いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
外面がいい? 
2013/08/27 Tue 11:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ。
昨日、夜中に雨が降って一気に涼しくなった。

8-24もか2

今週で8月も終わりですね。

昨日、今日と学校が始まっている所もあるとか。
昔は9月からって感じだったけれど
授業時間が増えて夏休みや冬休みが
短縮される事があるようですね。
いっちゃんは9月2日からです。

8-24もか1

最近、いっちゃんの言葉遣いが悪いのが
すっごく気になります。
ま、あたしもいい方ではないので
仕方ないのかもしれないけれど

特に気になるのが
「言ってねえし。」「やってねえし。」
と、言う言葉遣い

その都度、「言ってないし。」「やってないし。」
と、こちらが言って治させようとしているけれど
ちょっと感情が高ぶると
言葉遣いがものすごく悪くなる。
この差が結構あるんですよね。

普段は基本甘えん坊タイプなので
甘ったれさん的な言葉遣いなんだけど
ちょっと感情が高ぶると
ものすごく悪くなるんですよね。
まあね、誰でも感情が高ぶると
多少悪くなったりする時もあるとは思うけれど
いっちゃんの場合、かなりの違いがあるんですよね。

だけど、こうなってしまうのは
友達に対してはない。
あたしに対してが一番かな〜
妹とかには、そういうのないし
というか注意したりするのがあたしだから
その注意された事で感情が高ぶって
言葉遣いが悪くなるって感じですね。

普段とのギャップがすごいので
きっと端で聞いていたら
豹変したと思われるかもって感じです。
だけど、家限定的な事だから
他の人には分からない事になるんですよね。

外では大人しいから。
人ごみは苦手だし、人見知りだし。
だから、外で話せない分、家に帰ってくると
マシンガンのように喋りまくる。
仕事が忙しくて疲れきって帰った時などは
それが時々うるさく感じてしまう時もあるんですよね。
でも、聞いてあげないと
ものすごく機嫌が悪くなるんです。。。。

親に話をしない子もいたりするから
贅沢な悩みなのかもしれないけれど
時には少し待つこともして欲しいですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 言葉遣い 人ごみ ギャップ

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちは広島弁なので「言ってないけ~」「やってないけ~」
悪ぶりようがないです(笑)
ただ、機嫌悪くなった時の態度が豹変。
普段が甘えキャラなだけに、ふてぶてしさが倍増に感じて・・・
舌打ちに息子がキレるんですよね~( ̄_ ̄ i)
これ、うちも外では全くなくて、家庭内だからって思ってたけど・・・
ゆくゆくは、結婚後、旦那様に出ると思うんです。。。
だから、「親だから・・・兄弟だから許せるけど旦那様は他人。
今みたいな態度って絶対でると思うよ~
そしたら間違いなく離婚!!!
嫌でしょ? 今から少しずつ直さないと絶対離婚!!!」って
私、占い師のように予言してます(* ̄ー ̄*)ゞ
2013/08/27(火) 12:21:58
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
わざと悪ぶった言葉を使いたがる年代かも知れませんね
でも本人はかっこよく思っていても
外で耳にすると、悲しくなります

早く気付いてくれるといいですね
2013/08/28(水) 07:57:16
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
今の若い子特有ですね。
わたしたち親世代には、うん?って思う言葉だけど、
子どもたちには普通なんだよね。
結構教師にもそういう言葉を遣う子もいるよ。
一ちゃん、家の中だけならましかもしれないよ。
2013/08/28(水) 11:04:04
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うちは広島弁なので「言ってないけ~」「やってないけ~」
> 悪ぶりようがないです(笑)
方言っていいですよね〜

> ただ、機嫌悪くなった時の態度が豹変。
> 普段が甘えキャラなだけに、ふてぶてしさが倍増に感じて・・・
> 舌打ちに息子がキレるんですよね~( ̄_ ̄ i)
> これ、うちも外では全くなくて、家庭内だからって思ってたけど・・・
同じですね〜
うちは態度と言葉が豹変!!!

> ゆくゆくは、結婚後、旦那様に出ると思うんです。。。
> だから、「親だから・・・兄弟だから許せるけど旦那様は他人。
> 今みたいな態度って絶対でると思うよ~
> そしたら間違いなく離婚!!!
> 嫌でしょ? 今から少しずつ直さないと絶対離婚!!!」って
> 私、占い師のように予言してます(* ̄ー ̄*)ゞ
今ね〜、彼氏くんにも同じような時が時々あって
よく怒らずに我慢しているな〜と思う。
やっぱりちゃんと言ってあげようかなと思います。
2013/08/28(水) 12:26:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> わざと悪ぶった言葉を使いたがる年代かも知れませんね
> でも本人はかっこよく思っていても
> 外で耳にすると、悲しくなります
外では大人しいので家限定ですね。

> 早く気付いてくれるといいですね
でも、やっぱり治した方がいいですよね。
2013/08/28(水) 12:27:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 今の若い子特有ですね。
言葉遣いはそうですね。

> わたしたち親世代には、うん?って思う言葉だけど、
> 子どもたちには普通なんだよね。
> 結構教師にもそういう言葉を遣う子もいるよ。
え〜、教師でもいるんですか?
ちょっと信じられないな〜

> 一ちゃん、家の中だけならましかもしれないよ。
ほんと内弁慶だから
外ではいい子ちゃんなんですよね。
2013/08/28(水) 12:28:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する