いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いろいろあるね 
2013/11/07 Thu 12:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
午後はやむみたいだけどね。

11-6つき

先日、妹夫婦たちに会った時に
最近、いっちゃんはなんとか学校へ行ってるよ
っていう話から

妹もえいちゃんも
高校時代はあんまり楽しくなかったって。
妹は一人の友達がいなかったら
きっと行ってなかったかも〜と言ってたし。
えいちゃんも
学校が楽しいと思った事は一回もないって言ってた。

高校時代ってそんな風な感じが多いのかな〜
あたしには高校時代がないから
全然わからないんだよね〜

高校ではなく専門学校へ
1年だけだけど行っていたあたしは
専門学校時代は楽しかった!と思ってる。

高校と専門学校は違うから
比べても仕方ないけどね。

たまたま、妹夫婦がどちらも
高校時代楽しくなかっただけなのかな?
二人とも
とりあえず卒業だけと思って行っていたらしい。

あとはね、
二人とも高校の時は
将来何になりたいとか全然なかったって言ってた。
だから、余計に進路を決めるときも
入れる所とか
誰かにこれがいいんじゃない?的な事を言われて
進路を決めたみたいに言ってた。

今、えいちゃんは、ちゃんと一級設計士の資格もとってる
立派な設計士だけれど
設計士になりたいと思ったのは
大学時代だな〜って言ってた。

妹はいまだになりたい物ってないな〜
って言ってた。
それでも、調理師の免許持ってるけどね。

だから、二人とも
いっちゃんはちゃんとなりたいというか
将来の夢があるのはすごくいいと思う。
って、言ってた。
それは素晴らしい事だよ。って。

なんだか、二人とも
立派に生活してるけど
やっぱり色々考えるところはあったんだな〜
って、改めて思ったよ。

妹が高校生の時は
あたしから見たら楽しく学校生活を送っている風に
見えてたしね。

順調な人生なんてないよね。
いっぱい悩んだり転んだりしながら
成長していくんだろうね。

いっちゃんもそんな話を聞けて
たぶん、よかったんじゃないかな〜って思う。
けど〜、今週は遅刻ばっかっす。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-6べんとう
二人分のお弁当

そして、昨日の晩ご飯。
11-6かき
11-6もつ
生かき
モツ煮

豚汁のようなモツ煮。
いや、これはモツ汁だな、でも美味しいよ。
そして、生カキ、最高だね!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
牡蠣美味しそう~☆
私も大好きです。

高校時代、今考えると楽しかったですね。
その時はそれが当たり前だったし、友達ともめたりもしたけど、あんなに気楽で思いっきりやりたい事をできる時ってないと思いますね。
だから自分の子供たちにも楽しんでほしいって思ってます。
進路については、行ける所でいいって感じで深くは考えなくて一度学校から就職したけど、どうしても販売の仕事がしたくて洋服屋さんに再就職しました。結婚するまでは続けましたよ~。
2013/11/07(木) 15:20:56
URL | Kumi #-[ 編集 ]
私も高校時代は遊びまわってたけど
楽しかったかといえばそうでもなかったです。
だから娘の高校生活を見てたら、そんなもんだよ~って。
とりあえず、卒業目指して頑張ってって言ってました。
一方の息子は、高校の頃は悩みもあっただろうけど
すごく楽しかったようです。
いまだに高校の制服も体操服もたまに出して着てるし(笑)
学校行事も部活も普段の生活もとにかく楽しかったと。
学校の雰囲気もありますよね。
息子の通ってた高校は、「文武両道」で活気があるのがすごく伝わってました。
娘と私の通ってた高校はちょっとダラダラした感じだったので(;^_^A
2013/11/07(木) 15:45:26
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
私も、高校には行っていなくて服飾関係の専門学校に
行きました。
だから、私も高校生活の経験が無いけど。
専門学校は、楽しかった思い出があります。
あれから・・・ウン十年(笑)
人生は順風満帆にはいかないです、いろいろあって人生
なんちゃって。
いろいろあり過ぎた感もある人生送ってますが(苦笑)
子供たちは、これからだものね。
できれば、沢山楽しんでほしいですね。
2013/11/08(金) 00:31:17
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
調理師資格は簡単でしたが
一級建築士は受けたことがなく、難しいと聞いております
でも失業者の多い資格でもあり、頑張って欲しいものです

高校時代はいろんなことが経験できました
行かせてもらえそうになかったのですが、
何とか自転車で行ける高校に行かせてもらえました
2013/11/08(金) 08:31:48
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 牡蠣美味しそう~☆
> 私も大好きです。
ね、美味しいですよね♪

> 高校時代、今考えると楽しかったですね。
> その時はそれが当たり前だったし、友達ともめたりもしたけど、あんなに気楽で思いっきりやりたい事をできる時ってないと思いますね。
Kumiさんは楽しまれたんですね。
やっぱり、人によって違うんですね〜

> だから自分の子供たちにも楽しんでほしいって思ってます。
> 進路については、行ける所でいいって感じで深くは考えなくて一度学校から就職したけど、どうしても販売の仕事がしたくて洋服屋さんに再就職しました。結婚するまでは続けましたよ~。
転職は一、二度はありですよね。
最初から自分に向いた仕事につけるとは限らないですからね。
2013/11/08(金) 12:28:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 私も高校時代は遊びまわってたけど
> 楽しかったかといえばそうでもなかったです。
> だから娘の高校生活を見てたら、そんなもんだよ~って。
> とりあえず、卒業目指して頑張ってって言ってました。
やっぱり楽しくなかったと思うひとも
いるんですね。

> 一方の息子は、高校の頃は悩みもあっただろうけど
> すごく楽しかったようです。
> いまだに高校の制服も体操服もたまに出して着てるし(笑)
> 学校行事も部活も普段の生活もとにかく楽しかったと。
逆に息子さんは楽しんだ口なんですね〜

> 学校の雰囲気もありますよね。
> 息子の通ってた高校は、「文武両道」で活気があるのがすごく伝わってました。
> 娘と私の通ってた高校はちょっとダラダラした感じだったので(;^_^A
なるほどね。
学校の違いっていうのもあるのか〜
2013/11/08(金) 12:30:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさまへ
> 私も、高校には行っていなくて服飾関係の専門学校に
> 行きました。
> だから、私も高校生活の経験が無いけど。
> 専門学校は、楽しかった思い出があります。
あたしと同じ口ですね〜
専門学校楽しかったですよね〜

> あれから・・・ウン十年(笑)
> 人生は順風満帆にはいかないです、いろいろあって人生
> なんちゃって。
> いろいろあり過ぎた感もある人生送ってますが(苦笑)
あたしもですね。
でも、そんな過去も想い出となれば懐かしくなってきますね。

> 子供たちは、これからだものね。
> できれば、沢山楽しんでほしいですね。
うん、そうですね。
楽しんでほしいですね。
2013/11/08(金) 12:32:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 調理師資格は簡単でしたが
> 一級建築士は受けたことがなく、難しいと聞いております
> でも失業者の多い資格でもあり、頑張って欲しいものです
ですね。妹は一度で合格だったけど
えいちゃんは三度目の正直でしたね。

> 高校時代はいろんなことが経験できました
> 行かせてもらえそうになかったのですが、
> 何とか自転車で行ける高校に行かせてもらえました
楽しく過ごせたみたいですね。
やっぱり人によって違うんですね。
2013/11/08(金) 12:33:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する