いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
女らしくない 
2013/09/06 Fri 12:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れたり曇ったり。
気温は30度いかないらしいけど、湿気がすごい。

9-5もか

どうよ。
この一瞬のシャッターチャンス
てか、偶然の賜物なんだけどね(笑)



あたしは、弱みを見せるのが嫌いだ。
だから、いつも強ぶってみせる。

当然、出来ないと認めるのも嫌い。
だから、どうにかしてやってやろうと思ってしまう。
きっと傍目からみたら
何をそんなに息巻いているのだろう?
と、見えるんだろうな〜とも思うけど
ずっとずっとずっと
そんな自分だったから
変わることができない。

前にも書いたような気がするけど
やりもしないで「出来ない」と言う人は
絶対的に許せない。

例えば、どんなに頑張っても出来なかったら
それは仕方ないと思えるけれど
全然やりもしないで見ただけ
考えただけで「出来ない」と判断しちゃうのは
許せないんだよね〜
そりゃ、あたしだって
どんなに頑張ったって出来ない事って
たっくさんあるけどさ〜
諦めたくないんだよね〜
だから、そんなすぐに諦めちゃう人とは
一緒に何かをしようとは思わない。
でも、きっとその人もあたしとは気が合わないと
思うんだろうな〜とも思う。

きっとあたしは自分の弱さを見せるのが嫌なんだと思う。
強くみせたい、強くありたい
と常に思っているんだろうね。
だから、全然女らしくない(笑)
ま、女らしくいたいとも思わないんだけどね。

きっと、周りからみたら
鼻息のあらい女!
とか、思われちゃうんだろうな〜って思う。
でも、これがあたしだから仕方ない。

たぶん、ずっとこうやって生きていくんだろう。
肩で風切って、どすどす歩いて
眉間に皺寄せて〜(笑)
どこかでそんなおばちゃんを見かけたら
いつママだと思ってください〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-5ばん1
9-5ばん2
昨日の晩ご飯
茹でキャベツ
トマト煮にチーズをのせて焼いた
あじの干物

いっちゃん作お弁当
0-5べんとう




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私はいつママさんとは真逆かも・・・(^^ゞ

仕事では、できないとは言いたくないし、何とか頑張ろうとはしてるつもりなんですけどね。
他の事でも、断る事が苦手なのでついつい「できる」って言ってしまってあとで後悔なんて事もあるのですが。
基本的に「負ける」事が嫌ではないです。
できる事は精いっぱいやりますが、無理なものは無理と思っているところがあって。。。
人にお願いしたり、助けてもらうということにそれほど抵抗はないですね。

若いころは弱く見られたくないと思っていた時もありましたが、最近は無理して強く見せなくてもいいや~って思ってます。
そんな感じだからでしょうか、いろんな人から「あんたは絶対病気(精神的な)にならないわ」って言われます。
のんきでいいなあとも。  自分では一生懸命なつもりでもそうは見えないらしいです(-_-;)
2013/09/06(金) 16:00:41
URL | Kumi #-[ 編集 ]
私は何でも自分で動いた方が早いので自分でする癖がついちゃってます。
シングルマザーの方ってこのタイプ多いですよね(笑)
仕事にしても、家事にしても一人でした方が早い事は率先してします。

でも、そう思ってるのは実は自分だけ。
ホントは周りの手助けあってこそなんですよね。
母や姉からよく言われます・・・
「アンタは得なタイプ。全部自分の手柄のような顔してるけどどれだけ周りに恵まれてるかわかってるの?感謝しなさい」って。
私も可愛げのない女に見えるだろうな・・・
社長がよく他社の人に「気が強いから」って私の事言ってます(笑)
でも、プライベートではこんな私でもカワイイって言われます。
わかってくれる人はちゃんとわかってくれてる。
いつママさんだって私から見れば十分かわいいです。
女らしくないなんて思ったコトないですよ。
大ちゃんLOVEなトコも、子育てに悩みながらも向き合おうとしてる姿も。
私からしたら十分、ステキな女性です(^^)

お弁当・・・カワイイですね♪
いっちゃん、彼氏の胃袋しっかり掴んでるかな?!
うちの娘にもこれ見せてもっと頑張るように言ってみよー(^з^)-☆

2013/09/06(金) 16:39:19
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
私も、50ウン年間・・・女らしくない人生送っています。
10代のころからキャピキャピしたところも微塵も無く、色気も無く生きてます。
女らしさがあったらシングルにはなっていないかも(笑)
それでもいいんじゃないかなぁ。
自分らしく私らしく、生きていこうじゃあ~りませんかv-411
2013/09/06(金) 23:06:13
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
向こう意気は強いけれど、たいしたことない障害でも
すぐにパニックになる女性を、多く見てきました
感情論が先立ち、冷静さを欠くことも多いようです

