いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ほんとの友達か 
2013/11/13 Wed 12:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
いや〜、寒いっすね。
でも、雪が降ってる地方よりいいんですけどね。

11-12つき

いっちゃんは、友達すっぽかされる事が
結構ある。

こないだはどこかの学校の学園祭行くって約束してて
その約束した日じゃなかったとかで
どうする?遊ぶ?ってなって
結局そのまま連絡が途絶えてそのままだったり

他には、学校が終わってから会おうって約束してて
待ち合わせ場所で待ちながら
連絡しても
全然既読にもならず
1時間くらいは待ったけれど
連絡もつかないから家に帰ってきた。
しばらくして、ごめん、寝てたの連絡がある。
この子の場合、いつもこんな感じがすっごくある。
いっちゃんは一人で待ちぼうけくって
しびれを切らして帰ってくるか
向こうが起きて急いでくるか

昨日の朝は、友達と学校へ行こうと約束してて
連絡してたけど連絡つかず
やっと連絡ついたら
今、携帯見た。もう学校ついちゃう。
って、連絡。
いっちゃんは結局遅刻したらしい。
ま、ここで遅刻するまで家で待つなって話ではあるけどね。
その事に関しては意見しておきました。

でも、こんな風に裏切られるというか
すっぽかされるみたいな事が結構あるんだよね。

で、あたしだったら
その友達は見限っちゃうんと思うけど
いっちゃんはなんだか離れられないんだよね。
どうやら嫌な事より楽しい事を思うからなのかね。
そんな何回もすっぽかされてるのに
また約束するってあたしは考えられないんだよね。

でも、その友達たちも
結局はいっちゃんがそうやって許しちゃうから
平気な気持ちでいるのかな?とも思ったりして
そういう友達ってどうなんだろう?
って、思うんだよね。

11-11もか

さて、いつかは、いっちゃんは
何かを気付くのか?
それまでは、ちょっと見てようかな〜とも思うけど
ちらっと、それって本当の友達なのかな?的な事も
言ったりしてるんだけどね。
もっと怒ったりしないから繰り返されるんじゃない?ってね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-12べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯は、写真撮り忘れました〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
その友達ひどいですね。
もはや友達とは呼びたくないような・・・。
いっちゃん優しいんでしょうね。だからきっとその子もいっちゃんなら怒らないからいいやってなってるのかも。
一度ガツンと言ってみるとか、少し距離をおくとかしてみないとその子は変わらないかもしれませんね。

親としては自分の子が嫌な思いしてるのみると悲しくなりますよね。
2013/11/13(水) 13:45:59
URL | Kumi #-[ 編集 ]
追記です。
かと言って、子供の友達を悪く言うのもどうかと思うし、難しいですね。
2013/11/13(水) 13:49:41
URL | Kumi #-[ 編集 ]
これは
もうしばらく観察ですね。
一度、その友人たちに遊びに来てもらいましょう。
うちの母さんが何か作ってくる」とか言って。
これですっぽかすようなら問題ありです。
来たら来たで人間ウォッチングですv-212
2013/11/13(水) 18:27:19
URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集 ]
はじめまして。何度か訪問させて頂いてます。
私も高校2年生の子がいる、未婚母です。
はがゆいですよね。母としてみれば・・・。
やさしい娘さんなんですね。
きっとその内、気が付きます。
出来たら友達の方が気づいてくれると願ってます。





2013/11/13(水) 21:35:11
URL | あいと #KvpnRMJQ[ 編集 ]
いつママの言うとおり、
そのお友達はいっちゃんなら怒らないってもう思い込んじゃってる気がするなあ。
私も子ども(学校の)学習の躾は
最初に厳しくしますよ。
約束事は特にね。
後歯、この先生は許してくれないって思ったら
守るものね。
一ちゃんにそこのあたりが気づけるといいけどね。
2013/11/14(木) 05:49:32
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> その友達ひどいですね。
> もはや友達とは呼びたくないような・・・。
> いっちゃん優しいんでしょうね。だからきっとその子もいっちゃんなら怒らないからいいやってなってるのかも。
> 一度ガツンと言ってみるとか、少し距離をおくとかしてみないとその子は変わらないかもしれませんね。
やっぱりそう思いますよね。

