いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
吹っ切れたかな 
2013/09/11 Wed 14:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々雨。
帰りは雨は降らないとは言ってたけど。

9-10もか

昨日、昼に妹のLineしたら
熱下がったって返事が来ました。

どうもご心配おかけしました!って言ってました。



さて、いっちゃんですが
月曜日はお弁当を作るのに
6時半には起きてきていました。

でも、あたしが会社にいるとき
Lineが来ました。

お弁当作っているときは我慢していたけど
お腹が痛いから、今日だけ休んじゃ駄目?
明日は治ってなくても絶対に行くから。
と。

ここで、あたしは色々考えました。
今日許したら、明日もズルズルと続いてしまわないか?
いや、でも明日は治ってなくても行くと言ってるから
信じてあげなくちゃいけない。
でも、明日になったらまた目が覚めなかったと
行けない時間にLineしてくるんじゃないか?
いやいや、やっぱり信じなくちゃいけない。

で、結局信じる事にして
じゃあ、今日は休んでいいよ。
でも、ちゃんとお腹を暖かくして大人しくしているように。
と、返事しました。

その日は家に帰ると
テーブルの上など綺麗に片付けてあって
午後はお腹が痛いのが治ったから
ちょっと片付けておいた。と言ってました。

そして、火曜日。
朝は、あたしが出る前には起きてきてませんでした。
でも、あたしは起こさない事は今でも続けているので
そのまま家を出ました。
でも、会社でちょっと気になったので
8時すぎころにLineしてみました。
そしたら、即返で、
「もう起きているよ。今学校行く準備中だよ。」ときました。
なので、OKとだけ返事しました。

で、昨日家に帰ると
「今日はちゃんと行ったよ。
 周りとか気にしないようにしたよ。」と言ってました。
その言った感じが
なんか、吹っ切れたような感じだったので
やっぱり信じて良かったなって思いました。

今日は、あたしの事を見送ってくれたので
大丈夫、きっと行ったでしょう。

来月、面談があります。
さあ、初めて、いっちゃんとあたしと担任で
面談できるかな?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-10ばん
昨日は帰り寄りたい所があったので
ヒレカツ、海老フライ、月見メンチを買ってきました。
キャベツも一杯ついてきてお得です。
きゅうりとなすの漬物は買ってきたもの。
楽して美味しい晩ご飯でした。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママも成長してるねって感じた。
大人に対して言葉が悪いけど、本当にそう感じた。
私だったら、たぶん、行きなさいって言っちゃったよ。
ちゃんと信じてあげられたから、一ちゃんもそれに応えたんだね。
そういうことがたくさん積み重なって行けるといいなあ。
2013/09/12(木) 05:48:44
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
良かったですね。
きつく言わないといけない時もあるけど、信じて許してみる事も大切ですね。

このまま続けていけるといいですね。
2013/09/12(木) 10:54:13
URL | Kumi #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いつママも成長してるねって感じた。
> 大人に対して言葉が悪いけど、本当にそう感じた。
いやいや、嬉しいです。

> 私だったら、たぶん、行きなさいって言っちゃったよ。
> ちゃんと信じてあげられたから、一ちゃんもそれに応えたんだね。
> そういうことがたくさん積み重なって行けるといいなあ。
あたしも色々と葛藤しました。
でも、信じて良かった!
2013/09/12(木) 12:36:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 良かったですね。
> きつく言わないといけない時もあるけど、信じて許してみる事も大切ですね。
その時できちんとこちらの対応もしないといけないですよね。

> このまま続けていけるといいですね。
はい、ありがとうございます。
2013/09/12(木) 12:39:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する