いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
なんか、嬉しい 
2013/09/27 Fri 13:12
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
朝方は寒いくらい、秋だね。

9-26つき

こないだ、なんか話をしている時
いっちゃんが嬉しい事を言ってくれた。

彼氏くんとはまだまだ
ずっと長く一緒にいられるだろうけど
ママとはさ
ほんとは嫌だけど
そんなにずっと長く一緒にいられるわけじゃないじゃん。
だからさ、今は一緒にいられるだけ
一緒にいたいんだよね。

って。
なんだか、超うれしかったです。
ほんとはあたしだって子離れしなくちゃいけないんだけど
やっぱり
出来るだけいっちゃんと一緒にいたいです。

いっちゃんが思っているのは
家を出ていっちゃうからとか
そういう意味ではなく
おそらくあたしの方が先に逝ってしまうから
と、考えていると思います。

いっちゃんの場合、離れて暮らすのとかは
考えてはいないのかな〜
そこらへんはわからないのだけど
そういう考え方はしない子だから
たぶん、そうなんじゃないかなと思うのです。

まあ、まだまだ先の話ですけどね。

でも、そんな風に考えるようになったんだな〜
と、改めて成長を感じます。

ただいま、秋休み中のいっちゃんですが
モカがいるので
毎日、家にいてくれます。
昔は家にいても
ゲームしたりとかばかりで
家の事はほとんどしてなかったのですが
最近は、洗濯までもしてくれたりします。

なんだか、ほんとに嬉しい事続くので
ちょっと、これでいいのかな?
とか思っちゃいます。
この後、突き落とされるとかないよね?
駄目ですね。
どうも、いい事が続く
そんな気持ちになってしまうなんてさ。
これからは、いい事ばかりだと思って生きよっと♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-26ばん1
9-26ばん2
いっちゃんと一緒に作った晩ご飯
じゃがいもとキノコなどなどのグラタン
海鮮坊主とかいうスープ(冷凍食品)
きんぴらごぼう

大根を短冊切りするときに
どうやって切るの?って聞くので
教えてあげたのだけど
今思うとどうやったらなるかやってみてごらん。
って、自分で考えさせてもよかったな〜って思いました。
うん、次はそうしよう。

9-26べんとう
お弁当もね作ってるよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 一緒 続く 短冊切り

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちの娘も同じコト言います(^^)
離れて暮らすとか、考えはないみたいで。
結婚後も一緒に住むコトを考えてるようす。
「ぴよちゃんのご飯、ずっと食べたい~」
「子育てに悩んでも手伝ってもらうから」って。

・・・が、私はまっぴらごめんです!!

追い出すワケじゃないけど、結婚後はしっかり自立して欲しい。
そのために今、家事も貯蓄も身につくように今からビシバシ鍛えてます(* ̄ー ̄*)ゞ

彼氏ができると結婚も現実に考えれるようになり
家事も楽しくできるようになるのが不思議ですよね(^^)
今が良いチャンスなので、家事を楽しくできるコツを覚えて欲しいですよね♡
2013/09/27(金) 16:11:46
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん羨ましいです。

娘にそんな風に思ってもらえたら幸せですね。
うちもいつかそんな時がくるかなぁ・・・。
2013/09/27(金) 17:07:16
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いっちゃんえらいなぁ。
いっちゃんはお母さん思いのいい子だなぁ。
彼氏くんとも長く続くといいな。
いや、きっと続きますよ。
料理と弁当美味しそう~(*^^*)

訪問ありがとうございました。
今パソコンの調子が悪く 、使えないんです。
更新出来ませんが、スマホからアクセス出来る事に気付きました。遅っ!
やはりパソコンより不便ですが、こうやって訪問
できるのはありがたいです。
ポチっ!
2013/09/28(土) 00:02:51
URL | たまごはん #-[ 編集 ]
素直になれないときもあるけれど
やっぱりママが好きなのですね
お聞きしただけで嬉しく思います

そのうちいつママさんのように
いいママさんになってくれることでしょう
2013/09/28(土) 06:34:29
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
大丈夫だよ。
突き落とされることはないから。
一ちゃんは、いろいろなことを
自分なりに考えられるようになってきたんだと思う。
成長したね。
たとえいいことばかりじゃなくて嫌なことが起きたとしても、
前とは違って、
自分でも考えることができると思うな。
他人の私から見ても成長が感じられるもの。
2013/09/28(土) 11:08:16
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うちの娘も同じコト言います(^^)
> 離れて暮らすとか、考えはないみたいで。
> 結婚後も一緒に住むコトを考えてるようす。
> 「ぴよちゃんのご飯、ずっと食べたい~」
> 「子育てに悩んでも手伝ってもらうから」って。
うちはそういうのは言わないですね。
結婚したら家は出て行くみたいに話すけれど
それと違ってやっぱりこの世にいなくなるとかを
考えるみたい。

> ・・・が、私はまっぴらごめんです!!
>
> 追い出すワケじゃないけど、結婚後はしっかり自立して欲しい。
> そのために今、家事も貯蓄も身につくように今からビシバシ鍛えてます(* ̄ー ̄*)ゞ
そうそう、それはもちろんそうですよ。
親がいつまでも面倒みられるわけじゃないですもん。

> 彼氏ができると結婚も現実に考えれるようになり
> 家事も楽しくできるようになるのが不思議ですよね(^^)
> 今が良いチャンスなので、家事を楽しくできるコツを覚えて欲しいですよね♡
最近は一緒に楽しくできるようになったので
お互い手際よく譲りあったりして
楽しいです。
2013/09/28(土) 12:42:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> いつママさん羨ましいです。
>
> 娘にそんな風に思ってもらえたら幸せですね。
> うちもいつかそんな時がくるかなぁ・・・。
きっと口に出さないだけで
絶対思っていると思いますよ。
2013/09/28(土) 14:37:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
たまごはんさまへ
> いっちゃんはお母さん思いのいい子だなぁ。
> 彼氏くんとも長く続くといいな。
> いや、きっと続きますよ。
> 料理と弁当美味しそう~(*^^*)
時折、けんかもするけど
基本たぶん仲がいい親子だと思います。

> 訪問ありがとうございました。
> 今パソコンの調子が悪く 、使えないんです。
> 更新出来ませんが、スマホからアクセス出来る事に気付きました。遅っ!
> やはりパソコンより不便ですが、こうやって訪問
> できるのはありがたいです。
> ポチっ!
そうだったんですね。
なら、良かったです。
自分が更新してない時って割と何かあったりする時なので
心配しちゃいました。
2013/09/28(土) 14:39:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 素直になれないときもあるけれど
> やっぱりママが好きなのですね
> お聞きしただけで嬉しく思います
そうですね。
お互いに大好き親子だと思います。

> そのうちいつママさんのように
> いいママさんになってくれることでしょう
あたし以上にきっとなる事でしょう。
2013/09/28(土) 14:40:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 大丈夫だよ。
> 突き落とされることはないから。
そうですよね。

> 一ちゃんは、いろいろなことを
> 自分なりに考えられるようになってきたんだと思う。
> 成長したね。
> たとえいいことばかりじゃなくて嫌なことが起きたとしても、
> 前とは違って、
> 自分でも考えることができると思うな。
> 他人の私から見ても成長が感じられるもの。
そういう風に感じていただけますか?
良かったな〜
ほんと、嬉しい毎日です。
2013/09/28(土) 14:42:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する