いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
週末第2弾! 
2013/11/19 Tue 12:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
昨日よりかは気温が下がってるけどまだ平気。

11-16つき

さて、昨日の予告どおり
日曜日の出来事で〜す!

まずは、午前中は
お歳暮の申込に行ってきました。

いっちゃんと行くのはすっごく久しぶり。
たぶん、高校へ入ったくらいから
いっちゃんが友達と出掛けたりで
お中元も一人で行ってた気がする。

一人で行くのも楽でいいけど
やっぱり、話し相手がいた方が楽しいね。

あの、お歳暮の品物を見ているのって
結構楽しい。
ほんとに色々な物があるからね。
いや〜、こんなの貰えたら嬉しいよね。
あれ?これなんだろう?
などと、品物を選びながらも
他の品物を見たりして
楽しく選ぶことが出来ました。

そうそう、いっちゃん
蟹缶を見つけて
その値段を見てびっくりしてました。
蟹缶の相場を知らなかったいっちゃんは
始めて蟹缶の値段を知って
なんだか、勉強になったよ。と言ってました。

11-15そら

お歳暮の申込が終わってからは
場所を移動して〜
映画を観に行きました。

いっちゃんと二人、観たいね〜って
言ってた映画
「BAD BOYS」です!
Sexy Zoneの中島健人くんが主演の映画です。

そう、ジャニーズJr.の子がたっくさんでます。

ここは、ジャニーズ好きの親子としては
観にいかない訳にはいきません(笑)

この作品は、深夜にドラマとして放送されていたもので
映画はその続き?って感じかな。
広島が舞台の映画なので
広島弁での演技です。
こういう土地土地の言葉って
響きが違っていいですよね〜

詳しい内容は観てない人のために
書きませんが
仲間や好きな人を守る為に戦う
そんな内容の映画です。

何かを守るためには
必要以上の力が湧くんですよね。
そういう内容の作品って好きなんですよね。
さらにジャニーズの子がたくさん出るから
癒しにもなっちゃいました。
でも、やっぱり一番は大ちゃんだな〜

週末、土曜日も日曜日も
フルに予定があったので
かなり充実した週末でした。
色々な意味でまた月曜日から頑張るぞ!
的な休みが過ごせたなって思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-18べんとう
いっちゃんのお弁当

昨日の晩ご飯。
11-18ばん
トマト鍋



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
映画・・・長いこと見てないですね~。
最後に見たのっていつだったかなぁ??
時々、見たいなぁって思うんですが、そのままおわってしまう事が多いです。

で、しばらくたってからテレビでやってるのを見たりしてます。
2013/11/19(火) 14:11:55
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いっちゃんと楽しい時間が過ごせた週末だったんだね。私が娘とで歩くようになったのは、
最近だもの。
いつママがある意味うらやましいなあ。
お歳暮、もうそんな時期なんだ。
今年も残りわずかだね。
2013/11/20(水) 06:13:21
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
お中元やお歳暮選びは楽しいですね
先様の喜ぶ顔を想像しながら選ぶ楽しさがあります

子どもの頃からお世話になった2軒に
就職してから欠かさず中元、歳暮を贈らせていただき
先様も、いつも郷里の特産物をそれぞれ送ってくださいます

あいつからはこれ、と決まった方があてにできていいかなと思い
20年ほど前からサラダオイルに決めております

都度、発生した贈り物相手には
その時にいろいろと物色させていただくのですがいつもネットで済ませております
2013/11/20(水) 07:02:03
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 映画・・・長いこと見てないですね~。
> 最後に見たのっていつだったかなぁ??
> 時々、見たいなぁって思うんですが、そのままおわってしまう事が多いです。
>
> で、しばらくたってからテレビでやってるのを見たりしてます。
あたしも、しばらくはそんな感じでした。
最近になって
ちょくちょく行けるようになったかなって感じです。
2013/11/20(水) 12:35:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃんと楽しい時間が過ごせた週末だったんだね。私が娘とで歩くようになったのは、
> 最近だもの。
> いつママがある意味うらやましいなあ。
いっちゃんが産まれて
一緒にいろいろ行く事が楽しみだったんです。

> お歳暮、もうそんな時期なんだ。
> 今年も残りわずかだね。
ね〜、もうすぐ終わっちゃいますね。
2013/11/20(水) 12:37:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> お中元やお歳暮選びは楽しいですね
> 先様の喜ぶ顔を想像しながら選ぶ楽しさがあります
そうなんですよね〜

> 子どもの頃からお世話になった2軒に
> 就職してから欠かさず中元、歳暮を贈らせていただき
> 先様も、いつも郷里の特産物をそれぞれ送ってくださいます
それも嬉しい事ですよね。

> あいつからはこれ、と決まった方があてにできていいかなと思い
> 20年ほど前からサラダオイルに決めております
あたしもそんな方もいますね。

> 都度、発生した贈り物相手には
> その時にいろいろと物色させていただくのですがいつもネットで済ませております
あたしは見て決めるタイプなので
やっぱりお店でみて決めますね。
2013/11/20(水) 12:39:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する