いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
山形旅行記1 
2013/08/13 Tue 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れ。
昨日の夜は大雨&雷、停電した所もあるようでした。

DSCF0434.jpg

ようやく、写真アップしましたv(^_^v)♪

DSCF0391.jpg
これは、ホテルの窓からの景色!

DSCF0390.jpg
ホテルの部屋。ちょっと写ってるのはいっちゃん(笑)

DSCF0392.jpg
DSCF0393.jpg
DSCF0394.jpg
1日目の夕飯。
米沢牛とあわびのコースにしました。
でも、すっごく大量でお腹がはち切れそうでした!
基本、わが家は残してはいけないという
気持ちがあるので
一応全部平らげました(・o・)

DSCF0389.jpg
部屋でのモカ♪

DSCF0400.jpg
DSCF0399.jpg
DSCF0398.jpg
DSCF0397.jpg
DSCF0396.jpg
DSCF0395.jpg
2日目の朝ご飯。
ここのホテルでは朝はつきたてのお餅が食べられるので
有名だそうです。
あたしは、お雑煮と辛味餅。
いっちゃんは、お雑煮と納豆餅。
朝もボリュームたっぷりで
またまたお腹がはち切れそうでした。

2日目には、親戚の家にいく予定をたてていました。
山形は父の田舎なのでね。
親戚の家に行くのも、あたしは何十年ぶりという感じ。
いっちゃんは初めて!
親戚の家には2時ころ行く予定にしていたので
それまでに
白川ダムという所に行きました。
DSCF0406.jpg
DSCF0405.jpg
DSCF0411.jpg
DSCF0410.jpg
DSCF0412.jpg
DSCF0413.jpg
DSCF0406_20130812221510186.jpg
DSCF0407.jpg
DSCF0408.jpg
DSCF0409.jpg
なんだか、きのこがいっぱい生えてた〜
特に何があるわけでもなかったので
歩ける所をテクテク歩いただけでした。

このあと道の駅によりましたが
長くなってしまったので
続きはまた明日〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

DSCF0433.jpg
7・30くらげ
DSCF0427.jpg
いつかの晩ご飯!
桃は福島で買って来たよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 山形 ダム ホテル

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
能の「黒塚」の舞台にもなるほど
福島の桃は有名ですね
よく取引先から送っていただきました

山形市内の夏は暑いイメージがあります
2013/08/14(水) 07:51:08
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ほんと、ボリュームたっぷりだね。
これ女3人の胃袋の中にみんな収まっちゃったんでしょ。
やっぱりいつまま若い!
オイルいいみたいですよ。
食べるだけでなく、塗ってもいいみたい。
2013/08/14(水) 09:46:12
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 能の「黒塚」の舞台にもなるほど
> 福島の桃は有名ですね
> よく取引先から送っていただきました
美味しいですね。
久しぶりの福島の桃でした。

> 山形市内の夏は暑いイメージがあります
はい、とっても暑かったです!
2013/08/14(水) 12:40:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> ほんと、ボリュームたっぷりだね。
> これ女3人の胃袋の中にみんな収まっちゃったんでしょ。
> やっぱりいつまま若い!
頑張ったおかげで
お腹周りがやばくなってます(笑)

> オイルいいみたいですよ。
> 食べるだけでなく、塗ってもいいみたい。
そうなんですね。
冬には塗ってあげよう!
2013/08/14(水) 12:42:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
やっとコメできます~(^^)
連休中、家のノートパソコンは息子の部屋にあるし。
携帯からだと見れるけど、コメはできないんですよね(;^_^A
ん? 私だけかな???

すっごいボリューム♪
これで一泊いくらくらいですか?
我が家も基本、残したらダメな家庭です。
なので、年末年始、親戚が集まったりしたらすごい量を食べるんです。
今日から仕事だけど・・・スカートが朝、入らなかったという( ̄_ ̄ i)
今日からダイエットです。。。
2013/08/17(土) 12:42:25
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> やっとコメできます~(^^)
> 連休中、家のノートパソコンは息子の部屋にあるし。
> 携帯からだと見れるけど、コメはできないんですよね(;^_^A
> ん? 私だけかな???
そうだったんですね〜

> すっごいボリューム♪
> これで一泊いくらくらいですか?
泊まりのお金は妹が出したので聞いてない〜

> 我が家も基本、残したらダメな家庭です。
> なので、年末年始、親戚が集まったりしたらすごい量を食べるんです。
> 今日から仕事だけど・・・スカートが朝、入らなかったという( ̄_ ̄ i)
> 今日からダイエットです。。。
残したらダメですよね〜
あたしはもう諦めてダイエットすらしないです(笑)
2013/08/19(月) 12:41:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する