FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/09/12 Thu 12:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ。
久々に30度を越すらしい。

9-11つき

昨日もいっちゃん、学校へ行きました。
数学と地学の授業だったと言ってました。

今週は授業は2時間なので
丁度良かったのかもしれない。
で、来週は普通に4時間。
いっちゃんの学校は2期制なので
前期の終業が24日です。
その後、秋休みとなり、後期開始が10月2日。

昨日は、単位の話を少し先生としたみたい。
後期始めに面談があるのだけど
その時に3年での選択科目を決めないといけない。
1年でも全単位とる事が出来ていないから
色々と考えていかなければならない。

まだ、いっちゃんはどう考えているのか聞いてはいないけれど
たぶん、まだ何も考えていないのかな〜って気がする。
ほんとに漠然と
保育士になりたい!って思いだけで
そのためには何をしなければならないか?とか
全然わかっていないと思う。
これからは、そういう話もしていかなくてはな〜と思う。

今までは、学校へ行く事を目標にしてたので
現在やっとこさ学校へ行けるようになって
やっと次の段階へ進めるって感じです。

でも、きっとすぐにあれこれ言うと
また嫌な思いを復活させては困るので
様子を見ながら
話をしていきたいと思っています。

9-11ねこ
彼氏くんのバイクに
猫がちょこんと乗っていた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9−11ばん
昨日の晩ご飯
豚肉の生姜焼き
かぼちゃ煮
きゅうりスティック
明太マヨみそディップ

いっちゃん頑張ってるよお弁当作り
9-11おべんとう2
9-11おべんとう1




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
自分が10代の頃を振り返ると、夢に向かって何をしたらいいのかなんて
ほとんど考えてなかったですね(;^_^A

今は大学に入りやすい時代なので、けっこう入ってからが大変みたいです。
中途半端な気持ちの人ほど続かないので。
実際、うちの息子も「建築士」という夢があったけどダラダラ・・・(-”-;)
途中で施工管理に変更し、頑張りだしたのは大学3年からです。
保育士になるために・・・まずは第一に何をしたらいいんだろう?!
私も実際のトコわからないのですが( > < )
短大か専門に進学ですか?
姪っ子は児童心理学を学んでから幼児教育の仕事につきたいとかで、4年の大学へ。
娘の友達は、ただ子供達に関わる仕事がしたいと、短大や専門へ。
こう考えると色んな道がありますよね(^^)
2013/09/12(木) 13:35:58
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
やっと遊びに来れました♪
スマホからだと面倒で・・・やっぱりパソコンのものですね(*´∇`*)

進路って難しいですよね。
わたしも資格は持ってますが、今はまったく関係ない職種についてるし・・・人生、正解なんてないように思います。
思い描くように生きていけたら、それに越したことはないんでしょうけど。。。
考えさせられます(・Θ・;)
2013/09/12(木) 21:44:06
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
遊び心を感じる、かわいいおにぎりですね

やることを済ませてから、遊ぶからこそ幸福です
やることもせずに遊べば、むなしい結果しかありません
いっちゃんがいつママの言うことをきいて
いつか保育士になれますように
2013/09/13(金) 08:19:41
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
みんな同じじゃないものね。
その子その子に会った対応が必要だから、
ママさんがいっちゃんの目標を少しずつ前進させていくのは
いいことだよね。
多少、ほかのこより、時間がかかっても仕方ない、
1年伸びたってって考えてもいいかも。
保育士にならなくても、やはり今は高卒の履歴って必要だものね。
2013/09/13(金) 08:19:41
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
どの道に進むのかに、正解はわからないけど、後悔しないようにだけはしてほしいですね。
そのためにはやっぱりきちんと目標を決めて頑張らなくっちゃね。
うちの娘も、今まさにその時期で、色々考え始めていますね。
何がしたいかを考えて、そのためには何をしなくちゃいけないかってことですね。

自分な時はそんなに考えてなかったような気もしますが・・・v-356
何となく過ごしてた感じだけど、今よりは就職もしやすかったしね~
2013/09/13(金) 11:05:04
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 自分が10代の頃を振り返ると、夢に向かって何をしたらいいのかなんて
> ほとんど考えてなかったですね(;^_^A
あたしは、もう働いていたから
そういう経験もないんですよね。

> 今は大学に入りやすい時代なので、けっこう入ってからが大変みたいです。
> 中途半端な気持ちの人ほど続かないので。
そうみたいですね。

> 実際、うちの息子も「建築士」という夢があったけどダラダラ・・・(-”-;)
> 途中で施工管理に変更し、頑張りだしたのは大学3年からです。
> 保育士になるために・・・まずは第一に何をしたらいいんだろう?!
> 私も実際のトコわからないのですが( > < )
> 短大か専門に進学ですか?
そうですね。
短大か専門学校ですね。

> 姪っ子は児童心理学を学んでから幼児教育の仕事につきたいとかで、4年の大学へ。
> 娘の友達は、ただ子供達に関わる仕事がしたいと、短大や専門へ。
> こう考えると色んな道がありますよね(^^)
何を目指すかで進学も変わってきますよね。
とりあえずは今はピアノもちゃんと続けているので
あとは自分で考えていけるようにしてあげたいですね。
2013/09/13(金) 12:45:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆずこさまへ
> やっと遊びに来れました♪
> スマホからだと面倒で・・・やっぱりパソコンのものですね(*´∇`*)
わかります。
パソコンの方が慣れてますもんね。

> 進路って難しいですよね。
> わたしも資格は持ってますが、今はまったく関係ない職種についてるし・・・人生、正解なんてないように思います。
> 思い描くように生きていけたら、それに越したことはないんでしょうけど。。。
> 考えさせられます(・Θ・;)
たぶん、思った道に進める人はごく稀だと思います。
たとえ後悔したとしても
間違いではなかったと思えるようになって欲しいです。
2013/09/13(金) 13:39:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 遊び心を感じる、かわいいおにぎりですね
結構かわいいですよね。

> やることを済ませてから、遊ぶからこそ幸福です
> やることもせずに遊べば、むなしい結果しかありません
> いっちゃんがいつママの言うことをきいて
> いつか保育士になれますように
あたしもそう願います。
2013/09/13(金) 13:40:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> みんな同じじゃないものね。
> その子その子に会った対応が必要だから、
> ママさんがいっちゃんの目標を少しずつ前進させていくのは
> いいことだよね。
そうなんですよね。
一人ひとり違うから、いっちゃんの事は
あたしが見守ってあげたいです。

> 多少、ほかのこより、時間がかかっても仕方ない、
> 1年伸びたってって考えてもいいかも。
> 保育士にならなくても、やはり今は高卒の履歴って必要だものね。
あたしも実際そう思います。
いっちゃんはいっちゃんなりに進めればいいかな〜って。
2013/09/13(金) 13:43:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> どの道に進むのかに、正解はわからないけど、後悔しないようにだけはしてほしいですね。
> そのためにはやっぱりきちんと目標を決めて頑張らなくっちゃね。
> うちの娘も、今まさにその時期で、色々考え始めていますね。
> 何がしたいかを考えて、そのためには何をしなくちゃいけないかってことですね。
あたしはね。後悔はしてもいいと思っているんです。
でも、それを糧にしていければいいかな〜って。
まだまだ若いから最後に笑うことができればいいと思ってます。

> 自分な時はそんなに考えてなかったような気もしますが・・・v-356
> 何となく過ごしてた感じだけど、今よりは就職もしやすかったしね~
あたしは早くから働いていたから
そういう経験がないんですよね。
だから、ちょっとうらやましいですね。
2013/09/13(金) 13:45:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する