いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/07/02 Tue 02:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れでした。
少し曇りがちの空でしたけどね。

6:30もか

日曜日、いっちゃんの彼氏くんに会いました。

結論、とてもいい子でした。


学校へ行く事を協力して欲しいと
お願いしたら、
もちろん協力します。と。
自分が途中で中退してしまって
やっぱり苦労しているので
高校はちゃんと卒業した方がいいと思っている。と言ってくれました。

帰りが遅くなったりするのも
やっぱりなにがあるかわからないから
心配だから
例えば友達と話していて遅かったりするのも
あたしが言うよりは彼氏くんが言ってくれた方が
聞いてくれる気がするので
何気なく話して欲しいという事も
お願いしました。

ちゃんと目をみて話してくれる子だったので
あたしは信用できる子だな。って思いました。

彼氏くんが作ってくれた料理。
6:30さしみ
6:30しる
すごいでしょ。
もさばけちゃうんです。
実家が昔料理屋さんだったそうで
見て覚えたんだって。
すごいよね。
それもいい事だな〜って思いました。
最近の子って、見て覚える事ができない子が増えてる気がするんですよね。
もちろん、いっちゃんもその部類に入っちゃうんですよね。
でも、彼氏くんは、教えてくれないから
自分で見て覚えたんだそうです。
将来の夢は調理師になりたいって言ってました。
今は、調理の専門学校へ行くお金を貯めてるんだって。
それも、ますます偉いな〜って思いました。

やあ、やっぱりほんと会えて話せて
すごく良かった。
彼氏くんもまだいっちゃんが
あたしに話してなかった頃から
ちゃんと挨拶したいから
早く報告して欲しいって言ってたんだって。
だから、お互いにちゃんと話が出来て良かった。
と、言いましたよ。

彼氏くん、いっちゃんより1つ上なだけなのに
まあ、いっちゃんが幼いのかもしれないけれど
しっかりしている子でした。

なんだか、ほっと一安心です。

ま、これからも問題は出てくるかもしれないけれど
その時はまた話し合うつもりです。

6:29もか


そうそう、彼氏くんが料理している時
いっちゃんずっと側で見てました。
あたしが作ってる時もそうしてくれればいいのにと思いましたよ。
だから、彼氏くんにまた料理しにきて
いっちゃんに見せてやってとお願いしちゃいましたよ。

最後に先月のスタンプ画像!
6:28すたんぷ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

7:1ばん
彼氏くんがさばいたとか残っていたものを
焼いたり煮たりしましたよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 彼氏くん 一安心

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
料理はセンスだと思っています
私も包丁を握りますので、刺身の皿は
なかなかのものであることを評価できます
何よりも愛情を感じる包丁です

調理師学校は今、調理師資格に必要な知識を
主に教えている、と聞きました
行かなくても店で修業するのも方法のようです
2013/07/02(火) 08:19:01
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
うん、うん、良かったね。
いつママのホッとした気持ちがよくわかる。
大人の直感って大事だよね。
子供は好きだからで、正確な判断ができなくなっちゃうけど、
大人はある程度冷静に見られるものね。
ちゃんと夢もあって、
親の手を借りず実現しようとしている若い子
そうはいないよね。
私もとっても嬉しいなあ。
報告ありがとう!
2013/07/02(火) 08:27:45
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
お刺身スゴイです~(*^▽^*)

会えてホント良かったですね♪
彼氏クンの良い影響で、いっちゃんも感化されて
学校にマジメに行くようになりますよ(^^)
せっかく保育士さんになるという夢のため
ピアノだって頑張ってきたんだから(多少はサボったとしても)
中途半端に投げ出すのはもったいないですよね!?
頑張れ・・・いっちゃん(^^)

2013/07/02(火) 09:35:37
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
素敵な人みたいで、良かったですね。

うちもそんな風にきちんと合わせてくれるといいのにな~

うちは娘に、「ママはどんな人を連れてきても気に入らなさそうだから会わせたくない」と言われました。
私的にはそんなつもりはないけど、そんな風に見えるのかなって、反省してます。
2013/07/02(火) 15:22:22
URL | Kumi #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 料理はセンスだと思っています
> 私も包丁を握りますので、刺身の皿は
> なかなかのものであることを評価できます
> 何よりも愛情を感じる包丁です
一生懸命作ってくれたんです。
嬉しかったです。

> 調理師学校は今、調理師資格に必要な知識を
> 主に教えている、と聞きました
> 行かなくても店で修業するのも方法のようです
そうですね。
頑張る彼氏くんを見守っていたいです。
2013/07/04(木) 12:40:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> うん、うん、良かったね。
> いつママのホッとした気持ちがよくわかる。
> 大人の直感って大事だよね。
そうですよね。
話をしている態度とかでわかりますよね。

> 子供は好きだからで、正確な判断ができなくなっちゃうけど、
> 大人はある程度冷静に見られるものね。
> ちゃんと夢もあって、
> 親の手を借りず実現しようとしている若い子
> そうはいないよね。
そうなんですよ。
だから、思わず応援するよ!と言いましたもん。

> 私もとっても嬉しいなあ。
> 報告ありがとう!
いえいえ、あとはいっちゃんだな〜
2013/07/04(木) 12:41:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> お刺身スゴイです~(*^▽^*)
でしょ〜すごいでしょ。

> 会えてホント良かったですね♪
> 彼氏クンの良い影響で、いっちゃんも感化されて
> 学校にマジメに行くようになりますよ(^^)
そうなって欲しいですよ。
もう、ほんとあとはいっちゃん自身の問題だな。

> せっかく保育士さんになるという夢のため
> ピアノだって頑張ってきたんだから(多少はサボったとしても)
> 中途半端に投げ出すのはもったいないですよね!?
> 頑張れ・・・いっちゃん(^^)
お互い夢があるんだから
頑張ってほしいんですよね。
2013/07/04(木) 12:42:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 素敵な人みたいで、良かったですね。
はい、良かったです〜

> うちもそんな風にきちんと合わせてくれるといいのにな~
>
> うちは娘に、「ママはどんな人を連れてきても気に入らなさそうだから会わせたくない」と言われました。
> 私的にはそんなつもりはないけど、そんな風に見えるのかなって、反省してます。
なんでしょうね〜
でも、きっともう少ししたら変わって
会わせてくれますよ。
2013/07/04(木) 12:44:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する