いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ちっさな幸せ〜 
2013/10/25 Fri 12:19
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
台風、どうなってん?

10-24そら1

時折、小さな幸せを感じる。

ほんと、ちっさな
他の人が聞いたら
え?それが?的な物なのだけどね。

例えばさ、こないだあったのは
買い物してレジに並んでて
ふとレジ打ちの子の名札を見たら
『大野』って子で
おお、大ちゃん!なんて思ったりしてね。
いや、実際には全然違う人なんだけどさ。

あとは、I Podで全曲シャッフルの
まさかの嵐立て続け〜とか
大ちゃんのソロ2曲続け〜とか(笑)

あ、そうそう、こないだ
大ちゃんの夢みたのだってそうだよね。

ね、これはあたしだけが感じる小さな幸せでしょ。

今朝にしたって
ああ、もういっちゃん起きてこないな〜と思って
出掛ける準備してたら
起きてきたの。
そしたら、テンション上がる!
やった〜、いっちゃんが起きてきた〜〜〜〜〜
って、感じ?

そ、今日は朝起きてきましたよ〜
超うれしい!!!!


日々さ、そりゃ嫌な事もあるけどさ。
嫌な事があった時こそ
小さな幸せを捜すのってよくない?
ま、それが
探しもしないでぽっと出てくれば最高だけど
なかなかそういうのもなかったりするからさ。
だからさ。
自分で自分の小さな幸せを捜すの。

ちょっとした事で気分も上向きになるしね。

ま、天然能天気なあたしだから
そんなちっさな事で幸せになれるのかもしれないけれど
どうせなら、楽しく生きていたいもんね。

10-23ふちこ2
いっちゃんの小さな幸せかもね。
最近お気に入りの「ふちこ」アクロバット!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-24べんとう
久しぶりにお弁当!
あ、あたしのは毎日作ってるけどね。
いっちゃんと二人分のお弁当だよ。

10-24ばん
昨日の晩ご飯
スンドゥブもどき
きゅうりの浅漬け

鍋系は体があったまるよね〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ふちこ面白い~!!

小さな幸せ・・・気持ちわかります。
私もよく、「なんか幸せな気持ちになる~」とか言ってます。
横で子供達や旦那さんは「???」って感じですが(笑)
2013/10/25(金) 15:58:06
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いっちゃん、起きれて良かったですね。
来週もこの調子でガンバレーっ\(*⌒0⌒)b♪

私も小さな幸せ探し・・・やってます♪
実は手帳にこっそり正の字で数えてたり(笑)
私も基本、能天気人間なので悩むのは一瞬。
ちなみに今日の幸せは・・・
午前中に会社を脱け出した私を社長が心配し
何も聞かず「元気出しんさい」ってどら焼きをくれたコト。
ダイエット中なのに・・・美味しく頂きました(。-∀-)
2013/10/25(金) 16:39:03
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
漫然と生きている人との違いですね
日常に感謝する人には
もらなく幸せを感じることができるように思います

小さなことにも感謝を忘れたくありませんね
2013/10/26(土) 09:05:10
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
小さな幸せいいよね。
私も、毎日ちっちゃな幸せ探ししようかな。
ふちこさん、人気だね、今。
2013/10/26(土) 10:41:41
URL | ,maririnhaha #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> ふちこ面白い~!!
これね〜、ガチャガチャなんですよ〜

> 小さな幸せ・・・気持ちわかります。
> 私もよく、「なんか幸せな気持ちになる~」とか言ってます。
> 横で子供達や旦那さんは「???」って感じですが(笑)
やっぱりありますよね〜
ちっさな幸せ♪
2013/10/28(月) 11:32:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃん、起きれて良かったですね。
> 来週もこの調子でガンバレーっ\(*⌒0⌒)b♪
今朝もなんとか起きてきましたよ〜

> 私も小さな幸せ探し・・・やってます♪
> 実は手帳にこっそり正の字で数えてたり(笑)
> 私も基本、能天気人間なので悩むのは一瞬。
おお、おんなじですね〜
でも、その方が幸せですよね!

> ちなみに今日の幸せは・・・
> 午前中に会社を脱け出した私を社長が心配し
> 何も聞かず「元気出しんさい」ってどら焼きをくれたコト。
> ダイエット中なのに・・・美味しく頂きました(。-∀-)
ま、そんな時はダイエットの事は忘れて。
優しい社長さんですね。
2013/10/28(月) 11:34:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 漫然と生きている人との違いですね
> 日常に感謝する人には
> もらなく幸せを感じることができるように思います
色々な事を自分で捜すのは素敵ですよね。

> 小さなことにも感謝を忘れたくありませんね
ほんとそうですね。
2013/10/28(月) 12:22:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 小さな幸せいいよね。
> 私も、毎日ちっちゃな幸せ探ししようかな。
うんうん、いいと思います。

> ふちこさん、人気だね、今。
なんか人気ですよね。
格好が面白いからかな〜
2013/10/28(月) 12:23:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する