いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/10/07 Mon 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
なんだか、寒かったり暑かったり、どっちかにしてよ〜

10-6もか1

最近、いっちゃんと同じ部屋で寝ているのだけど
一昨日の夜は突然
「そうだよ。赤だよ。」って
大きな声で寝言。
ほんとは答えちゃいけないんだけど
思わず、「何、どうした?」と言ってしまった。
でも、それでも「だから、赤だってば。」と言って
そのまま、スースー寝息をたてて寝てしまった。

そして、昨日も突然
「あ、そうだ!」と言ったと思ったら
むくっと起きて
足元にタンスがあるのだけど
その引き出しをあけて何かを出している。
ちょっとそのまま待ってみたけど
それを手にしたまま
そこにいるので
「どうしたの?」と聞いたら
『ここに干してある洗濯物がさ。。。。』
そのまま黙っていたら
『何でもない。』と言って
手にもっていたものを
引き出しに戻して
ふとんに戻った。
で、様子を伺うと、また寝息をたてて
寝てしまった。

両方ともいっちゃんにはまだ話してないんだけど
たぶん、また覚えてないと思う。
今日帰ったら聞いてみるけどね。

たぶん、何かのを見ているのだろうけど
何のなのか
そして、なんで動いちゃうのか
それがすごく気になるのだけど
それで別に頭が痛くなるとかじゃないので
いいんだけどね。
もし、このせいで何か弊害がでたら
その時は病院へつれていこうかな〜とは思うけどね。

でも、実際見ているあたしは
おかしくってしょうがない(★>U<*)b
思い出しても笑っちゃいそうになるんですよ〜
いけない親ですな。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-4ばん1
朝食べたサラダ丼

10-4ばん2
10-4ばん3
金曜日の晩ご飯
お刺身
ふかひれスープ(市販のもの)
サラダ

10-5ばん1
10-5ばん2
クリームシチュー
残り物
いっちゃん、クリームシチューは苦手。
でも、市販のルーが嫌いなのかな?と思って
この日はルーを使わずに作ったら
これは美味しいとおかわりもしてくれたよ。
やっぱ市販のルーが苦手だったんだね。

10-6ばん1
近くでひまわりフェスタというお祭りがあったので
そこで買ってきた物たち。
シロコロ、ひまわりポテト、焼き鳥、ひまわりすいとん。
ひまわりポテトにはひまわりの種が入っているんですよ〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : ねごと ひまわり

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
寝言をよく言う、と言われました
伯父が泊まった夜、祖母と寝言で会話しているのを聞いたそうです
大人になってもしばらくは寝言を言ったようです

言わない人は、まったく言わないようですね
2013/10/08(火) 08:40:48
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 寝言をよく言う、と言われました
> 伯父が泊まった夜、祖母と寝言で会話しているのを聞いたそうです
> 大人になってもしばらくは寝言を言ったようです
実はあたしもよく言うみたいです。
うちの家族は比較的
寝言が多い家族ですね。

> 言わない人は、まったく言わないようですね
ですね。言わない人は静かに寝てますね。
2013/10/08(火) 09:32:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
子供の寝言ってカワイイですよね♪
うちも家族みんな言います(笑)
娘の寝言・・・ (寝ぼけ方?)が一番おもしろい(*´艸`)ププ

話しかけたらいけないと思いつつ、
私も時々おもしろくて会話してしまいます(;^_^A
いっちゃん、何の夢見てたんだろ~?!

お祭り・・・私が住む街は今月「酒まつり」があります。

いつママさんはイケル口ですか?!
私は日本酒は飲まないから屋台のモノを食べるのが楽しみだけど
飲兵衛の友達は酒造巡りをして試飲しまくり。
酒好きにはたまらないお祭りみたいです(。-∀-)
2013/10/08(火) 11:01:19
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
うちの息子もよく寝言を言いますね~。
最近は同じ部屋で寝ていないのであまり聞かないけど・・・。

寝言じゃないけど、息子は小学生の時ベットから落ちました。
寝ぼけて起き上がって、横になった所が柵の外だったって感じかなぁ~って推測しています(笑)
ロフトベッドなので、鎖骨骨折しました(-_-;)
2013/10/08(火) 11:56:12
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 子供の寝言ってカワイイですよね♪
> うちも家族みんな言います(笑)
> 娘の寝言・・・ (寝ぼけ方?)が一番おもしろい(*´艸`)ププ
きっとうちと同じかも〜

> 話しかけたらいけないと思いつつ、
> 私も時々おもしろくて会話してしまいます(;^_^A
> いっちゃん、何の夢見てたんだろ~?!
ね〜、話しかけたくなっちゃいますよね。

> お祭り・・・私が住む街は今月「酒まつり」があります。
お〜、酒まつりですか〜

> いつママさんはイケル口ですか?!
> 私は日本酒は飲まないから屋台のモノを食べるのが楽しみだけど
> 飲兵衛の友達は酒造巡りをして試飲しまくり。
> 酒好きにはたまらないお祭りみたいです(。-∀-)
あたしも日本酒はイマイチ苦手です。
ビールならガンガンいっちゃうんだけどな〜
2013/10/08(火) 16:16:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> うちの息子もよく寝言を言いますね~。
> 最近は同じ部屋で寝ていないのであまり聞かないけど・・・。
上の階で寝ていた時でも
下まで降りてきたこともありましたよ。

> 寝言じゃないけど、息子は小学生の時ベットから落ちました。
> 寝ぼけて起き上がって、横になった所が柵の外だったって感じかなぁ~って推測しています(笑)
> ロフトベッドなので、鎖骨骨折しました(-_-;)
あ、うちもありましたよ。
骨折はしなかったけれど痛かったようです。
こういうのは怖いですよね。
2013/10/08(火) 16:18:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する