いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
週末、土曜日は〜 
2013/11/18 Mon 13:06
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
お日様ぽかぽか気持ちいいですよ。

11-15つき

週末、いいお天気でした。
掃除をするのにも
洗濯をするのにも
最高のお天気でしたよ、神奈川は♪

11-17もか

そんな週末、土曜日は
もちろん、掃除をしましたよ。

休みの日、あたしが起きるのは
モカに起こされて起きるってパターンです。
7時くらいから
モカのヒーンヒーン攻撃が始まります。
で、まず起きていってみると
大体、うんちをしているので
片付けてくれ〜のヒーンです。
それをトイレットペーパーでとって
トイレに流している間におしっこをするというパターン!
で、トイレシーツを取り替える。
そして、モカの朝ご飯を用意してあげます。

で、片付けたら
またふとんに戻るというパターンです。
そ、また寝ちゃうから
完全には起きてないんですけどね。
でも、その後、8時過ぎには起きます。
そして、洗濯、朝ご飯、掃除ってなりますね。

で、いっちゃんは起きてくるのは
その日によって様々。。。
なので、あたしはあたしで掃除始めていたりします。

先日の土曜日もいっちゃんが起きてきたのは
10時くらいだったかな〜
で、あたしが掃除を始めている中
朝ご飯食べて、自分の部屋を片付けに行くというパターン。
最近は、洋服を片付けるくらいになっているので
部屋の片付けが終わったら
掃除に参戦します。
だいたい、あたしが掃除機をかけているので
いっちゃんは雑巾がけを始めるってパターンですね。

あ、なんか長々と掃除のパターンを書いてしまった。
それは、もうおしまいにするとします。

で、土曜日は、モカのシャンプーを1時半に予約していたので
10分前くらいにチャリの籠に載せて
連れて行きました。
今回は、今月誕生日があったので
それのプレゼントって事でアロママッサージまで
していただきました。

そして、モカを連れて帰ってきてから
なんと東京ドームまで行ってきました。

金曜日、土曜日といっちゃんが大好きな
キスマイのライブだったのです。
でもね、いっちゃん、ファンクラブの更新を怠ったため
会員の資格を失っていたため
そのお知らせがこなかったため
今回はライブのチケットはありませんでした。
自分がいけないので
今回はライブは我慢です。
終始、残念がってはいましたが
そこは自分がいけないのだからと諦めさせました。

チケットがないのに何故?ドームへ?と?
グッズを買うために行ってきたのでした。

モカのシャンプーが終わってからなので
家を出たのは3時ちょい前くらいだったかな
で、新宿まででて総武線に乗り換えて
水道橋駅まで。
ついたのは4時過ぎてたかな?
東京ドームの周りのは若い子たちで一杯でしたよ〜
さて、グッズ売場はどこだろ?と
ずんずん歩いていくとありましたありました
たくさん並んでたらどうしよう?とかも思っていたけれど
列は出来てはいたけれど
そんなに待つこともなく
無事、いっちゃんが欲しいグッズは全て買えました。

で、その後、ちょっとだけ
周りの余韻にひたらせてあげて
家へと帰りました。

グッズを買うのにこんな順調に買えるとは思ってなかったので
予想より帰り時間は早くて助かりました。
ちょっと贅沢にロマンスカーに乗っちゃったので
家についたのは7時くらいでした。

日曜日も出掛ける予定があったので
予想より早く帰れてほんと良かったです。

日曜日の事はまた明日〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

これは金曜日の晩ご飯。
11-15ばん
残り物ばかり〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : グッズ 掃除 ライブ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
アロママッサージ・・・モカちゃんが?!
気持ち良さそうですね♡(^^)♡

私Kinkiのファンの時にグッズだけ買いに走りました。
当日チケットってすっごい金額で売ってるんですよね。
あまりの高さにビックリしましたよ(((゜д゜;)))

