いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
賑やか文化祭でした 
2013/10/21 Mon 12:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
昨日はめっさ寒かった。

10-17そら

いっちゃんの文化祭、大盛況でしたよ〜

一般公開も無事、何事もなく終了しました。
いっちゃんのカフェも完売した〜
と、
そして、黒字だった!と喜んでおりました。

あたしたち保護者会では
かき氷、1杯50円と
無料セルフの飲料コーナー&休憩所でした。

18日金曜日は晴間も出て
そこそこの気温までいったので
売れ行き好調だった〜と言っていました。

が、19日土曜日は
曇りがちな天気。。。
そして、気温もあんまり上がらず。。。
だから、あまり売れないかな〜?と思っていたのですが
ですが!
一般公開だったのもあり
校内はワサワサと熱気ムンムンでもあり
あとは無料のセルフ飲料があったこともあり
売れ行き大好調!

18日金曜日は90杯出たのに対し
19日土曜日は120杯も売れました〜

いっちゃんからの情報では
かき氷、すごく美味しかった〜って
皆言ってたよ!って。

ほんと、楽しい文化祭でした。

でも、来年はいっちゃんも軽音で
また、舞台に立つと言っているので
さらにまたまた来年は楽しみが増えました。

10-18もやしばーぐ
10-18かぷ
これは、18日の夜の晩ご飯。

この日は、いっちゃんの友達が二人お泊まり。
もやしハンバーグは
誰に出しても評判なので
友達が泊まりにくると必ずと言っていいほど
もやしハンバーグにします。
今回も好評でした。

次の日(19日)も朝、皆で
チャリンコで学校まで行きましたよ〜

いっちゃんのお友達
あたしと普通にご飯も食べてくれるし
一緒に学校までとかも行ってくれるし
すっごくいい子たちです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-20なべ1
10-20なべ2
10-20なべ3
これは、昨日の晩ご飯!

今シーズン初めての鍋!
〆はラーメンにしたのだけど
画像撮り忘れ〜
寒かったので体の芯からあったまりましたよ〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 文化祭 かき氷 友達

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お天気もって良かったですね(^^)
来年は今年以上に盛り上がる文化祭になりそう♪
いっちゃん、練習ガンバレーっ\(*⌒0⌒)b♪

お鍋の美味しい季節ですね♡
普段は自分で味付けした寄せ鍋だけど
鍋スープもすごい数の種類が出ててみてるだけで楽しいですよね~
私は塩系のお鍋が好きです(^^)
いつママさんのお宅では何のお鍋が多いですか?
2013/10/21(月) 15:36:32
URL | ぴ #-[ 編集 ]
文化祭、どうだったかなって思ったけど
大盛況でよかった!
いっちゃんも満足感があったでしょう。
ママさんも一緒に楽しめたね。
こうやって、いっちゃんが、ちゃんと気持ちを前向きにして、
みんなと行動する楽しさを味わってくれること
私もとっても嬉しいです。
いいクリスマスが迎えられそうだね。
2013/10/22(火) 05:56:37
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
文化祭であっても興業に違いありません
決して赤字は出して許されないことを
体験できれば、勉強になると思うのです

今回もいい経験ができたようですね
2013/10/22(火) 07:46:02
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> お天気もって良かったですね(^^)
> 来年は今年以上に盛り上がる文化祭になりそう♪
> いっちゃん、練習ガンバレーっ\(*⌒0⌒)b♪
今年も楽しかったけど、来年もさらに楽しみですv(^_^v)♪

> お鍋の美味しい季節ですね♡
> 普段は自分で味付けした寄せ鍋だけど
> 鍋スープもすごい数の種類が出ててみてるだけで楽しいですよね~
> 私は塩系のお鍋が好きです(^^)
> いつママさんのお宅では何のお鍋が多いですか?
この日は、ちゃんぽん味の鍋スープを使いました。
あたしも塩系の鍋が好きだな〜
あと、家でやるのは普通に水炊きにして
ポン酢で食べるのもさっぱりして好きです♪
2013/10/22(火) 12:29:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 文化祭、どうだったかなって思ったけど
> 大盛況でよかった!
ほんと良かったです。

> いっちゃんも満足感があったでしょう。
> ママさんも一緒に楽しめたね。
> こうやって、いっちゃんが、ちゃんと気持ちを前向きにして、
> みんなと行動する楽しさを味わってくれること
> 私もとっても嬉しいです。
> いいクリスマスが迎えられそうだね。
色々な学校行事を通して
また、友達との関係も復活できるし
学校の楽しさもまた感じてくれるようになると
いいな〜って思います。
2013/10/22(火) 12:31:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 文化祭であっても興業に違いありません
> 決して赤字は出して許されないことを
> 体験できれば、勉強になると思うのです
そうですね〜
ただ、楽しむだけでない行事ですね。

> 今回もいい経験ができたようですね
色々な意味でいい経験だったでしょう。
2013/10/22(火) 12:32:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する