いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あたしがいけないのか 
2013/06/26 Wed 00:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りでした。
昼頃には雨が降りました。

6:22つき

なんでしょう。

いいかと思えば、裏切られる。

昨日、また、帰ってこなかった。
友達と話をするから、携帯も電池切れるから。。。。
早く帰ってくるようにとメールしても
読まないし

電池切れたとか言っていたけれど
たぶん、切れてない。
だって、電話したら呼び出してからの留守電。
電池切れてる時は
呼び出さずに留守電になるんですよね。

どこまでが本当でどこまでが嘘なのか
わからなくなってきちゃいます。
全部嘘なのかとも思えてしまうし。

あたし自身もいけない所があるかなとも思ったので
とりあえず、最近手を抜いてばかりだった
ご飯を出来るだけちゃんと作ろうと思った。
まあ、それでも手抜きなんだけどね。
ちょっとでも作りましたよ。的な物を作ろうと。

なんだか居間も少し乱雑になりかけてたので
溜まっていた色々を片付けたりもしました。

それとも、いっちゃんの事を心配しながらも
仕事を行ってしまうのがいけない?
でも、仕事しなくちゃならないし
他の人には迷惑かけたくないし

色々、心がざわついているから
あたし自身の周りがざわついている感じがします。

とりあえず、あたし自身が落ち着きを取り戻さなくては
いけないのかな〜


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

6:23
いっちゃんのために作った




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 帰ってこない ご飯

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさんのお気持ちが
半分でも伝わればいいのですが、
難しいですね

最近、更新がなされていない日が多く
ご心労が伺えて、心を痛めております
2013/06/26(水) 07:08:20
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
辛いですね・・・。

親の気持ちってどこまで子供に伝わってるんでしょうか。
私もいつも考えます。
子供の行動や言葉で親が一喜一憂してる事、どう思ってるのかな~
子供も同じように思う事があるのでしょうけど。

お互い頑張りましょうね。
2013/06/26(水) 10:03:52
URL | Kumi #-[ 編集 ]
うちもそうですが、心配がつきませんね…。
いっちゃん、決して悪気はないんですよね。裏切ってるなんて、考えてもいない気がします。
だから、話すと素直に話してくれるんだろうし。でも、今、楽しいことを優先してしまうのかなぁと感じます。優先順位を、うまくつけて、コントロールするのって、なかなか難しいですよね。でも、それが出来ないと困る。。。いっちゃんが。

スクールカウンセラーはいないですか?
問題が複雑になってくると、私は、頭がごちゃごちゃになるので、どこかに相談します。
電話でも出来る相談機関とかありますよね。専門家に話して、子供とどう話したらいいのか?とか、聞いてみたらどうかなぁ…と。もう、されていたらすみません。

いっちゃん、ママのありがたみが分かってないとかじゃないし、素直なお子さんだと思います(^^)
2013/06/26(水) 11:30:19
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いつママさんのお気持ちが
> 半分でも伝わればいいのですが、
> 難しいですね
そうですね。
今日は手紙に書いて渡しました。

> 最近、更新がなされていない日が多く
> ご心労が伺えて、心を痛めております
落ち着いてから書こうとおもったりして
更新が遅れがちになってますが
元気ですよ。
2013/06/27(木) 00:15:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 辛いですね・・・。
そうですね。

> 親の気持ちってどこまで子供に伝わってるんでしょうか。
> 私もいつも考えます。
> 子供の行動や言葉で親が一喜一憂してる事、どう思ってるのかな~
> 子供も同じように思う事があるのでしょうけど。
子どもの時の気持ちを思い出しながら考えたりするけれど
やはり、環境の変化も伴うので
自分の時の記憶とは違いますね。

> お互い頑張りましょうね。
はい、頑張りましょう。
2013/06/27(木) 00:16:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
HANAさまへ
> うちもそうですが、心配がつきませんね…。
> いっちゃん、決して悪気はないんですよね。裏切ってるなんて、考えてもいない気がします。
そうですね〜おそらく悪気とかはないんでしょう。
本能の赴くままというか。。。

> だから、話すと素直に話してくれるんだろうし。でも、今、楽しいことを優先してしまうのかなぁと感じます。優先順位を、うまくつけて、コントロールするのって、なかなか難しいですよね。でも、それが出来ないと困る。。。いっちゃんが。
なにが一番自分にとって大切なのか。
それを自分で考えてはいるけれど
楽しい事があればそちらに流されてしまうんでしょうね。

> スクールカウンセラーはいないですか?
> 問題が複雑になってくると、私は、頭がごちゃごちゃになるので、どこかに相談します。
中学の時は毎月相談してましたが
高校ではしてないですね。
SCさんはいるのですが
やはり中学の距離とは違うのでなかなかいけないですね。

> いっちゃん、ママのありがたみが分かってないとかじゃないし、素直なお子さんだと思います(^^)
ありがとうございます。
たぶん、そうなんでしょうね。
でも、やっぱり何が大切か考えてほしいですね。
2013/06/27(木) 00:22:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
彼がどういう気持ちで学校は行った方がいいとか
卒業はしなさいと言っているのか
いっちゃん、分かってないよね。
まだお互い若いんだもの、
彼だっていっちゃんのこれからの人生すべてを背負いこもうなんてかんがえてるはずないし。
自分で最低限自分が生きていく給料を得るためには、
今は高校を卒業することなんだっていうことが
分かっていないんだよね。
彼を交えてできるだけ早く話しができるといいなあ。
後は、先生に相談できる人がいればいいのだけど。
いつママ、負けちゃだねだよ。
どうでもいいなんて気持ちもたないでね。
2013/06/27(木) 16:14:24
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
心配ですね・・。
いつママさんの心配がいっちゃんに伝わりますように・・・・。
そして一緒にいるであろうお友達にも伝わりますように・・・。
2013/06/27(木) 22:39:38
URL | たまごはん #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 彼がどういう気持ちで学校は行った方がいいとか
> 卒業はしなさいと言っているのか
> いっちゃん、分かってないよね。
ですね〜

> まだお互い若いんだもの、
> 彼だっていっちゃんのこれからの人生すべてを背負いこもうなんてかんがえてるはずないし。
> 自分で最低限自分が生きていく給料を得るためには、
> 今は高校を卒業することなんだっていうことが
> 分かっていないんだよね。
きっとそうですね。

> 彼を交えてできるだけ早く話しができるといいなあ。
> 後は、先生に相談できる人がいればいいのだけど。
日曜に話が出来る事になりました。
学校の方も担任の先生には
いっちゃんが保育士になりたい事も言ってあって
それを目標に引っ張っていけたらと言ってくれていて
いっちゃんには話し合う時間を作って欲しいと言ってくれたようです。

> いつママ、負けちゃだねだよ。
> どうでもいいなんて気持ちもたないでね。
あ、それは大丈夫です。
どんな事があってもやっぱり大事な娘ですから。
2013/06/28(金) 01:44:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
たまごはんさまへ
> 心配ですね・・。
> いつママさんの心配がいっちゃんに伝わりますように・・・・。
> そして一緒にいるであろうお友達にも伝わりますように・・・。
ありがとうございます。
すぐには伝わらなくても
きっといつかはわかってくれると信じています。
2013/06/28(金) 01:45:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する