コメ返のいつママさんの言葉
「周りの男の子が芋にしか見えなかった」
これ、ふき出しちゃいました(*´艸`)ププ
娘が全く同じコト言ってたんです(笑)
また好きな子、できるかもよ~って言ったら
「できるワケない。芋だらけ。芋にしか見えない。
長芋に里芋がゴロゴロよ( ̄^ ̄)」

アンタ、里芋好きだったじゃん(笑)って言う会話をしたの思い出しました(^^)
2013/11/18(月) 14:02:17
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
お久しぶりです。
もう1か月半以上休んでしまいました。
私も掃除しないと~~!
いっちゃん、キスマイのライブ見れなかったけど、グッズ買えたからよかったですね!
頑張っているご褒美ですね~~!
ご飯も美味しそうです。
ポチッと!
2013/11/18(月) 22:28:16
URL | たまごはん #-[ 編集 ]
どうしようそうしようとなやむ記事で無く
こういう楽しい、充実した時間を過ごせた記事って
、嬉しいよね。
いつままも、いっちゃんも楽しい時間だったんだろうなあって思うとほっとする。
モカちゃん、いい香りに包まれたかな。
2013/11/19(火) 05:58:22
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
疲れていて昨夜は23時前に寝たせいか
今朝は4時過ぎに目が覚めて、
7時前には洗濯物も干せました

明日からまた、九州なので
残りのキャベツもコンソメで煮て今からいただくところです

家事が捗ると嬉しいですね
2013/11/19(火) 07:07:39
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> アロママッサージ・・・モカちゃんが?!
> 気持ち良さそうですね♡(^^)♡
そうなんですよ。
あたしもやった事ないのにね。

> 私Kinkiのファンの時にグッズだけ買いに走りました。
> 当日チケットってすっごい金額で売ってるんですよね。
> あまりの高さにビックリしましたよ(((゜д゜;)))
売ってる人いましたね〜(おっさんが)
ほんと高いんですよね。

> コメ返のいつママさんの言葉
> 「周りの男の子が芋にしか見えなかった」
> これ、ふき出しちゃいました(*´艸`)ププ
> 娘が全く同じコト言ってたんです(笑)
> また好きな子、できるかもよ~って言ったら
> 「できるワケない。芋だらけ。芋にしか見えない。
> 長芋に里芋がゴロゴロよ( ̄^ ̄)」
>
> アンタ、里芋好きだったじゃん(笑)って言う会話をしたの思い出しました(^^)
娘さんと同じ気持ちですよ〜
ほんと、みんな芋にしか見えなかった。。。
数ヶ月後にその子が遊びにきてたのを発見したら
そこだけ輝いてましたもん。
2013/11/19(火) 12:47:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
たまごはんさまへ
> お久しぶりです。
> もう1か月半以上休んでしまいました。
そんなにたってましたか?

> 私も掃除しないと~~!
> いっちゃん、キスマイのライブ見れなかったけど、グッズ買えたからよかったですね!
> 頑張っているご褒美ですね~~!
そうですね。
喜ぶ顔をみれてあたしも嬉しいです。

> ご飯も美味しそうです。
> ポチッと!
ありがとうございます。
2013/11/19(火) 13:59:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> どうしようそうしようとなやむ記事で無く
> こういう楽しい、充実した時間を過ごせた記事って
> 、嬉しいよね。
> いつままも、いっちゃんも楽しい時間だったんだろうなあって思うとほっとする。
そう、そうなんですよ。
最近は悩む記事ばかりだったから
楽しい記事ものせなくちゃ〜って思ってました。

> モカちゃん、いい香りに包まれたかな。
なんだか、不安を取り除く香りって言ってました。
2013/11/19(火) 14:01:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 疲れていて昨夜は23時前に寝たせいか
> 今朝は4時過ぎに目が覚めて、
> 7時前には洗濯物も干せました
えええ、それでも5時間くらいしか
寝てないじゃないですか〜

> 明日からまた、九州なので
> 残りのキャベツもコンソメで煮て今からいただくところです
キャベツをコンソメで煮ると美味しいですよね。

> 家事が捗ると嬉しいですね
はい!
2013/11/19(火) 14:03:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する