一方で簡単には諦めずに頑張る女性、
その汗に魅力を感じます
甘えてこられても、私は疎いようで
うとおしく感じてしまうのであります A^^);
2013/09/07(土) 05:59:28
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
おばあちゃんにならないうちに、
鼻息のあらい強がりな女性にあって
話を聞いて見たいですよ。
2013/09/07(土) 13:19:44
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 私はいつママさんとは真逆かも・・・(^^ゞ
そうですか〜

> 仕事では、できないとは言いたくないし、何とか頑張ろうとはしてるつもりなんですけどね。
> 他の事でも、断る事が苦手なのでついつい「できる」って言ってしまってあとで後悔なんて事もあるのですが。
> 基本的に「負ける」事が嫌ではないです。
> できる事は精いっぱいやりますが、無理なものは無理と思っているところがあって。。。
> 人にお願いしたり、助けてもらうということにそれほど抵抗はないですね。
負けるのが嫌いなのは
あたしとおんなじですよ。
もちろん、あたしだって助けてもらう事ありますしね。

> 若いころは弱く見られたくないと思っていた時もありましたが、最近は無理して強く見せなくてもいいや~って思ってます。
> そんな感じだからでしょうか、いろんな人から「あんたは絶対病気(精神的な)にならないわ」って言われます。
> のんきでいいなあとも。  自分では一生懸命なつもりでもそうは見えないらしいです(-_-;)
ほんとはそういう方がいいと思います。
片意地はって生きてると疲れるときありますもん。
2013/09/08(日) 15:55:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 私は何でも自分で動いた方が早いので自分でする癖がついちゃってます。
> シングルマザーの方ってこのタイプ多いですよね(笑)
> 仕事にしても、家事にしても一人でした方が早い事は率先してします。
あたしもそうですね〜

> でも、そう思ってるのは実は自分だけ。
> ホントは周りの手助けあってこそなんですよね。
> 母や姉からよく言われます・・・
> 「アンタは得なタイプ。全部自分の手柄のような顔してるけどどれだけ周りに恵まれてるかわかってるの?感謝しなさい」って。
> 私も可愛げのない女に見えるだろうな・・・
きっとそうなんでしょうね。
気づかないうちに助けられているんでしょうね。

> 社長がよく他社の人に「気が強いから」って私の事言ってます(笑)
> でも、プライベートではこんな私でもカワイイって言われます。
> わかってくれる人はちゃんとわかってくれてる。
> いつママさんだって私から見れば十分かわいいです。
> 女らしくないなんて思ったコトないですよ。
> 大ちゃんLOVEなトコも、子育てに悩みながらも向き合おうとしてる姿も。
> 私からしたら十分、ステキな女性です(^^)
見てる人はちゃんと見てるって事ですね。
なんだか、かわいいって言われると嬉しいですね。

> お弁当・・・カワイイですね♪
> いっちゃん、彼氏の胃袋しっかり掴んでるかな?!
> うちの娘にもこれ見せてもっと頑張るように言ってみよー(^з^)-☆
こういう所は意外と頑張るんですよね。
2013/09/08(日) 15:58:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさまへ
> 私も、50ウン年間・・・女らしくない人生送っています。
> 10代のころからキャピキャピしたところも微塵も無く、色気も無く生きてます。
> 女らしさがあったらシングルにはなっていないかも(笑)
はは、そうかもしれない。

> それでもいいんじゃないかなぁ。
> 自分らしく私らしく、生きていこうじゃあ~りませんかv-411
ですね〜
人に左右されずに自分らしくですね!!!
2013/09/08(日) 16:00:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 向こう意気は強いけれど、たいしたことない障害でも
> すぐにパニックになる女性を、多く見てきました
> 感情論が先立ち、冷静さを欠くことも多いようです
そういう方もいますね。

> 一方で簡単には諦めずに頑張る女性、
> その汗に魅力を感じます
> 甘えてこられても、私は疎いようで
> うとおしく感じてしまうのであります A^^);
それはそれでいいと思います。
あたしはその方がいいですね。
2013/09/08(日) 16:01:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> おばあちゃんにならないうちに、
> 鼻息のあらい強がりな女性にあって
> 話を聞いて見たいですよ。
きっとmaririnhahaさんが想像しているのとは
かなりかけ離れた人間かもしれません(笑)
2013/09/08(日) 16:03:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する