。
早く彼とちゃんと話がしたいです。

> あきらめないでね、
> いっちゃんはたった一人のこどもなんだから。
> 信じることも大事、道を照らしてやることも大事。
はい、あきらめません。
2013/06/22(土) 18:32:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 本来ブログは、毎日書くように作られているそうで
> 連日更新しないと検索エンジンが評価しないことを
> 耳にしたことがあります
え〜、そうなんですか?

> それより大切なことは、続けることだと思います
> もう何年も続けられていらっしゃるのですから
> それでもう立派ではないでしょうか
いやいや、毎日ちゃんと更新されている
FREUDEさんの方がすごいです。
2013/06/22(土) 18:33:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
舞子さまへ
> もしうちの息子が
> 私の許可も得ずにわが家に
> 女子を泊まらせるようなことをしたり
>
> または理由もなく居どころ知らせず
> 外泊するようなことをしたなら
> 私は徹底的に息子に詰め寄ると思います。
>
> まだ未成年ですからね
> 男として無責任だ!、て
> 息子を叱ると思いますし
>
> もし娘がそのような男子に
> 恋をしたならば
> 多分、かなり叱ると思います。
>
> 未成年のうちは
> やはり親の責任ですものね。
そうですよね。
あたしもそう思います。
だから、余計にいっちゃんにわかってもらいたいし
彼にもわかってもらいたい。

> 若い時にしか出来ない
> 情熱的で衝動的な恋も
> 経験の一つだとも思うのだけれど
>
> 私は未成年のうちからの
> 彼氏彼女との外泊は必要ない、て
> 思うので
>
> 思うように一緒に長く居れなく
> ロミオ&ジュリエットみたく
> 数々の困難やら親のハードル越えて
> 恋を育んでいって欲しいと息子&娘に思ってます。
そうですよね。
一時の感情で動いて欲しくないですよね。

> 余計なお節介かもですが
> いつママさんが女手一つで大切に
> いっちゃんを
> だいじに育てあげてきたのだから
>
> いっちゃんの心ゃ身体はもちろん
> いっちゃんの日常、これからの将来
> いっちゃんを思うママの気持ち
>
> 配慮に欠ける彼氏は
> 私は信用ならん、て思ってしまいます。
> ごめんなさい。
いえいえ、そう思うのは当然だと思います。
ただ、彼と話をしていないので
どんな状態かわからないので
頭ごなしに反対はしないようにしようかな〜と
逆に逆上させたりしたり
どうなるかわからないのでね。
だから、やっぱりちゃんと話がしたいんです。
2013/06/22(土) 18:37:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
hinataさまへ
> ご無沙汰しました。hinataです。
こんにちは。

> いっちゃん。、青春真っ只中ですね。
> 読ませて頂いて、心が苦しくなりました。
> 親は大変!
こんな風になるとは思ってなかったです。

> うちの娘はいっちゃんより一年遅いから
> 来年・・・
> いや、今でも、高校へ入ってから、息子そっちのけで娘とバトルを繰り返してます(/_<。)
> やきもきとイライラで、モチベーションが下がりまくってます、最近の私・・・
やっぱり高校生になると
変わってくるんですよね。

> でも、一年先は、もっとかこくそうです。
そうならない事を祈ってます。

> いつもいつママさんの寛容さに感動します。
> 親はこうあるべきなんだろうなぁ~
> 冷静に、娘の心を動かす方法を考えて見ます。
>
> いつもありがとうごいざいますm(_ _)m
いえいえ、とんでもないです。
まだまだ全然未熟で
間違ってばかりです。
でも、親は真剣に向き合わないといけないから
頑張りましょう。
2013/06/22(土) 18:39:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する