いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
能天気なおばちゃん 
2013/07/18 Thu 14:52
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
またまた、暑い日々が続くそうです。

7:8もか1

大ちゃん、大好きのあたしですが
目につく所には
大ちゃんの切り抜きが貼ってあります。

もちろん、会社にも
ふと目につく所に
大ちゃんがいます。

これが、かなりの癒しになるので
イラ〜とした時は見てます。


で、話は少し変わるのですが
先日、ナイナイが司会をしている
テレビでの団体お見合いの番組を見ていたとき
突然、いっちゃんが
『ママもこれに出てみたらいいのに。』と。
思わず、「は〜?」と。
どうやら、一人で可哀想と思っているのか?
「いや、出ないし。
あたしは大ちゃん一筋だし。」
『出たら、もしかして大野くんが見てくれるかもしれないじゃん。』
「いや、あり得ないし。」
なんて、会話をしたのでした。

ま、確かに自分が結婚したりしたら
一人になるから〜とか思っているのかもしれないけど
きっとあたしは誰かと暮らすとか無理だと思ってます。
マイペースが一番じゃないかと思うのでね。

ま、こんなおばちゃんが
大ちゃん一筋なんて言ってるのも
変な感じがする人もいるでしょうね〜
でもね、手に届かない人だからいいのかもしれないな〜
はは、おばちゃんなんて相手にされないし(笑)
こんな風に能天気が一番!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ひとり暮らしは寂しくないか、と言われるのですが
3人以上で暮らしたことがなく、ひとりだった期間もあってか
ひとりが気楽です

家事ができない男性は大変でしょうが、全般まかなえております

それよりも考える時間がなくなれば、
そっちのほうがストレスになってしまいます
人、それぞれですね
2013/07/19(金) 08:06:58
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いやいやそういわずに、お見合いいかもです。
結婚とかじゃなくて、相談に乗ったり一緒にお茶したりとかする相手って
いるとほっとするよ。
嵐もいいけど、身近な人もいると安心できる。
いつままには、新しい出会いをしてほしいって思うのは、いっちゃんと同じだよ。
2013/07/19(金) 09:57:23
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
私もシングルマザーだった時期もあっての今ですが・・・。
一人の時は子供達の事で、なにかあった時の対処に、これで良かったのか??って悩む事がありました。そういう時はだれかいてほしいなぁって思いましたね~。

今は旦那さんがいてくれますが・・・。

一緒に暮さないまでも、話し相手になってくれたりする人がいてくれると安心する事もあるし、楽しみも増えるかもしれませんね。
2013/07/19(金) 11:47:20
URL | Kumi #-[ 編集 ]
一緒です!
この番組見てると毎回「出ればいいのに」って・・・
今回も言われました(笑)
でも、「自費で参加した女性達」って大きなテロップが( ̄_ ̄ i)
「自費かぁ~・・・ じゃぁ交通費出して」って言ったら無言。

子供なりに、母親が将来一人になるのは心配みたいですよ。
息子が「高校の頃から少しずつそう思うようになってった」って言ってました。
でも・・・ 私も絶対誰かと暮らすのムリ。
今の暮らし、捨てれません。
夏なんか、裸族ですよ♪
快適すぎます~(。-∀-)
いつか、老後、寂しくなったら考えるかな?!
それじゃ~遅いですかね(;^_^A
2013/07/19(金) 13:11:43
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> ひとり暮らしは寂しくないか、と言われるのですが
> 3人以上で暮らしたことがなく、ひとりだった期間もあってか
> ひとりが気楽です
あたしは大家族で暮らしてきたので
ひとりだと寂しくなるかもしれないですね。

> 家事ができない男性は大変でしょうが、全般まかなえております
困ることがないのはいいですよね。

> それよりも考える時間がなくなれば、
> そっちのほうがストレスになってしまいます
> 人、それぞれですね
何かしら、ストレスになる要素はあるものですね。
2013/07/22(月) 11:03:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いやいやそういわずに、お見合いいかもです。
> 結婚とかじゃなくて、相談に乗ったり一緒にお茶したりとかする相手って
> いるとほっとするよ。
そうなのかもしれないですね〜

> 嵐もいいけど、身近な人もいると安心できる。
ですね〜、癒しにはなるけど
話相手にはなれないですからね。

> いつままには、新しい出会いをしてほしいって思うのは、いっちゃんと同じだよ。
その辺は臆病なのかもしれないです。
2013/07/22(月) 11:05:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 私もシングルマザーだった時期もあっての今ですが・・・。
> 一人の時は子供達の事で、なにかあった時の対処に、これで良かったのか??って悩む事がありました。そういう時はだれかいてほしいなぁって思いましたね~。
確かに今はそうですね。
弟がいた時は弟に話せたけれど。

> 今は旦那さんがいてくれますが・・・。
そっか〜、いいですね。

> 一緒に暮さないまでも、話し相手になってくれたりする人がいてくれると安心する事もあるし、楽しみも増えるかもしれませんね。
そうですね〜
それもあるかもしれないですね。
2013/07/22(月) 11:07:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 一緒です!
> この番組見てると毎回「出ればいいのに」って・・・
> 今回も言われました(笑)
> でも、「自費で参加した女性達」って大きなテロップが( ̄_ ̄ i)
> 「自費かぁ~・・・ じゃぁ交通費出して」って言ったら無言。
そうそう、あれ自費なんですよね。
出ればって言うなら交通費くらい出してくれてもいいのにね。

> 子供なりに、母親が将来一人になるのは心配みたいですよ。
> 息子が「高校の頃から少しずつそう思うようになってった」って言ってました。
やっぱり、子どもは心配するんですね。

> でも・・・ 私も絶対誰かと暮らすのムリ。
> 今の暮らし、捨てれません。
> 夏なんか、裸族ですよ♪
> 快適すぎます~(。-∀-)
> いつか、老後、寂しくなったら考えるかな?!
> それじゃ~遅いですかね(;^_^A
一人に慣れてしまうとね〜
老後、寂しくなったらでも遅くないかもしれないしね。
2013/07/22(月) 11:09:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する