いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/06/28 Fri 01:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れでした。
気温もちょっとあがったけど
まだ、大丈夫ですね。

6:27つき

ほんとは、明日、いっちゃんの彼氏が来る予定だったんだけど
いっちゃんがバイトだったので
見送りになりました。

で、その後、日曜になりました。
日曜はいっちゃんもバイトが休みだそうです。

で、いっちゃんには、昨日、手紙を書いて渡しました。
手紙を読んで何も言ってはいなかったけれど
今日、バイト終わって
また、いつものように
友達と話してるってメールがきて
とりあえずは、「信じてるよ」とだけ返信しました。
そしたら、速攻で「うん」と返事が来たので
待つ事にしました。

で、少し遅くはなったけれど
ちゃんと帰ってきてくれました。
なので、手紙を読んで考えてくれるようになったのかな?
と。

あ、手紙の内容としては
今、いっちゃんがやらなければいけない事はなにか考えて欲しい。
今の状態を弟に胸を張って報告できるのか。
それでも、好きにしたいとおもうなら
本当にこまったら助けてあげられないかもしれない。
と、いうような内容です。

まだまだこれからですけど
少しづつでもいいから
変わってくれるといいなって思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

6:26ぐらたん
昨日はシーフードグラタン。

6:27麻婆豆腐
今日は麻婆豆腐



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 手紙 彼氏にあう 麻婆豆腐

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、わかってはいるのでしょうけれど
いつママさんみたいに
自分を律することが苦手なようですね

幸せになってくれたらいいのですが
2013/06/28(金) 08:06:38
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
手紙にきっといっちゃんは心を動かされたと思う。
残念だけど一ちゃんって、ずうっとそのことを覚えているのが難しい気がするの。
そういう子は多いから、いつちゃんだけの事ではないけどね。
だから、親としては、折に触れて思いを伝えて行かないといけないよね。
家出をしちゃったり、全く口を利かず、
どこにいるのかもわからない子もいるんだから、
手紙にちゃんと応えようとしたいっちゃんは、
まだまだ大丈夫。
いつまま、彼に会って日曜日、ほっとできるといいね。
2013/06/28(金) 11:25:59
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いっちゃんは必ずちゃんとわかってくれる。
家にもちゃんと帰ってくるようになる。
それはなぜか・・・
いつママさん、いつもいっちゃんのために美味しいご飯作ってたから(笑)

私も高校の頃にフラフラ遊び歩いてた時期あったけど、
ふとした時に、母の作ったご飯食べたいな~って・・・
このグラタンもすごく美味しそう♪
日曜、彼氏さんとのご対面、頑張ってくださいp(^-^)q
2013/06/28(金) 16:16:05
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いっちゃんはママさんの気持ち、ちゃんとわかってると思いますよ。

うちの娘も同じ様な感じですが、わってるけど楽しい事や楽な方へいってしまうんでしょうね。
で、親から言われると腹が立つんでしょうね。
わかってる!!ってなったり・・・。
こちらからすれば、わかってるならちゃんとしてよ。って言いたくなるんですけどね。

日曜日、楽しみですね。
また報告楽しみにしてます。
2013/06/28(金) 17:09:45
URL | Kumi #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いっちゃん、わかってはいるのでしょうけれど
> いつママさんみたいに
> 自分を律することが苦手なようですね
そうですね。
あたしも苦手ですけどね。

> 幸せになってくれたらいいのですが
そう願ってます。
2013/06/29(土) 17:23:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 手紙にきっといっちゃんは心を動かされたと思う。
そう言ってました。

> 残念だけど一ちゃんって、ずうっとそのことを覚えているのが難しい気がするの。
> そういう子は多いから、いつちゃんだけの事ではないけどね。
残念ながら、自分でもそう言ってました。
わかっているなら、とも思うけれど
やっぱり段々と慣れていっちゃうんでしょうね。

> だから、親としては、折に触れて思いを伝えて行かないといけないよね。
なんども同じ気持ちでも伝えるのは
ほんとに大事なんですね。

> 家出をしちゃったり、全く口を利かず、
> どこにいるのかもわからない子もいるんだから、
> 手紙にちゃんと応えようとしたいっちゃんは、
> まだまだ大丈夫。
> いつまま、彼に会って日曜日、ほっとできるといいね。
ですね。
彼氏くんがどんな子なのか
それがわかればかなり違う気がします。
2013/06/29(土) 17:26:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさんへ
> いっちゃんは必ずちゃんとわかってくれる。
> 家にもちゃんと帰ってくるようになる。
> それはなぜか・・・
> いつママさん、いつもいっちゃんのために美味しいご飯作ってたから(笑)
美味しいかは別だけど
それは、ちゃんとして行きたいなって。

> 私も高校の頃にフラフラ遊び歩いてた時期あったけど、
> ふとした時に、母の作ったご飯食べたいな~って・・・
> このグラタンもすごく美味しそう♪
そういう経験の言葉も嬉しいですね。

> 日曜、彼氏さんとのご対面、頑張ってくださいp(^-^)q
はい、頑張ります。
気負いすぎないように。
2013/06/29(土) 17:27:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> いっちゃんはママさんの気持ち、ちゃんとわかってると思いますよ。
そうみたいですね。

> うちの娘も同じ様な感じですが、わってるけど楽しい事や楽な方へいってしまうんでしょうね。
> で、親から言われると腹が立つんでしょうね。
> わかってる!!ってなったり・・・。
> こちらからすれば、わかってるならちゃんとしてよ。って言いたくなるんですけどね。
ふふ、ほんとそうですね。
わかってるのに何故?って思っちゃいますよね。

> 日曜日、楽しみですね。
> また報告楽しみにしてます。
いい報告ができるといいなって思います。
2013/06/29(土) 17:28:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する