> 親としては自分の子が嫌な思いしてるのみると悲しくなりますよね。
そうなんですよね。
2013/11/14(木) 11:33:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> かと言って、子供の友達を悪く言うのもどうかと思うし、難しいですね。
そう。
うちのも泊まりにきたりした事があるけど
ちゃんと挨拶とかもするし、いい子ではあるんですよね。
2013/11/14(木) 11:34:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナーキーさまへ
> もうしばらく観察ですね。
> 一度、その友人たちに遊びに来てもらいましょう。
> 「うちの母さんが何か作ってくる」とか言って。
> これですっぽかすようなら問題ありです。
> 来たら来たで人間ウォッチングですv-212
うちに泊まりにきたことはあるんです。
その時はちゃんと挨拶もするし
決して悪い子ではないんです。
たぶん、いっちゃんがもう少し怒れればいいのかな?って。
2013/11/14(木) 11:37:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あいとさまへ
> はじめまして。何度か訪問させて頂いてます。
ありがとうございます。

> 私も高校2年生の子がいる、未婚母です。
そちらは男の子だけど同じなんですよね。

> はがゆいですよね。母としてみれば・・・。
> やさしい娘さんなんですね。
> きっとその内、気が付きます。
> 出来たら友達の方が気づいてくれると願ってます。
そう、いっちゃんも怒るべきなんだけど
やっぱり、友達の方に気付いて欲しいですね。
2013/11/14(木) 11:38:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いつママの言うとおり、
> そのお友達はいっちゃんなら怒らないってもう思い込んじゃってる気がするなあ。
やっぱりそう思いますよね。
結局許しちゃうから同じことされてしまう。

> 私も子ども(学校の)学習の躾は
> 最初に厳しくしますよ。
> 約束事は特にね。
> 後歯、この先生は許してくれないって思ったら
> 守るものね。
> 一ちゃんにそこのあたりが気づけるといいけどね。
そう、一度めちゃくちゃ怒ってみたらいいのにな。
って、本当に思います。
ま、優しいところはいいところなんだけどね。
2013/11/14(木) 11:45:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
これ、いっちゃんだけじゃないです~( > < )
うちの娘もだし、姪っ子も同じ目にあってましたよ。
で、姉と「何で怒らないの?ナメられてんだよ?」って。
子供達はその時は「ホントの友達」って言うけど
結局、環境が変われば(卒業やクラス替え)
離れていく子ばかりでしたよ~
要は友達として、キープされてただけでした( ̄_ ̄ i)

いっちゃんもその友達がホントに好きなら
1回本気で注意した方がいいですよね。
いっちゃんに怒られたその友達は
大事にしなきゃいっちゃんが離れちゃうって頑張って変わるかもしれません!
もっと良い関係築けるかもしれませんよ(^^)
2013/11/14(木) 14:43:13
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> これ、いっちゃんだけじゃないです~( > < )
> うちの娘もだし、姪っ子も同じ目にあってましたよ。
あ、やっぱりですか〜

> で、姉と「何で怒らないの?ナメられてんだよ?」って。
> 子供達はその時は「ホントの友達」って言うけど
> 結局、環境が変われば(卒業やクラス替え)
> 離れていく子ばかりでしたよ~
> 要は友達として、キープされてただけでした( ̄_ ̄ i)
そう、そうなんだよね。
誰もいないと側によってくるって感じでね。

> いっちゃんもその友達がホントに好きなら
> 1回本気で注意した方がいいですよね。
> いっちゃんに怒られたその友達は
> 大事にしなきゃいっちゃんが離れちゃうって頑張って変わるかもしれません!
> もっと良い関係築けるかもしれませんよ(^^)
次回、また同じような事があったら
そんな風に言ってみますね。
2013/11/15(金) 12:50:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する