いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あれから、2年 
2013/06/29 Sat 17:40
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
雨が降るって予報だった気がするんだけど。

DSCF0331.jpg

今日は、命日です。

もう、2年たちます。
早い?遅い?
でも、いない事が当たり前みたいになっていってるので
それがなんだか嫌です。

でも、それでも
がいてくれたら
きっと違っていただろうな〜と考える事は
毎日のようにあります。

最初は自分から命をたってしまった
腹をたててしまったけれど
段々と時間が経っていくうちに
そういう結果を選んでしまった事は
確かに間違ってはいるのだけれど
あたしたちの為に
犠牲になってしまったんだ。と思うようになりました。

だからこそ、そんなのためにも
元気に明るく生きていかなくちゃいけないな〜って思います。
いつかあたしが向こうにいった時は
あたし、ありがとうと言いたいです。

DSCF0328.jpg

明日はいよいよ彼氏くんに会う日です。
うん、きっとが見守ってくれているから
いい結果になると思ってます。

いっちゃんも手紙を読んで
感じた事があると話してくれたしね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

6:28ばん
肉!
と、カボチャ煮。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 命日 ありがとう

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ご報告いただいた記事には驚愕でした
ご家族を失われた心の痛みは
計り知れないものがあるはずです

2年経っても20年経っても
心が癒えることはないと思っています
2013/06/30(日) 08:22:21
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
弟さんを忘れない事、感謝する事は何よりも供養になると思います。
そう思う事で、きっといつママさんのご先祖が弟さんの魂を導いてくれる。

彼氏君との初対面、ドキドキかな?
上手くいくといいですね。

きっと弟さんも見守ってくれてますよ。
2013/06/30(日) 12:17:08
URL | たまごはん #-[ 編集 ]
今日は、月曜だから、
もうすでに彼氏さんと会っていろいろと話したわけですね。
弟さんの命日・・・・
もう2年。私がちょうどブログお休みしてるときだったから、
後で知ったんだけど。
でも、風化するとかいうのではなくて
きっといつママの心の中で、
弟さんの事を、自分のことを受け入れていける穏やかなものが産まれt来たのだと思うなあ。
2013/07/01(月) 06:19:36
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
弟さんの2度目の命日ですか・・・。

私がブログを初めていつママさんを知ったのがその日から4カ月くらい経った頃でした。
そう考えると、月日の経つのは早いですね。
でもその間にすごく色んな事がありました。
子供の進学とか。いつママさんにもね。
そう思うと長いような気もしますが・・・。
2013/07/01(月) 10:38:58
URL | Kumi #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> ご報告いただいた記事には驚愕でした
> ご家族を失われた心の痛みは
> 計り知れないものがあるはずです
普通とは違ったので
かなりショックでしたね。

> 2年経っても20年経っても
> 心が癒えることはないと思っています
それでも、少しづつ気持ちは変化していけますね。
2013/07/02(火) 02:35:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
たまごはんさまへ
> 弟さんを忘れない事、感謝する事は何よりも供養になると思います。
> そう思う事で、きっといつママさんのご先祖が弟さんの魂を導いてくれる。
忘れることはないですね。
きっと今は向こうで父母と一緒かな〜なんて。

> 彼氏君との初対面、ドキドキかな?
> 上手くいくといいですね。
>
> きっと弟さんも見守ってくれてますよ。
そうみたいでした。
彼氏くん、いい子でした。
会えて話せて良かったです。
2013/07/02(火) 02:37:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 今日は、月曜だから、
> もうすでに彼氏さんと会っていろいろと話したわけですね。
はい、結構色々と話しました。
ほんと、話せて良かったです。

> 弟さんの命日・・・・
> もう2年。私がちょうどブログお休みしてるときだったから、
> 後で知ったんだけど。
> でも、風化するとかいうのではなくて
> きっといつママの心の中で、
> 弟さんの事を、自分のことを受け入れていける穏やかなものが産まれt来たのだと思うなあ。
そうですね。
最初は受け入れたくなかったし
なんでって思いばかりだった。
でも、今は弟があたしたちを助けてくれたのだと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2013/07/02(火) 02:39:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 弟さんの2度目の命日ですか・・・。
そうですね。

> 私がブログを初めていつママさんを知ったのがその日から4カ月くらい経った頃でした。
> そう考えると、月日の経つのは早いですね。
> でもその間にすごく色んな事がありました。
> 子供の進学とか。いつママさんにもね。
> そう思うと長いような気もしますが・・・。
そうですね。
うちもいっちゃんが丁度受験生の時のことでした。
無事高校にも入ったけれど
まだ色々ありそうですね〜
2013/07/02(火) 02:41:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する