いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いいとこ捜し 
2013/09/28 Sat 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
月がでるのは夜中だよ。

9-27もか

こないだ、テレビに小泉今日子が出ている時に
ふと、思い出した事があって
それをいっちゃんに話してみた。

あごが似てるって言われた事があるよ。
って。
そしたら、テレビと見比べて
ほんとだ、似てる
でも、あたしもテレビといっちゃんのあごを見比べたら
いっちゃんも似てた。
それを言ったら
やっぱり親子だよね〜って。

それから、
いっちゃんがパーツが桐谷美玲に似てるって言われたよ。
と言ったので
いやいや、桐谷美玲より
全然可愛いから♪
いっちゃんは自慢の娘だよ。
と、言ったら
いっちゃんもママは自慢だよ。
なんて言ってくれた。

親子でどんだけ好き自慢してるんだって感じだろうけど
こういうお互いに向上していける話って
していて気持ちがいいよね。
言ってみれば
お互いにいいとこ探ししているみたいな。
人間てさ。
割とあら捜しみたいな事をしちゃう時があるけれど
やっぱり
この人はこういういい所があるって
そういうのを捜した方がいいよね。
そしたら、自分もなんか厭味な所がなくなっていくもんね。

だってさ。
悪いところばかりな人なんていないよね。
あ、でもその悪いところって言うのだって
自分と違うからってだけみたいな時もあるしね。
自分が絶対なわけないんだからさ
やっぱり、人の事、ちゃんとみたいよね。

いい所を見つけたら
嫌な所が段々違う風に見えてくるかもしれない。
そんな事を考える今日このごろです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-27ばん
ニョッキ&ミートソース
きゅうりスティック
残り物グラタン

ミートソースは作りましたよ。
いっちゃんが絶賛してくれました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんのことだから素直に思ったことを
口にしてくれている、と思います
親のいいところを気が付く子どもっていいですね

ほのぼのとした会話ですね
2013/09/29(日) 08:57:09
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
すてk地名話だね。
いっちゃんもママもお互いを大切に思ってる
証拠だよね。
2013/09/29(日) 10:16:44
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いっちゃんのことだから素直に思ったことを
> 口にしてくれている、と思います
> 親のいいところを気が付く子どもっていいですね
>
> ほのぼのとした会話ですね
ほんとに最近は気持ちのいい会話ができます。
このまま仲良し親子でいたいですね。
2013/09/30(月) 12:29:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> すてきな話だね。
> いっちゃんもママもお互いを大切に思ってる
> 証拠だよね。
そうですね。
最近は本当にそう感じられます。
2013/09/30(月) 12:30:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いいとこ探し・・・いいですよね~♪
これと同じような感じで私は常に「ありがとう」を言います。
「ごめんね」より「ありがとう」
でも、これって、けっこう相手にプレッシャー与えてるコトに最近気付きました( ̄_ ̄ i)
これは、彼と私の関係においてなんだけど。。。

キョンキョンに美玲チャン♡
美人親子さんですね~(^^)
私は・・・誰だろう? 大島優子(笑)
昔は浅尾美和に似てると言われてました(^^)
2013/09/30(月) 12:50:19
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いいとこ探し・・・いいですよね~♪
> これと同じような感じで私は常に「ありがとう」を言います。
> 「ごめんね」より「ありがとう」
ありがとうっていいですよね。
あたしもありがとうも結構いいますね。

> でも、これって、けっこう相手にプレッシャー与えてるコトに最近気付きました( ̄_ ̄ i)
> これは、彼と私の関係においてなんだけど。。。
ん?それはどんなプレッシャー?

> キョンキョンに美玲チャン♡
> 美人親子さんですね~(^^)
> 私は・・・誰だろう? 大島優子(笑)
> 昔は浅尾美和に似てると言われてました(^^)
あたしは顎だけですから(笑)
大島優子、浅尾美和だと
目が丸くて大きいのかな?
2013/09/30(月) 14:49:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いいとこさがし・・・
いいですね~☆

私もついつい良くないところの指摘ばかりしてしまいがちですが、子供たちのいいとこ探ししてみます。
2013/10/01(火) 09:40:09
URL | Kumi #-[ 編集 ]
プレッシャー・・・
いつも〇〇してくれてありがとう♡っていい続けてたら
「そういう自分でいなきゃいけない」って思うらしく・・・
これは彼にじゃなく、息子に言われたコトあるんです(;^_^A
一時期、「誉めて伸ばそう」精神で色々誉めたり
「すごいじゃん。ありがと」っていっぱい言ってたら
ある時、「それプレッシャーになるけ、やめて」って。
でも、私もたまに同じ事を感じる時があって・・・
あまりにも誉められたりが続くとちょっとしんどい時もあり( > < )
例えがおかしいけど、モデルさんが「スタイルいいね。ステキね」って毎日言われてたら
それを維持しなきゃいけない!って思ってしまう。。。
ふふっ(笑) やっぱりこの例え、おかしいですね(。-∀-)
でも、ありがとうも誉め言葉も心からの気持ちなので
私も言いまくっちゃうんですけどね。

顎がキョンキョン♡ すっきりしてて羨ましいです~(^^)
私も顎の下にお肉がつかないように努力はしてるんだけどなかなか・・・
ちなみに私、目は小さいんですよ~
ん? じゃぁ何で??って感じですよね。
いつか顔を公表するので、誰に似てるか教えてくださいな~(^з^)-☆
2013/10/01(火) 11:53:16
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> いいとこさがし・・・
> いいですね~☆
いいですよ〜

> 私もついつい良くないところの指摘ばかりしてしまいがちですが、子供たちのいいとこ探ししてみます。
きっと、子どもたちも
あ、気付いてくれてるって嬉しいと思うと思いますよ。
2013/10/01(火) 12:38:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> プレッシャー・・・
> いつも〇〇してくれてありがとう♡っていい続けてたら
> 「そういう自分でいなきゃいけない」って思うらしく・・・
> これは彼にじゃなく、息子に言われたコトあるんです(;^_^A
> 一時期、「誉めて伸ばそう」精神で色々誉めたり
> 「すごいじゃん。ありがと」っていっぱい言ってたら
> ある時、「それプレッシャーになるけ、やめて」って。
> でも、私もたまに同じ事を感じる時があって・・・
> あまりにも誉められたりが続くとちょっとしんどい時もあり( > < )
> 例えがおかしいけど、モデルさんが「スタイルいいね。ステキね」って毎日言われてたら
> それを維持しなきゃいけない!って思ってしまう。。。
> ふふっ(笑) やっぱりこの例え、おかしいですね(。-∀-)
わかる。わかりましたよ。
たまには息抜きたいけど抜けなくなるって感じですよね。

> でも、ありがとうも誉め言葉も心からの気持ちなので
> 私も言いまくっちゃうんですけどね。
言わずにいられない〜ですよね。
ほんとに思っている事なんですもんね。

> 顎がキョンキョン♡ すっきりしてて羨ましいです~(^^)
> 私も顎の下にお肉がつかないように努力はしてるんだけどなかなか・・・
顎がちょっと尖ってるって感じですかね〜

> ちなみに私、目は小さいんですよ~
> ん? じゃぁ何で??って感じですよね。
> いつか顔を公表するので、誰に似てるか教えてくださいな~(^з^)-☆
きっと目力が強いのかな?
楽しみにしてます〜
2013/10/01(火) 12:41:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する