いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
目が点 
2013/09/14 Sat 12:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川ははっきりしない天気。
晴れたり、雨が降ったりしてます。

9-13つき

はい、絶対三連休にはならない会社なので
本日、土曜日はお仕事してます。

台風18号が近づいているので
お天気もはっきりせず
明日明後日はもろ影響を受けそうですね。

明日は掃除するのにな〜
まだ、そんな影響がないといいのだけど
もう台風直撃〜なんてなったら
家で過ごすしかないですね。
ま、たまには、家で過ごすのもいいですよね。

9-13もか2

会社の相棒さん。
赤ちゃんが出来たそうです。
40歳と高齢の初産です。

なのに、昨日、朝、掃除が終わったら
「すみません。昨夜、ちょっと多めの出血があったので
 午後、病院行くので早退します。」と。
あたしは、目が点になりました。
思わず
「え?午後で大丈夫なの?出血したんでしょ?」
「今朝は止まってたようなので大丈夫かと?」
「いや?いや?病院へは連絡してみたの?」
「夜遅かったので連絡してないです。」
「お母さんには?」
「してないです。」
「あのさ。もういますぐ病院行きなよ。
 そんな悠長にしてて流れちゃったらどうするの?」
「え?行ったほうがいいですか?」
「てか、昨日出血があった時点で病院へ連絡して聞くべきだし
 お母さんとかにだって聞いてみたって良かったと思うし。
 そういうの自分で判断して駄目になったらどうするの?」
「じゃあ、すみませんが、行ってきます。」
と、病院へすぐに行った。

結果としては、ポリープがあって
それが出血しただけだったから良かった。

でも、それにしても
ちょっと自覚が足りない気がする。
ただでさえ高齢で初産なのだから
ちょっとの異変でも大変な事になりかねないと思うのだけど
なのに連絡さえしないって。。。
と、思ってしまったよ。

あたしの方が大げさすぎるのだろうか?

午後、戻ってきてから
異変があったら病院へは必ず連絡した方がいいよ。
とは、言っておいたけど。

やっぱりあたしが大げさ
でも、今が一番大事な時期じゃない?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-13ばn
昨日の晩ご飯
豚肉のカレー風味焼き
パンにチーズのせ焼き
おしんこ

そして、いっちゃん作お弁当
9-13べんとう1
9-13べんとう2
段々と慣れてきて
出来上がる時間が早くなってきましたよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
大げさではないと思いますよ。
読んでても本人の呑気さにイラッとくる感じ(^_^;)
せっかく赤ちゃんできたのに大事にしなくっちゃ!!
それに会社に来ていてなにかあったら、周りの人も大変だし・・・。
何回も出産を経験した人なら、これくらい大丈夫。とかもあるけど、初めてなんだしね。
周りがハラハラしますね。
いつママさん大変そう・・・
2013/09/14(土) 16:53:06
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん、ぜんぜん大げさじゃあないです。
なにがあるかわからない時期ですしね。

それにしても、いっちゃんのお弁当かわいいです。
2013/09/15(日) 06:51:45
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
一事が万事とは、よく言ったものです
お母さんになって欲しくないですね
子どもさんをまともに育てられるのか心配です
2013/09/15(日) 20:23:12
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
大げさではないでしょう。
40歳だもの、これが最後のチャンスかもしれないし。
私も初めての子流産してまだ23歳だったのに、
1年半身ごもらなかったっけ。
いつまま、大事なこと教えてあげてよかったね。
2013/09/17(火) 05:48:30
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ひぃぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
大げさじゃないですって。
私、初産の時、ちょっと出血して病院行ったら
即、車椅子に乗せられ、入院しましたよ~

この相棒さんって時間にルーズな方でしたっけ?
私は逆に「妊娠」を理由に遅刻早退とやり放題になるのかと思ったのでちょっと意外でした(;^_^A
2013/09/17(火) 11:33:52
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 大げさではないと思いますよ。
> 読んでても本人の呑気さにイラッとくる感じ(^_^;)
やっぱりそう思いますか?

> せっかく赤ちゃんできたのに大事にしなくっちゃ!!
> それに会社に来ていてなにかあったら、周りの人も大変だし・・・。
ですよね〜

> 何回も出産を経験した人なら、これくらい大丈夫。とかもあるけど、初めてなんだしね。
> 周りがハラハラしますね。
> いつママさん大変そう・・・
初めてでさらに高齢なのにね。
何を考えているのか?って感じです。
2013/09/17(火) 12:46:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさまへ
> いつママさん、ぜんぜん大げさじゃあないです。
> なにがあるかわからない時期ですしね。
ですよね、ですよね。
やっぱり大事な時期ですよね〜

> それにしても、いっちゃんのお弁当かわいいです。
ありがとうございます。
2013/09/17(火) 12:47:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 一事が万事とは、よく言ったものです
> お母さんになって欲しくないですね
> 子どもさんをまともに育てられるのか心配です
実はそれ、あたしも心配なんですよね。
でも、母親になったら変わるかな?
2013/09/17(火) 12:48:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 大げさではないでしょう。
> 40歳だもの、これが最後のチャンスかもしれないし。
そうですよね。
これで駄目だったら次はないかもしれないですよね。

> 私も初めての子流産してまだ23歳だったのに、
> 1年半身ごもらなかったっけ。
> いつまま、大事なこと教えてあげてよかったね。
ちゃんと分かってくれていればいいのだけど。。。
2013/09/17(火) 12:50:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> ひぃぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
> 大げさじゃないですって。
> 私、初産の時、ちょっと出血して病院行ったら
> 即、車椅子に乗せられ、入院しましたよ~
ですよね〜
妊娠中の出血って大変な事ですよね?

> この相棒さんって時間にルーズな方でしたっけ?
> 私は逆に「妊娠」を理由に遅刻早退とやり放題になるのかと思ったのでちょっと意外でした(;^_^A
それも実はちょっとあるんですよね。
休みをとってばかりだから
もしかして来たのかな?とも思ったけど
そういう時こそなんじゃないのか?とも思って
ちょっと腹がたちましたよ。
2013/09/17(火) 13:08:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する