いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
急に昔を思い出す 
2013/11/15 Fri 12:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
朝は青空見えてたんだけどね〜

11-13そら

遅刻がちではあるけれど
一応、授業はちゃんと出るようになったいっちゃん。
そんないっちゃんがこないだ
数学の授業がわかるようになった♪
と、喜んでおりました。

ま、もともとはそんな出来ない子ではないので
ちゃんと授業さえ聞いていれば
分かる子ではあったのです。

ただ、勉強嫌いでね。
ま、あたしもそうだったんだけどね。
あたしは体育の授業とか
音楽の授業とか
図工?美術?の授業とか
そういうのは好きだったんだけど
他の授業は嫌いだった〜

かと言って
別に、運動がすっごく出来るわけでも
音感がすごいとかもなく
さらに芸術的才能があるわけでもなく
ただ、単にひたすら机に向かっての授業じゃなかったから
好きだったとそれだけです。
ほんと〜にあたしはごく普通の子でしたね。

と、思っているのは自分だけかもしれないけれど。
実際、授業中に天上の穴の数を数えてたり
一人窓の外を見て空想にふけっていたり
白状してしまえば
そんな呑気な子でした。

たぶん、そんな血はいっちゃんも
受け継いでいるんだろうね。
話を聞くと、同じような事してたらしいしね。
ただ、いっちゃんの方が
そんな呑気な所が強かったのかな?

学校、中学校で一番楽しかったのは
中学2年の一学期だったな。
好きな男の子が隣の席だったから♪
なんだか、すごく楽しかったんだよ。
でもさ、夏休み中にその男の子は転校してしまったのさ。
だから、2学期からは
楽しみがなくなってしまったとそういう訳です。

なんだか、昔の事思い出してたら
懐かしくなってきましたよ。
あたしも青春してたんだな〜と(笑)

11-14もか

明日、明後日と忙しいんだよ。
またその報告は後日ね。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-14べんとう
二人分のお弁当

そして、昨日の晩ご飯。
11-14ばん
鶏の手羽元のトマト煮
ちょっと豪華なきんぴら

トマト煮は前日から煮込んであった。
いい感じにホロホロととれる煮ぐあいでした。
きんぴら、ひじきやこんにゃく、油揚げもいれて
豪華版に仕上げましたv(^_^v)♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 呑気 学校 青春

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私も体育や芸術系の授業が大好きでした♪
でも、実は数学も好きだったんです。
ある日、突然わかるようになってそこからどんどん楽しくなっちゃって(^^)
逆に苦手なのが英語。。。
教科書にカタカナで読めるように書き込み、
いつも読む時、緊張してました( > < )
今でも単語くらいしかわからなくて、英会話できる人、尊敬します。

いつママさんの淡い恋心・・・♡
読んでてキュンとしちゃいました(^^)
好きな人がいると学校生活がすごく楽しいですよね♪
娘も高1の時、「夏休みなくていい。毎日学校行きたい」って言ってたのに
その男の子が学校を辞めた途端、一転バラ色から黒一色に(笑)
腑抜けみたいになってました(;^_^A
2013/11/15(金) 13:41:48
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
私も中学は2年の時が一番楽しかったですね。
毎日部活に明け暮れてました。
授業では体育が好きでした。身体を動かす事がすきだったんですね~。 ちなみに部活は体操部でした。
2013/11/15(金) 13:48:08
URL | Kumi #-[ 編集 ]
他人のせいにしては、何も始まりませんが
教え方の違いは大きいと思っています

何も勉強に限らず、
部下にうまく教えることができる上司と
そうでない上司がいます

教え方をいつも考えていらっしゃる先生に巡り会えるといいのですが
2013/11/16(土) 08:28:35
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
勉強嫌い
もう大っ嫌いでした!
でも英語だけは好きでした。
勿論(?)好きなだけで話せませんよ。
2013/11/17(日) 19:27:59
URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集 ]
いっちゃん、数学が分かるようになってよかった。
ちゃんと聞いていればなあんだっていうこと多いよね。
私は、社会が苦手だったの。
理数科は得意な方だったけどね。
社会の時間は、先生の似顔絵なんか描いていたよ。
そっくりだと自画自賛してたけどね。
2013/11/18(月) 09:25:50
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 私も体育や芸術系の授業が大好きでした♪
> でも、実は数学も好きだったんです。
> ある日、突然わかるようになってそこからどんどん楽しくなっちゃって(^^)
> 逆に苦手なのが英語。。。
> 教科書にカタカナで読めるように書き込み、
> いつも読む時、緊張してました( > < )
> 今でも単語くらいしかわからなくて、英会話できる人、尊敬します。
あたしも英語は苦手!
だから、いっちゃんには英会話をやらせてましたね。
あたしは国語が好きだった。

> いつママさんの淡い恋心・・・♡
> 読んでてキュンとしちゃいました(^^)
> 好きな人がいると学校生活がすごく楽しいですよね♪
> 娘も高1の時、「夏休みなくていい。毎日学校行きたい」って言ってたのに
> その男の子が学校を辞めた途端、一転バラ色から黒一色に(笑)
> 腑抜けみたいになってました(;^_^A
なんだか、その気持ちわかりますね〜
あたしも好きな人が転校しちゃったら
周りの男の子が芋にしか見えなかったです。
2013/11/18(月) 13:08:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 私も中学は2年の時が一番楽しかったですね。
> 毎日部活に明け暮れてました。
> 授業では体育が好きでした。身体を動かす事がすきだったんですね~。 ちなみに部活は体操部でした。
同じですね〜
体操部って事はバク転とか
できちゃったりするんですか?
2013/11/18(月) 13:09:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 他人のせいにしては、何も始まりませんが
> 教え方の違いは大きいと思っています
そうですね、多少なりともありますね。

> 何も勉強に限らず、
> 部下にうまく教えることができる上司と
> そうでない上司がいます
>
> 教え方をいつも考えていらっしゃる先生に巡り会えるといいのですが
いい先生に巡りあえると
授業の楽しさも変わりますよね。
2013/11/18(月) 13:10:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナーキーさまへ
> もう大っ嫌いでした!
> でも英語だけは好きでした。
> 勿論(?)好きなだけで話せませんよ。
やっぱり嫌いでしたか〜
英語、あたしは嫌いでした。
どちらかというと国語が好きでしたね。
2013/11/18(月) 13:12:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃん、数学が分かるようになってよかった。
> ちゃんと聞いていればなあんだっていうこと多いよね。
ちょっとした事がわかると
次々わかるようになったりしますよね。

> 私は、社会が苦手だったの。
> 理数科は得意な方だったけどね。
> 社会の時間は、先生の似顔絵なんか描いていたよ。
> そっくりだと自画自賛してたけどね。
あたしも社会は全然駄目でした。
と、いっても全般苦手なんですけどね(笑)
しいて言えば、国語ぐらいかな〜好きと思えたのは。
2013/11/18(月) 13:14:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
中学生の時にはできていましたよ。
当時は身体もすごく軟らかかったです。
今は、前屈で床に手をつくのがやっとですが・・・。
2013/11/18(月) 14:25:31
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 中学生の時にはできていましたよ。
> 当時は身体もすごく軟らかかったです。
> 今は、前屈で床に手をつくのがやっとですが・・・。
過去にバク転が出来た事だって
すごいです!
2013/11/19(火) 13:58:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する