いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
夏休みで変われるか 
2013/07/22 Mon 11:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
今週は、イマイチの天気のようです。

7:4もか

土曜日は仕事だった。。。
そして、お昼も食べられないくらい
忙しかった。。。

と、月曜に報告しているいつママです(笑)


学生たちは夏休みに入っている学校も
あるようですね。

いっちゃんの学校は今週いっぱいあります。

でもね、あんまり学校行けてないです。

先週は試験だったのだけど
出られたのは2日だけ
あんまり無理強いしても
駄目かな〜とも思うのだけど
それでも毎日、学校行こうねのメールは送ってます。

このまま夏休みに入ってしまったら
やばいかな?とも思うけれど
小学校1年生の時に夏休み前に
朝、学校へ行き渋ってた時があって
そして、夏休みになってしまい
夏休み中は友達と学童に通っていて
夏休み明けたら
行き渋る事もなく普通に行けたんですよね。

だから、逆に夏休みで変化が出て
明けたら行けるようになるかな?
との淡い期待も持っていたりするんです。

担任の先生にも電話で
状況は話してあるので
学校へ行ってくれれば
先生が捕まえて話をしてくれるようになっているけれど
行けなければそれも出来ないしね。
一応、家は出て学校へは向かうらしいのだけど
途中で戻ってきちゃうそうです。
そこの壁を越えたら行けるのにな〜

とりあえず、本人がその気にならなければ
無理矢理連れて行っても
駄目だと思うので
ゆっくり話していきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 行き渋り 夏休み 話す

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
難しいですね。
いつままが行くわけではないし、引っ張っていくこともできないし。
いっちゃんの行きたくない原因が、
せっかく駅に向かうのに引き返してしまう原因がどこにあるのかなあ。
単位制なので、3年で卒業するという
枠がないから、いいと言えばいいのだけど
それが、逃れる言い訳になっても困るしね・・・・。
2013/07/22(月) 12:08:55
URL | maririhaha #-[ 編集 ]
いっちゃん・・・何か学校で嫌な事でもあるんですかね?!
学校へは行く気があるけど、途中で戻ってきちゃうなら、その原因が除かれれば楽しくまた通えるようになるかも!
私はけっこうムリでも行かせるタイプ・・・
今更ながら反省です(;^_^A
夏休み・・・親も欲しいですね~
もうお弁当作りにウンザリ。。。
大学っていつから休みなんじゃ?って疑問です~( ̄_ ̄ i)
2013/07/22(月) 13:50:59
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
どうしたらいいんでしょうね・・・。
辛いですね。

力づくってわけにも行かないしね。
何か、行けるようになるきっかけがあるといいですね。

うちの娘も単位制の学校で、最初は今年卒業を目指してたけど、途中であきらめてもう1年かかるみたいです。
2013/07/22(月) 16:34:43
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いちど休むと復帰が難しくなりますね
高校の同級生でひとり、
入学時に先輩が怖くて休んだ生徒が
そのまま休み癖から退学してしまったことを
思い出しました
2013/07/23(火) 07:55:58
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 難しいですね。
> いつままが行くわけではないし、引っ張っていくこともできないし。
でも、その手段をとってしまいました。

> いっちゃんの行きたくない原因が、
> せっかく駅に向かうのに引き返してしまう原因がどこにあるのかなあ。
> 単位制なので、3年で卒業するという
> 枠がないから、いいと言えばいいのだけど
> それが、逃れる言い訳になっても困るしね・・・・。
今は何もやる気になれないみたいな気がします。
どこかで気持ちが変わればいいのだけど。
2013/07/25(木) 15:13:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃん・・・何か学校で嫌な事でもあるんですかね?!
> 学校へは行く気があるけど、途中で戻ってきちゃうなら、その原因が除かれれば楽しくまた通えるようになるかも!
友達との関係がうまくいってないみたい。
でも、友達はおいでと言ってくれてるらしいんだけどね。

> 私はけっこうムリでも行かせるタイプ・・・
> 今更ながら反省です(;^_^A
いやいや、あたしもそうしちゃいました。
さすがに夏休み前には行って欲しかったので。

> 夏休み・・・親も欲しいですね~
> もうお弁当作りにウンザリ。。。
> 大学っていつから休みなんじゃ?って疑問です~( ̄_ ̄ i)
大学ってよくわからないですよね〜
2013/07/25(木) 15:18:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> どうしたらいいんでしょうね・・・。
> 辛いですね。
>
> 力づくってわけにも行かないしね。
> 何か、行けるようになるきっかけがあるといいですね。
力づくで行かせると言ったら
とりあえずは行ってくれました。

> うちの娘も単位制の学校で、最初は今年卒業を目指してたけど、途中であきらめてもう1年かかるみたいです。
うちはきっと4年で卒業できないでしょうね。
2013/07/25(木) 15:58:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いちど休むと復帰が難しくなりますね
やっぱりそうですよね。

> 高校の同級生でひとり、
> 入学時に先輩が怖くて休んだ生徒が
> そのまま休み癖から退学してしまったことを
> 思い出しました
なので、とりあえず行かせました。
2013/07/25(木) 15:59:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する