いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/10/29 Tue 12:42
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
今週はずっと晴れの予報だったはずなのに。。。

10-24そら2

昨日、モカが買い物行っている間に
パンの袋を落として
食べてしまっていた。
と、のせましたよね〜

実は、それがパンだけではないのが発覚!

買い物から帰った時には、パンの残骸しかなかったので
パンだけ食べたと思っていたけれど

昨日、朝、モカにご飯をあげようと
いつものように用意して
でも、モカの様子はちょっとおかしい。
案の定、ご飯を途中まで食べたけど残してしまった。
その時は、まだ前日のパンが膨れていて
食べられないのだろう。と思っていた。

で、いっちゃんには、その事を伝えて
あたしは仕事に行った。
いっちゃんは、自分の行く時間には
学校へと行った。

事の真相がわかったのは
いっちゃんが学校から帰ってきてからだった。

モカがもどしていた。
そのもどしていたものが
なんと、チョコらしき物とアルミ。
いっちゃんは一瞬、ゴミ箱か?と思ったけど
最近、出掛ける時は
ゴミ箱をいたずらしないように
モカの届かない所に移動している。
もちろん、前日の買い物の時もゴミ箱は移動しておいた。

そこで、いっちゃんは
ハッと思って缶に入っているお菓子を確かめた。
その缶には、フィンガーチョコのお菓子が入れてあった。
しかし、いっちゃんが確かめたら
その中身がほとんどなかったと。
記憶の中では、半分以上は入っていたはずなのに
残っているのは数本。

でもね、それがおかしいんだよね。
だって、その缶が置いてあるのは
モカが前足たちしてやっと届くくらいの場所で
缶は蓋もした状態で元通りになっていた。
そう、だから
あたしたちはそれを食べた事には気付かなかった。
それが落ちていたりしたら
すぐに食べてしまった事に気付く。
でも、落ちていたのはパンだけだったから。
だから、なんでそんな事になっていたのかが
未だに分からない。

で、結局、昨日いっちゃんが帰ってからは
しばらくモカはもどしっぱなしだったそうです。
あたしが家に帰った頃は
全てもどしきったのか
その後はもどすことはなかったです。
でも、うんちもでない。。。

夜のご飯もやっぱりちょっと遠慮がちだった。
けど、朝よりはちゃんと食べた。
あとは普段通りで元気だった。

そして、今朝、なぜかとっても元気!
ご飯もいつも通りに食べられた。
催促もいつも通りだったしね。

で、その後、あたしが家を出たあと
電車に乗っている時に
いっちゃんからメールが
モカがうんちしたよ〜と。
とりあえずは、ちょっと一安心。

ただ、食べたものがアルミとチョコ菓子なので
しばらくはちゃんと様子みなくちゃと思ってます。
そして、
ゴミ箱だけでなく
もっとちゃんと対策をとらなければならないね。
と、いっちゃんと思案中です。

10-28もか
はい、あたちがいけないものを
食べてしまったモカです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-28ばん
昨日の晩ご飯。
レトルトのハンバーグに野菜。
ポトフ
なんだか色々残り物

食後は〜
10-28ke-ki.jpg
北海道展で買ってきた
ルタオのメープル版のケーキ!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
誤食してしまった時はしばらく絶食するほうが良いと思うんですけどね。チョコは駄目な食べ物でしたよ。何事もなければ良いですね。
2013/10/29(火) 13:13:40
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
あ~ モカちゃんったら・・・(´;ω;`)
でも、うんちもちゃんと出たみたいでとりあえずは良かったですね。
でも・・・謎だらけだ~???

ワンちゃんや猫ちゃん達もそうだけど
小さい子供がいる家庭でも
時々「あれ・・?」ってビックリな出来事ってありますよね。
例えば数分、目を離した隙にありえない行動とか。
やっとお座りができるようになった赤ちゃんが離れた距離に移動とか・・・
(はいはいできないはずなのに?瞬間移動か(笑))
つかまり立ちがやっとの子供が手も届かない所にあったモノをもってたり。
今回のモカちゃんもそんな感じですよね。
世の中、不思議なコトだらけです(。-∀-)

早く、いつもの元気なモカちゃんに戻りますように(^^)
2013/10/29(火) 13:40:30
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
危なかったですね。
もかちゃん気持ち悪かったんだね。
ダックスさんって、胴長だから、
手足伸ばすと意外と高いところのものが手に入るでしょう。
臭いは、抜群だし。
あそこにあるとに匂ったら、必死なのかも。
2~3日は様子見ておかないといけないね。

ご心配いただいてありがとうございました。
2013/10/30(水) 05:58:20
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
全部、戻してくれてよかったですね

玉ねぎを食べても平気な飼い犬の話を
かつての同僚から聞いたことがあるのですが
チョコレートも玉ねぎも犬は口に入れてしまうので
考えただけで怖いです
2013/10/30(水) 08:53:48
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
あるパパさまへ
> 誤食してしまった時はしばらく絶食するほうが良いと思うんですけどね。チョコは駄目な食べ物でしたよ。何事もなければ良いですね。
絶食した方がいいんですね。覚えておきます。
そう、チョコ駄目なんですよね。
だから、ほんと気をつけなくちゃです。
2013/10/30(水) 12:25:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> あ~ モカちゃんったら・・・(´;ω;`)
> でも、うんちもちゃんと出たみたいでとりあえずは良かったですね。
> でも・・・謎だらけだ~???
ほんとです。。。

> ワンちゃんや猫ちゃん達もそうだけど
> 小さい子供がいる家庭でも
> 時々「あれ・・?」ってビックリな出来事ってありますよね。
> 例えば数分、目を離した隙にありえない行動とか。
> やっとお座りができるようになった赤ちゃんが離れた距離に移動とか・・・
> (はいはいできないはずなのに?瞬間移動か(笑))
> つかまり立ちがやっとの子供が手も届かない所にあったモノをもってたり。
> 今回のモカちゃんもそんな感じですよね。
> 世の中、不思議なコトだらけです(。-∀-)
常識では考えられないことってありますからね。
でも、ほんと不思議です。

> 早く、いつもの元気なモカちゃんに戻りますように(^^)
表面上は元気なモカには戻りましたよ。
お腹のハリもなくなったしね。
2013/10/30(水) 12:27:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 危なかったですね。
> もかちゃん気持ち悪かったんだね。
ほんと、パンだけでも大変だとおもったのに
チョコ菓子までなんて〜

> ダックスさんって、胴長だから、
> 手足伸ばすと意外と高いところのものが手に入るでしょう。
> 臭いは、抜群だし。
> あそこにあるとに匂ったら、必死なのかも。
> 2~3日は様子見ておかないといけないね。
そうなんですよね。
それにジャンプ力も結構あるので
もう、ほんと気をつけなくてはと思います。

> ご心配いただいてありがとうございました。
もうよくなりましたか?
無理はしないでくださいね。
2013/10/30(水) 12:29:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 全部、戻してくれてよかったですね
そうですね。

> 玉ねぎを食べても平気な飼い犬の話を
> かつての同僚から聞いたことがあるのですが
> チョコレートも玉ねぎも犬は口に入れてしまうので
> 考えただけで怖いです
そうなんですよね。
だから、気を付けていたのに〜
もっと気をつけなくてはだめですね。
2013/10/30(水) 12:30:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する