いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
彼氏くんのこと 
2013/10/22 Tue 12:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
すっかり寒くなってしまった。

10-21そら

最近、彼氏くんは、家の手伝いとかバイトで
あたしが家にいる時はあまり来ません。

いっちゃんが作っていたお弁当も
お弁当箱を持ってくるのが面倒って事で
今は、おにぎりだけ作って渡してます。

そして、いっちゃんから色々話を聞くと
大分、言ってたことと違う事もあったりと。。。
そこらへんのとこで
あたしを避けてる感じもあったりで。

そんなこんなの色々な情報を
彼氏くんからは何も聞いていないので
あたしもかなり?な感じで
とにかく話をしようという事で
いっちゃんの文化祭後
夕方くらいから食事をしながら話をしました。

まずは、彼氏くん自身から
「何も話にこなくてすみません」との
謝罪の言葉はありました。
で、まずは、この先どうする事にしたのかを
聞いてみました。

以前、結果的に整備士になりたいって事で
高校へ行くという話になったと
報告を受けていたのですが
それも結局はお母さんとまた話をして
調理師になることを選んで
高校へは行かずに調理師の専門学校へ行くという事になったそうです。
来春から専門学校へ行くそうです。

整備士になりたいと言っていたはずだったので
じゃあ、整備士になるのは諦めたんだね。
と、確認すると「そうです。」との返事。
内心、そんなものだったのか。とも思ったけれど
まあ、実家は料理屋をやっているのだから
調理師になるのが妥当なんだろうな
とも思いました。

お母さんとの不仲については
最近もまたあまり仲良くないと言うのですが
将来、お母さんの面倒もちゃんと見て行くつもりって
言っていたので
その気持ちは変わってないか確認したところ
変わってない。との事なので
そういう気持ちでいる事を
ちゃんとお母さんに話したのか聞いたら
話してないと言うので
そういう気持ちでいる事はちゃんと話すべきだよ。と言いました。
おそらく、お母さんにしても
どっち付かずの態度だったり
結局は高校行かずに専門学校へ行くことになったりと
気持ちが一定していないから
色々言うのだと思います。

これが、例えば高校へ行っていて
調理師になるか?整備士になるか?
と、悩んでいるのなら
それはきちんと相談にのってくれる事だろうけど
結局は高校へは行かないとなると
やっぱりどちらかにきっぱり決めなければ
お母さんだって不安でしょう。
そんな事を色々と話しました。

将来の事やお母さんの事などについては
ちゃんとどう考えているのか話をするって事で
落ち着きました。

で、いっちゃんに対しての事。
クラスメートの男子と話をしたりとか
友達と遊びに行ったりとか
色々制限をつけてくるらしいのです。
普通の高校生活を送りたいいっちゃんは
それがすごく嫌だと言ってました。
なので、そこら辺も話をしてみました。

クラスの男子の話をするのが嫌か?と聞くと
場合によると。。。
でも、普通のクラスメートなのだから
普通の話しかしないでしょ?
それは認めてあげないと。と言うと
ちょっと不満そう。
そこらへんは男の包容力の見せ所だよ。と話をしました。

友達の事に関しても
いつも突然遊ぶと言ったり黙っていたりするから
と、言うのですが
いっちゃんはそれをうるさく言ってくるから
言わなくなったと言います。
学校帰りとか突然遊ぶとかなる事もあるでしょう?
そんな時にうるさく言われたら嫌だと思うよ。
と、言ってみました。
そこも、やっぱり男なんだから
どしっと構えてなよ〜とも。
そこは一応、納得したようです。

うちは仲良し親子だからさ〜
何でも聴こえてきちゃうんだよ。
だから、裏でコソコソしたりとかしてもわかっちゃうからさ。
的な話もしました。
ま、いっちゃんが色々話してる事も
わかってはいたようなので
それが跋が悪くてあたしを避けてたようなとこもあったので
ちょっと釘をさしておきました。

あ、念のため言っておきますが、
いっちゃんが全てを話しているわけではないですよ〜
あたしに言っておかなくてはって事だけ
言っていると思っています。

色々と話はしましたが、
その後は三人で楽しく食事をして
別れ際は和やかにバイバイしましたよ。

10-21もか

隠し事みたいな事はしていたかもしれないけれど
あたしとも一緒に出掛けてくれる
優しい気持ちももっているのは確かな事。

そして、まだ18歳の子なんで
親とも色々あるかもしれないけれど
いっちゃんとの事も色々あるだろうけれど
そんな色々も見守っていってあげたいな〜と思っております。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-21ばん
昨日の晩ご飯

合鴨ロースのスモーク
椎茸と豆腐のみそ汁
胡瓜の塩こぶ和え

これにいっちゃんはあと納豆ご飯を食べました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
彼氏君には、苦言を芸してくれる大人が
今まであまりいなかったんだよね。
真剣に、一緒になって考えてくれる人。
いつママの存在は、若い子にとっては
時には、面倒だなって思うこともあるだろうけど、
優しいこのようだから、
後で考えると、ちゃんとわかるんだと思う。
いっちゃんも、彼だけに縛られたくない、
普通の高校生としての生活もしたい、
もっともだもの。
これから先も、いいアドバイスしてあげられるといいね。
2013/10/23(水) 06:21:07
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
自分に、本当に向いている仕事を見つけることは
かなり難しいことではないか、と思います

自分に適した仕事として認識できたのは40歳頃だったと思います
ですがそれなりの学校を出ていなかったことで
私には無理でした

高校へはとりあえず、行かないと
世間が認めてくれないですね
2013/10/23(水) 07:53:35
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 彼氏君には、苦言を芸してくれる大人が
> 今まであまりいなかったんだよね。
おそらくそうなのかな〜って思います。

> 真剣に、一緒になって考えてくれる人。
> いつママの存在は、若い子にとっては
> 時には、面倒だなって思うこともあるだろうけど、
> 優しいこのようだから、
> 後で考えると、ちゃんとわかるんだと思う。
きっとそう思ってくれるだろうと
あたしも信じたいです。

> いっちゃんも、彼だけに縛られたくない、
> 普通の高校生としての生活もしたい、
> もっともだもの。
> これから先も、いいアドバイスしてあげられるといいね。
お互いがいい関係でいられるように
見守っていってあげたいですね。
2013/10/23(水) 12:23:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 自分に、本当に向いている仕事を見つけることは
> かなり難しいことではないか、と思います
そうですね。
すぐに見つかる人は珍しいのでしょうね。

> 自分に適した仕事として認識できたのは40歳頃だったと思います
> ですがそれなりの学校を出ていなかったことで
> 私には無理でした
あたしは高校へは行ってなかったけれど
どうにかなってますね。

> 高校へはとりあえず、行かないと
> 世間が認めてくれないですね
今の時代はそうなのかもしれないですね。
それを越えられる気持ちがあれば
どうにかはなるかもしれませんけどね。
2013/10/23(水) 12:25:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する